もかのま

ああ、かわい。

ずっと、じっと、
魅入ってしまう。
赤と緑の漆器は、石川漆宝堂さんのものです。

IMG_7277.JPG

2017年3月19日

これは、幾日か前のおやつ。

笑。
すぐにアップ出来ないのは何故なのかしら。

IMG_7276.JPG

名古屋の麩饅頭と、
その最近買いました可愛い湯のみ。
佐藤もも子さんというかたの作品だそうです。
選ぶものが、佐藤さんの品が多く、
私はとても惹かれてしまうようでした。
他にも茶碗を買いましたよ。

2017年3月19日

最近、

コップやうつわを、買いましたよ。
素敵なものでいただくものは、いちだんと
美しく、美味しくなるわけです。

IMG_7275.JPG

2017年3月19日

おやつ。

NATAdeCristianoのエッグタルトが
大好きなので、友人はいつも手土産にと
買ってきてくれる。
ありがとう、ごちそうさま。
いただきます。

IMG_7274.JPG

2017年3月19日

ゲゲゲの人生展

に、行って来ました。
水木しげる先生の残してくださったものたちに触れながら、今もこうして毎日を過ごせることに感謝致しました。
朝が来て、夜が来て、と。
どうか、
今ある「毎日」が続いてくれますように、と
祈るしかないですね。
ありがとうございます、水木先生。

東京は今日と明日としかないですが、
お時間がある方は、ぜひ足を運んでみてください。

IMG_7273.JPGIMG_7272.JPGIMG_7271.JPG

2017年3月19日