もかのま

IMG_9072.JPG

2015年5月28日

2週間ほど前

IMG_9071.JPG

 

2015年5月28日

ぼくのこいびぃとは

黒いネコ。

 

IMG_9070.JPG

 

大きくなるのが

早すぎる。笑
ついこの間までは、
黒猫のアルミンも、こんな小さかったのに。笑
今はもう1キロ近くあると思う。
よく食べよく寝よく遊ぶ。

2015年5月28日

そいでね。

この5月のあいまにね、
なんと、
やってきました、ついに。


はい、どん。

 

IMG_9034.JPG

向かって左側にいらっしゃいますのは、
キジトラの「リヴァイ」さん。

そして
向かって右側にいらっしゃいますのは、
クロの「アルミン」さん。

ともに、男子でございます。



私は毎日
こんな顔して彼らを見ています。

IMG_9035.JPG

IMG_9036.JPG

 

IMG_9037.JPG


これは、
なんともうしましょうか。


彼らは、茨城県にあります酒蔵にて産まれました兄弟でありまして、

この度、私共家族のもとに、やってまいりました。

2015年5月26日

5月もあっというま

でございましたね。
「おいおい、もちこ、全然更新してないじゃないかよ」
はい。聞こえておりましたよ、そのお声たち。

大変失礼をいたしました。
ということで、5月を振り返り、誠に勝手ながらダイジェストでお送りさせていただきとうございます。
悪しからず。^ ^


まずは、GW。
私は友人たちと、静岡県に行ってまいりました。
いちご狩りや、三保松原の海景色、残念ながら富士山は見えなかったのですが、
とても美しい景色でありました。

いちご狩りも、久しぶりに来たような。
前に行った時は苺がどんな味だったか思い出せないくらい昔であったかと思いますが、
今回いただきました苺は、本当に美味しかったです。「え?こんな美味しいの?苺って!!」と口に頬張るたびに言いたくなる美味しさ。あれはすごかった。
1月から5月にかけて、収穫時期だということで「いちご」となった由来を知り、
「へええええええっ」と二度感動を味わい、

あいやあ、まいったなあ、
という感じで、お腹いっぱいいただきました。^ ^


三保松原の海へはお散歩しがてら、浜辺を歩きました。富士山が見えたら、また絶景であったのだと思いますが、それはまた次の機会に。
産物の、「釜揚げしらす」をお土産に買って
翌日の朝、しらすパスタにして食しました。
この、パスタが絶品でございましてね。
今度作った際にはお載せします。
あと、桜エビを買いました。
磯香満載で、幸福感に満ち足りました。

そして、
鰻屋さん「満嬉多」
もうね、一切言葉を交わさずに食べましたね。何も言葉はいらなかった。笑
ただただ、その一味一味を黙々と頬張っては
その香る豊かさを感じて、過ごしたかった。
食べ物というのは、本当に凄いですね。

お店のご主人も、皆さんもとても素敵で、
お手洗いにお線香があったりするあたりも
とても癒されました。
作るまでにお時間がかかるようなので、
あらかじめ予約しておくことがいいそうです。
また行きたし。


これが、GWのおもひで。

 

IMG_9028.JPG

 

IMG_9029.JPG

 

IMG_9030.JPG

 

IMG_9031.JPG

 

IMG_9032.JPG

 

2015年5月26日