Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat | Sun |
---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
|
レコ-ディングもmixダウンに入った いよいよ・・そんな時が来た ともかく「今やれる事はやったな」だ まだ僕の周辺は何となく、あわただ
「あの曲」が完成した! 「どの曲?」・・・・「だから・・あの曲だってば」 信じられない素敵なアレンジを武部君と考え出したのだ まず武部
以前にラジオでお話しした「ラジオの青春」をテ-マにミニアルバムを製作中です ここで僕が言う「ラジオの青春」とは・・ 単に、ラジオのパ-
※画像-1は つい先日、西麻布にあるRecスタジオでのスナップ J-45をダビングする事になり弦を新しいものに取り換えている僕です 以前だっ
さて「ああ青春」だが・・ 当時トランザムというバンドを結成していたドラマ-のチト河内とは 以前から僕のツア-や録音スタジオなどで一緒に
アルバム「ロ-リング30」刺激的なレコ-ディングだった 作詞の松本隆との短期合宿での作品作りは忘れられない想い出となった その前もその後
有楽町、旧ニッポン放送の正面入り口の少し横のあたりに駐車する オ-ルナイトニッポンへは自分の車で向かっていた 夜9時頃にスタジオイ
深夜放送のブ-ムがものすごくて各放送局のパ-ソナリティ-も 色々な職業の人やキャラクタ-が選ばれていたが やはり各局の所属アナウンサ-
初めてのアメリカだった ロスアンジェルスでボブ・ディラン&ザ・バンドの全米ツア-と聞いて 「これを見逃すようではボブ・ディランのファン
ラジオの公開番組の収録は各ステ-ションで盛んに行われた 主にデパ-トの屋上、そして豊島園などに設けられた特設ステ-ジで ほぼリハ-サル
ニッポン放送からも声がかかった カレッジフォ-クのブ-ムの中で生まれた番組だという事は ずっと後年になって知ったけれど 当時は何しろ基
何人かのシンガ-やグル-プを集めての1回きりのその地でのコンサ-ト そして1泊する経費も出ない場合があるので夜行で東京へ戻るというスタイ
番外編 かねてラジオでお話ししていましたが 「ラジオ(深夜放送)の青春をテ-マにミニアルバムやってみよう」が進行中です 僕の音楽人生にと
まだ単独での全国ツア-は日本では誰も行っていない 今でこそ当たり前の全国ツア-を誰も発想したりしていない季節 とにかく僕達はラジ
「ペニ-レインでバ-ボン」を歌う事で僕はバ-ボン党のイメ-ジに なったようだったが・・実はあの店で僕がその後にたどり着いて 原宿を卒業
CBSソニ-レコ-ドへの移籍が決まった とたんに僕の周辺のあらゆる状況が前向きに変化して行く その中でもラジオ番組への出演が大幅に増えるの