[PR]
広告を見てPococha(ポコチャ)を始めた方がいるのではないでしょうか。
Pocochaの広告は、テレビやYouTubeに流れており、1度は見たことがあるという方もいるでしょう。
中には、Pocochaの広告を見て「このモデルは誰なのか気になる」と思う方がいれば、「うざい、気持ち悪い」と思う方もいるようです。
そこで本記事では、Pocochaの広告に出演しているモデルの紹介や、うざい・気持ち悪いと言われている広告について解説します。
他にもPocochaの広告に出演する方法をお伝えするので、興味がある方はぜひ参考にしてください。
国内最大級※1 のライブ配信アプリであるポコチャは、ライブ配信を視聴・配信したことがない方でも初めやすいのが魅力です。
アイテム利用に使えるコインを無料で獲得できるシステムに加え、視聴者にも景品が与えられる参加型のイベントが目白押し!また配信の盛り上がり+時間ダイヤがもらえる報酬制度で、ライバーにチャレンジしてみたい方にも最適なライブ配信アプリです。
※1:「2022年4月 ライブ配信アプリ利用者数調査(AppApe調べ)」フラー株式会社が日本国内の主要ライブ配信アプリの利用状況を調査した推定データとなります。調査期間:2022年4月調査パネル:日本国内のAndroidユーザー約9万人
※2:一部有料サービスあり
私達LIVESTARは、累計15,000名以上のライバーのマネジメントを行ってきた、エイベックス・グループ傘下のライバー事務所です。
LIVESTARの所属ライバーになってみたい!という方は、以下のボタンから友達登録の後、応募をお願いいたします!
目次
Pococha(ポコチャ)の広告には、さまざまなモデルが出演しており、広告を機に有名になる方も中にはいます。Pocochaの広告をきっかけで、ライバーのファンになるというケースもあります。
ここでは、女の子モデルと男の子モデルに分けて、Pocochaの広告に演出しているモデルを紹介します。
Pocochaの広告に出演しているモデルの中でも、メガネをかけた女性が注目されています。以下の画像のように、メガネをかけてギターを弾いている様子が映っています。
このメガネをかけている女性の正体は、「織田美織」さんです。プロフィールは、以下の表の通りです。
項目 |
詳細 |
生年月日 |
1993年12月7日 |
出身 |
東京都 |
身長 |
164cm |
趣味 |
読書・テレビゲーム |
特技 |
ダンス |
資格 |
外務員一種 |
Instagramのフォロワーは1,100人越えであり、まだまだファンが増える余地があると言えます。
近年であればPocochaの広告以外に、スキンケアグッズを扱っているdprogramの広告にも出演しています。過去には「エアガール」などのドラマや映画にも出演しており、これからテレビで姿を見る機会が増えることでしょう。
Pocochaの広告に出演している主な女の子モデルと出演している広告は、以下の通りです。
女の子モデル |
出演している広告 |
🐇🌙あやちゃん♨️さん |
北海道地方エリアTVCM(2022年2月OA) |
なみめろ🐣💕さん |
北海道地方エリアTVCM(2022年2月OA) |
🍠るっぴー📣本日抽選会🌺さん |
沖縄地方エリアTVCM(2022年2月OA) |
チャイナ💝ぴい🐣✩⡱さん |
SOCCER KING 3月号の裏表紙広告 |
あいちゃん🍒🤍さん |
SOCCER KING 3月号の裏表紙広告 |
まいち🦷🍭さん |
SOCCER KING 3月号の裏表紙広告 |
これらのライバーが出演している広告は、地方別に放送されているものや、雑誌の裏表紙広告などさまざまです。Pocochaだけではなく、InstagramやTwitter、YouTubeなどでも活動しているライバーもいます。
また他のライブ配信アプリから、Pocochaに乗り移ったライバーもおり、短期間でSランクを達成した実例もあります。
Pocochaの広告に出演している主な男の子モデルと出演している広告は、以下の通りです。
男の子モデル |
出演している広告 |
Yasu🦋❄️さん |
北海道地方エリアTVCM(2022年2月OA) |
🙌☀️寿翔聖☀️🙌さん |
SOCCER KING 3月号の裏表紙広告 |
耳コピのヒロ👓🎹さん |
関東地方エリアTVCM(2022年6月OA) |
龍之介さん |
北信越地方エリアTVCM(2022年6月OA) |
✨ウルトラてるてる✨さん |
BASKETBALL KING(バスケットボールキング)のビルボードバナーCM(2021年〜2022年) |
KENGO🌙🌊さん |
BASKETBALL KING(バスケットボールキング)のビルボードバナーCM(2021年〜2022年) |
Pocochaの広告では、女の子モデルよりも男の子モデルの方が出演している人数が少ないです。そのためPocochaで男性ライバーとして活躍したいが、「男の子モデルの広告を見たことがない」という方もいるのではないでしょうか。
紹介した男の子モデルの中には、男性別のランキングで上位を獲得した方がいれば、男女混合のランキングで上位を獲得した方もいます。またライバーの他に、俳優やモデル業をしている方もおり、今後数々のメディアに出演する可能性もあります。
今回はPocochaの「広告」について解説しましたが、LIVESTAR MAGAZINEでは、Pocochaの「広告」についてだけでなく、Pocochaで稼ぐために活用すべき機能やノウハウなども詳しく紹介しています。気になった方は是非チェックしてみてください!⇩
『Pococha (ポコチャ) は時間ダイヤ制で安定して稼げる?収益を上げるための稼ぎ方のコツを紹介します!』
とはいえ、記事では知れないようなもっと詳しい情報を知りたい、アドバイスが欲しいという方におすすめなのがライバー事務所です。プロのマネージャーがライブ配信のコツを1から丁寧に教えます。
下記記事では「どうすれば事務所に入れるのか」「おすすめはどこか」といったことを解説しているので、是非チェックしてみてください!⇩
『Pococha(ポコチャ)ライバーになるには?収入やランキング、ライバー募集中の事務所まで一挙大公開!』
Pocochaの広告の中で、「うざい」「気持ち悪い」と言われているものがあります。広告の内容は、手料理を画面に近づけて、「あげなーい!」と言うものです。
うざい・気持ち悪いと言われているのは、以下の理由が考えられます。
・上から目線に感じる
・男性向けであり女性受けしない
人によっては「どうも苦手」と感じる方が多いようで、見ていてこちらが恥ずかしくなってくると感じる方もいるのではないでしょうか。
一方で、「この子かわいい!」と好評の声も多数あります。この手料理を配信する内容の広告は、配信テーマの参考ともなるので、広告の役割としては効果が高いと考えられます。
Pocochaの広告は、さまざまな種類や仕様で配信されています。中には「Pocochaの広告に出演したい」「Pocochaの広告に出演する方法は?」と思っている方もいるでしょう。
ここでは、Pocochaの広告に出演する方法を2つ紹介します。Pocochaの広告への出演を機に、さまざまなメディアに出演する可能性もあります。
Pocochaでは、さまざまなイベントが開催されており、特典として出演権がもらえるイベントもあります。ただし、各イベントで上位を獲得する必要があります。
Pocochaの広告には、テレビやYouTubeで流れる映像だけではなく、雑誌の表紙や駅前ポスターなどがあります。また掲載期間が設けられており、イベント終了から3ヶ月〜4ヶ月後に掲載されるケースがほとんどです。
ただし、Sランク・Aランク・Bランクなどの上級ランクであることが条件である場合があります。Pocochaの広告への出演権獲得に向けてイベントに参加する場合は、自身が条件を満たせているのか確認しましょう。上級ランクであるほど、参加できるイベントの幅が広がります。
PocochaのTwitter公式アカウントでは、キャンペーン情報が配信されています。Twitterのアカウントからは、キャンペーンへの応募を行うことができます。キャンペーン内容によっては、Pocochaの広告への出演権が獲得可能なものもあります。
またイベントとは異なり、ランク関係なくエントリーしたライバーから抽選で決められます。
Twitterでは通知を設定できるので、最新情報をいち早く獲得できます。ちなみにPocochaのTwitter公式アカウントは、こちらです。
Pocochaで開催されているイベントは、2022年6月23日時点で42個あります。中には、特定地域で掲載される広告への出演権が獲得できるイベントもあります。
またこれから開催される予定のイベントで、広告への出演権が獲得できるものは以下の通りです。
イベント名 |
エントリー期間 | 開催期間 |
中国地方ライバー集まれ!TVCM放映決定!Pocochaの顔としてお茶の間を賑やかそう |
2022年6月21日(火)16:00〜2022年6月26日(日)11:59 |
2022年6月26日(日)12:00〜2022年7月5日(火)23:59 |
四国地方ライバー集まれ!TVCM放映決定!Pocochaの顔としてお茶の間を賑やかそう |
2022年6月21日(火)16:00〜2022年6月26日(日)11:59 |
2022年6月26日(日)12:00〜2022年7月5日(火)23:59 |
Pococha LINE公式アカウントのキャンペーンモデルになりませんか? |
2022年6月23日(木)16:00〜2022年6月29日(水)11:59 |
2022年6月29日(水)12:00〜2022年7月5日(火)23:59 |
山梨県にゆかりあるみんな大集合!地元のランドマーク「イオンモール甲府昭和」に掲載されるPococha広告に出演しよう! |
2022年6月23日(木)16:00〜2022年7月1日(金)11:59 |
2022年7月1日(金)12:00〜2022年7月7日(木)23:59 |
九州地方CM |
ー |
2022年7月3日(日)12:00〜2022年7月12日(火)23:59 |
イベントの詳細は、開催される数日前に表示されます。最新情報を獲得するためにも、定期的にイベント情報を確認しましょう。
Pocochaのライバーは、誰でも広告に出演できるチャンスを持っています。しかしPocochaの広告に出演することで、どのようなメリットがあるのか明確にイメージできない方もいるでしょう。
ここでは、Pocochaの広告に出演する際のメリットを3つ紹介します。
Pocochaの広告に出演すると、ライバーとしての知名度がアップします。広告の種類はテレビだけではなく、TwitterやYouTubeなどのSNS、雑誌、駅前ポスターなどさまざまです。
またライバーとしての知名度が上がると、ファンが増える可能性があります。たくさんの人々にライブ配信を見てもらうようになりたい場合は、ぜひイベントやキャンペーンに参加し、広告への出演権をゲットしてはいかがでしょうか。
Pocochaの広告に出演し知名度が上がることで、Pococha以外の芸能活動などのスカウトを受ける可能性があります。「有名になりたい」「テレビに出たい」などと思っている場合は、Pocochaの広告に出演してみましょう。
また、Pocochaのプロフィール欄にInstagramやTwitterなどのSNSアカウントを掲載しておくと、スカウトの連絡をもらえる可能性が上がると考えられます。連絡手段を増やすことで、スカウトする側も連絡方法の幅が広がるでしょう。
ただし、Pocochaの広告に演出する目的がスカウトではない場合は、スカウトを受けても断ることも可能です。未成年の場合は、保護者に必ず相談した上で事務所に入るのかを決めましょう。
Pocochaの広告に出演すると、知名度が上がるとともに仕事の幅が広がる可能性があります。先ほど紹介したようにスカウトを受ければ、モデルや俳優などのライバー以外の仕事が舞い込んでくるケースもあります。
スカウトを受ける以外に、ライバーとしての実績を積むことでオーディションなどで役に立つでしょう。受けるオーディション内容にもよりますが、ライバーとしてある程度実績があれば、特に人前に出る仕事の幅が広がると言えます。
またライブ配信で、演奏や料理、絵画など趣味を配信することで、趣味から仕事につながる可能性もあります。Pocochaの広告をきっかけに配信を視聴する方が増えれば、あなたの魅力に気付く方も増えるでしょう。
Pocochaの広告に出演すると、知名度が上がりスカウトされたり、仕事の幅が広がる可能性があるなどのメリットがあります。しかし、出演する際にはいくつか注意点があります。
ここでは、Pocochaの広告に出演する上での注意点を2つ紹介します。注意点を把握した上で、本当に広告に出演するのかを検討しましょう。
本記事では、「うざい」「気持ち悪い」と話題になっているPocochaの広告があると紹介しています。自身がPocochaに出演した広告も、うざいや気持ち悪いと思われる恐れがあります。「アンチコメントが来るかもしれない」と、始めから覚悟しておくと良いでしょう。
もちろん全ての広告がうざいなどと思われているわけではありません。本記事で紹介したうざいなどと思われている広告も、「かわいい!」などの好評の声もあります。好評の声も不評の声もあるものだと、割り切って出演することをおすすめします。
もしかしたら、芸能事務所の方などの目に止まる可能性もあるので、有名になりたい方はぜひPocochaの広告に出演してみましょう。
またPocochaの広告に対する意見は、Twitterでよく見かけられます。「ポコチャ 広告」と検索すると、さまざまな広告に対しての意見が見られます。うざいや気持ち悪いなどのツイートがあるかもしれませんが、どう思われているのか知りたい方はチェックしてみると良いです。
YouTubeのプレミアム会員でない限り、YouTubeの視聴中にPocochaの広告が流れる可能性があります。Pocochaの広告に限ったことではないですが、YouTubeを視聴している時に流れる広告に対して、邪魔だと思っている方が多いのではないでしょうか。そのため自身が出演している広告が、邪魔だと思われる可能性があります。
ちなみにYouTubeで流れているPocochaの広告は、15秒程度の長さのものが多いです。YouTubeの広告はほとんど5秒でスキップでき、長いと感じる人もいればそれほど気していない人もいます。
また広告の内容によっては、15秒程度の動画内に複数人のライバーが出演するものもあります。その場合の実質出演時間は、5秒程度以内です。出演時間が短くても、知名度が上がる可能性は十分にあります。
Pococha(ポコチャ)の広告には、たくさんの女の子モデルや男の子モデルが出演しており、テレビや雑誌、YouTubeなどに掲載されています。
Pocochaの広告への出演をきっかけに、知名度が上がり有名になるケースがあります。
他にもスカウトを受けたり、仕事の幅が増えたりする可能性があるなどのメリットもあります。
しかし、Pocochaの広告の中には「うざい」「気持ち悪い」と思われているものもあり、自身が出演する広告もそう思われる恐れがあります。
そのためPocochaの広告に出たいと思っている方は、メリットはもちろん注意点も理解した上で、イベントやキャンペーンへ参加してみてはいかがでしょうか。
私達LIVESTARは、所属ライバー実績15,000名を超えた、日本トップクラス規模のライバー事務所です。
過去1万人以上のライバーマネジメントを通して培ったライブ配信におけるノウハウとマネジメントがあり、月間No1のライバーの輩出実績があります。
また、東証一部上場企業avex(エイベックス)グループ企業として、配信におけるマネジメントだけでなく、グッズなどの物販、郵送物対応、ラジオ番組への出演など、更なるサポートの幅を広げております。
下記のように、自分には当てはまらないと思っている方でも、
・フォロワーが少なくて、インフルエンサーじゃない。
・未経験だし、不安。
・トークに自信がない。
・パフォーマンスができる特技がない
新しく始める95%以上の方は、フォロワーもほとんどいなく、未経験の方ばかりですので、ご安心ください。
完全無料でスタッフによる相談も可能ですので、以下のボタンからLINE友達登録の後、ご応募お願いいたします!
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。