もかのま

それとね、

先週、那須サファリパークへ行きましてね。(-_-)
もう、衝撃的な程に楽しくて楽しくて。
バスに乗って行くイメージだったのです。
だけども、自分の車でもいいだなんて書いてあるから。

ええ!そおなの?と。^ ^
張り切って行ったわけです。
そしたら、園内スタッフさんに「ご自分のお車ですと破損された場合には責任をおいかねますのでご了承くださいませ^ ^」と言われ
「実際どのくらいのものですか?」と聞けば、
「ミラーなどにかじりついてきます^ ^」
と仰られたので、
即座に「レンタカーをお借りできますか?」とお願いをしました。

でも、自分で運転できるという喜びに大興奮し、
期待を胸に入り口を潜り抜け、沢山の動物たちに逢いに行ったのでした。^ ^

大人になって、初めて来ましたが、本当に楽しかったです。
お昼過ぎだったので、寝ている動物が多かったですが
とても可愛かったです。

なんだか、いいですね。
動物たちと触れ合えるって。
あの土の匂いなども、草の匂いも、とてもエネルギッシュでありました。

今度は富士サファリパークに行きたいと思います!

 

IMG_8562.JPG

 

IMG_8563.JPG

 

IMG_8564.JPG

2015年4月20日

これ、

IMG_8560.JPG

 

パンフです。
ひろちゃんの小さい時の写真なんですが、
可愛すぎるので困っています。^ ^

2015年4月20日

一昨日は、

とってもお天気が良かったですね。
私はいつもお世話になっているヘアサロンへ行きまして、カットとパーマをかけてきました。^ ^

気分がいいです。

それを経て、仕事へ向かいました。
この日は、SPEEDのひろちゃんのファンミーティングということで、赤レンガ倉庫の会場へ行きました。

私目は、夜の部のゲストで呼んでいただきました。^ ^

ひろちゃんとはデビューが同じ年で、
彼女達が1996年8月5日で、私達が8月7日。
今年の8月のその日を過ぎたら、20周年YEARに突入します。^ ^

同期であるひろちゃんとは、この頃よく
ご飯を食べたり、よくお話したりします。
肌艶がよくて、色が白くて、とても可愛い顔をしていて、子供みたいに懐っこいのに、
お仕事となると、途端にスッと背筋が伸びて、凛と美しくある大人のいい女性になる。

それでいて、歌い、踊りしだしたら、いやはや、スターだなあと感心致します。
とても魅力的な人です。^ ^


それはそれは
凄い奇跡的なグループでしたからね。
ものすごい才能が集約され、その勢いたるや
とどまることを知らなかったのではないかと思う程、沢山の人達を楽しませてくれた人達です。
私もカラオケで、これでもかというくらい歌いましたし、だから、歌詞を見なくとも、
歌うことだって出来ます!

ココドールというアルバムも、ひろちゃんの
声の色合いと、豊かなサウンドが相まって、
とても上質な心地よいものを感じさせてくれる。
この人はきっと、この先また、
どんどん輝いて、どんどん綺麗になって、
その可能性をこちら側に味わわせてくれるのだろうなあ、なんてわくわくさせてくれるのです。

楽しかったなあ、イベント。^ ^
ファンの皆さんもとってもあたたかくて、
素敵な時間に私も参加することができて、
とても光栄でありました。

司会の川上ともこさん(共通の友人であり、うたばん時代からお世話になっている放送作家さん)と三人でのお喋りは、

本当に普段と変わらないから、相当自然体な三人だったのではないでしょうか。笑

「童神」、いい歌でした。
胸が熱くなるような強さと、身を預けたくなるような優しさと、それをわかちあえるような空間で、とてもとてもあたたかかったです。

ありがとう。

 

IMG_8558.JPG

 

IMG_8559.JPG

2015年4月20日

あめ。

あめ。雨。
なかなか寒い日が続いておりますが、
ね、
4月の10日にもなりながら、
寒うございます。

洗濯物を、
いやあ、最高だなあ~、
気持ちがいいなあ~とか言いながら、
ザバっと外に干したいけれど。

だけど、
車の中で聞く雨の音はとても好きです。
ワイパーの音と、それでもシトシトと、
窓を打つ雨音を聞きながら。

2015年4月10日

今日も、コリアンダー。笑

私は香菜がとても好きすぎる。
今日は野菜をもりもり食べたかったので、
いつかのご飯屋さんでいただいたサラダを
思い出しながらつくりました。

それは、
鴨肉とオレンジとコリアンダーのサラダ。
名前はなかったように思う。

サラダをもりもり食べたいとお伝えしたら
パクチーと普通の菜っ葉とどっちがいい?と
聞かれ、パクチーと答えたら、それがきた。

ほんっとうに美味しかった。
こんなに美味しいものがあるかね、と思うくらいに美味しかった。
絶対に真似たいと思い、味を噛み締めながら、脳に記憶させた。

そして、成城石井に鴨肉を買いに行ったのですが、たまたまなかったようで、
代わりに美味しいそうな肉厚の熟成ロースハムを選んだ。

いやあ、かなり再現出来たのではないだろうか。^ ^
見様見真似で。

とても美味しくいただきました。

 

IMG_8420.JPG

2015年4月 7日