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インフルエンサーとして収入を得たい方は、インスタで収益化できるのをご存知でしょうか。
インスタは誰でも無料で利用できるSNSアプリの1つであり、主に写真やイラストなどの画像を投稿できるツールとして知られています。
インスタで収益化できるのはとても魅力的ですが、中には「インスタでどうやって収益を得られるの?」「インスタでどれくらい稼げるの?」と、疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。
本記事では、インスタで収益を得るための条件や方法、フォロワー数別のインスタグラマーの収入目安を紹介します。
また、インスタで収益を得やすいジャンルや収益化する上での注意点もお伝えするので、これからインスタグラマーとして収入を得たい方はぜひ参考にしてください。
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目次
SNSといえば、TwitterやLINEなどが思い浮かべる中で、1番に「インスタグラム」をイメージする方もいるのではないでしょうか。インスタグラムでは、主に写真を投稿することができ、魅力的な写真や反響のある写真を「インスタ映え」しているともいいます。
インスタグラマーの中には、インスタでの活動のみで生計を立てている方がいます。つまり、インスタでは収益化ができるということです。
インスタで収益化できるようになれば、スマホ1台で収入が得られるので、人によっては楽に稼げると感じるのではないでしょうか。しかし、中には「インスタでどうやって稼ぐの?」「インスタでどれくらい稼げるの?」と、さまざまな疑問を持つ方もいるでしょう。本記事では、インスタでの収益化に関するさまざまな疑問を解決していきます。
インスタで収益化するための条件は、これといって決まった規定などはありません。
しかし、インスタグラマーとして稼いでいる方を見ると、フォロワー1,000人以上がいたり、投稿頻度が高かったりなどが最低限の条件だと考えられます。ただフォロワーを獲得するだけではなく、いいねや保存などのフォロワーからの反応を得ることも大切です。
また、プロのインスタグラマーになると、ほとんど毎日投稿しています。インスタ収入を副業として得るとしても、2日〜3日に1回は投稿すると良いでしょう。もし投稿頻度が週に1回や月に1回のように比較的少ないと、「フォローしている意味がない」と判断され、フォローを外されフォロワー数が減ってしまう恐れがあります。
インスタで稼ぐ方法はいくつかあり、収益化方法によっては今すぐ始められるものもあります。
ここでは、インスタで稼ぐ主な方法を5つと収益化のやり方を紹介します。インスタで収入を得たいと思っている方は、自身に合った収益化方法がないのかを確認してみましょう。
1つ目に紹介するインスタで稼ぐ方法は、自分の商品やサービスをインスタ経由で販売して収益を得る方法です。
自分の商品の代表的なものは、自社で扱っている商品やハンドメイド商品、写真などが挙げられます。他にも占いやカウンセリングなど、サービスを販売する方もいます。
インスタで自分の商品を販売するには、商品の写真やサービス内容などを投稿してDMでやり取りして契約する方法が代表的です。インスタではビジネスアカウントを作成できるので、自分の商品を販売する際は専用アカウントを新たに作成すると良いでしょう。ユーザーから見ても、「どんな商品が購入できるのかな」と、興味をひくきっかけにもつながります。
また、2021年6月からインスタの個人アカウントでも、ショップ機能が使えるようになりました。ショップ機能とは、プロフィール欄にショップにアクセスできるリンクが貼れる機能を指します。以前まではブランド専用の公式アカウントのみが利用できる機能でしたが、個人アカウントでも利用できるようになったので、収益化しやすい環境が整ったといえます。
現在はショップ機能の認知は3割程度といわれており、まだ機能の存在を知らない方も多くいるでしょう。しかし、20代女性の2割程度がショップ機能を利用したことがあるともいわれています。そのため、インスタで販売されている商品は、女性向けのスキンケア商品やファッションアイテムなどが多いです。
近年では、子育ての悩みやキッズ用品などをインスタで検索する子育て世代が増えたこともあり、キッズ向けの商品を販売する方が増加している傾向にあります。これからインスタで自分の商品を販売して収益を得ようかと考えている方は、どのような商品が売れているのか、どのジャンルが人気があるのかを事前に調べると良いでしょう。
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2つ目に紹介するインスタで稼ぐ方法は、他社の商品を販売して収益を得る方法です。いわゆる企業案件またはPR案件を受けることを指します。インフルエンサーとしてインスタで収入を得ている方のほとんどが、この企業案件やPR案件で稼いでいます。単価が高い傾向にあるので、たくさんの企業案件を受ければ高収入が狙えるでしょう。
他社の商品を販売して収入を得るには、まず企業からの依頼を受ける必要があります。企業側は、「商品のイメージに合う方に依頼したい」と思っているでしょう。そのため、狙っている企業案件の商品に関する投稿を行ってアピールすることをおすすめします。例えば、子ども向け商品の企業案件を受けたい場合は、子どもが映っている写真や育児関連の写真を投稿すると良いでしょう。
なかなか企業案件が獲得できない場合は、インスタグラマーと企業案件のマッチングサービスを利用するのをおすすめします。代表的なサイトは「&Buzz」です。フォロワー数500人からでも利用できるサービスであり、登録料や月額料金が一切かかりません。
また、企業案件の報酬は、企業によって異なります。はじめから決められた単価が現金として支払われるケース、いいねや保存の数に応じて報酬が支払われるケース、企業商品を無償でもらうケースなどがあります。
ただし、他社の商品を紹介した後に評判が悪くなってしまったり、商品の悪い部分だけを宣伝したりすると、報酬がもらえない恐れがあるので注意しましょう。企業案件を獲得できた際には、どのような宣伝方法をした方が良いのかを、依頼時に相談することも大切です。
3つ目に紹介するインスタで稼ぐ方法は、アフィリエイトブログやサイトへ誘導して収入を得る方法です。
インスタでアフィリエイト収入を得るには、インスタのプロフィール・ストーリーズ・IGTV動画にリンクを直接貼って誘導する必要があります。アフィリエイトリンクは、投稿では貼れないので注意しましょう。さらに、ストーリーズにリンクを貼るには、フォロワー1万人の条件を満たさなくてはいけません。そのため、ある程度人気のあるインスタグラマーにならなければ、この方法で稼ぐのは困難だといえます。
また、インスタでアフィリエイト収入を得るには、アフィリエイトブログを作成し、設置した広告リンクからフォロワーがアクセスして商品を購入してもらう方法もあります。商品購入に至ると、アフィリエイト収入として報酬が得られるという仕組みです。アフィリエイト収入は、成果報酬型広告とも呼ばれています。
アフィリエイトの広告リンクは、アフィリエイトサービスに登録して取得する必要があります。アフィリエイトブログを運用する場合は、「A8.net」や「Amazonアソシエイト」などの代表的なサービスがおすすめです。一方で、インスタのアカウントで登録したい場合は、「afb」をおすすめします。
ただし、商品を購入してもらわなくては成果にならないので、しつこく宣伝してしまいがちです。強引な勧誘や宣伝は、今後のインスタグラマー活動にも影響してしまうので注意しましょう。
しつこい宣伝にならないように、本当におすすめしたい商品のみを紹介するのもおすすめです。さらに実際に利用している様子を投稿したりすると口コミや意見の信憑性が上がるので、購入者が増えるだけではなく好印象アップにもつながりやすいでしょう。
4つ目に紹介するインスタで稼ぐ方法は、投げ銭機能を利用して収益を得る方法です。
投げ銭とは、ライブ配信でリスナーからお金をもらう行為を指します。投げ銭機能といえば、YouTubeのスーパーチャットやライブ配信アプリのギフトなどをイメージする方もいるでしょう。インスタでは2020年10月から投げ銭機能が使えるようになり、「バッジ機能」と呼ばれています。
2021年6月には、バッジ機能のアップデートが行われ、以下のように支給額の条件が変更されました。
積極的にインスタライブを行えば行うほど、より多くの収益が得られるようになりました。フォロワーがなかなか増えず投げ銭で稼ぎづらいと感じていた方でも、地道にインスタライブを配信すれば副業程度は稼げるでしょう。
5つ目に紹介するインスタで稼ぐ方法は、広告収入を得て稼ぐ方法です。
広告収入といえば、YouTubeをイメージする方が多いでしょう。インスタでは主に画像を投稿するSNSアプリなので、以前まではインスタで広告収入を得ることができませんでした。
インスタで広告収入を得るには、IGTV動画を作成して投稿する必要があります。IGTV動画の広告収入の収益化ができるようになってから、インスタでもYouTubeのように気軽に広告収入が得られるようになりました。
そもそもIGTV動画とは、インスタ上で投稿できる長尺動画を指します。IGTV動画の長さは、投稿する機器の種類によって異なります。スマホの場合は60秒間〜15分間、パソコンの場合は最大60分間のIGTV動画の投稿が可能です。
ただし、まだ導入されて間もないのと、様子見ということもあり、インスタで広告収入を得られるアカウントは限られています。誰でも利用できる機能ではないので、理解しておきましょう。機能のアップデートや見直しなどで、個人アカウントでも利用できるようになる可能性があるので、今後も注目すべき機能です。
インスタで収益を得るのに興味がある方の中には、「そもそもインスタでどれくらい稼げるの?」と疑問に思っている方がいるでしょう。インスタで稼ぐ方法の中でも、企業案件やPR案件はスタンダードな収益化方法であり、フォロワー数に応じて報酬が変動するともいわれています。
ここでは、インスタの収益の目安をフォロワー数別に紹介します。フォロワー1万人・フォロワー5万人・フォロワー10万人の3つに分けてお伝えするので、ぜひ参考にしてください。
企業案件やPR案件で収益を得る場合は、1投稿1フォロワーあたり1円が相場だといわれています。そのため月に何件も案件の依頼を受ければ、その分インスタでの収益が増えます。
フォロワー1万人の1投稿あたりの収入は、1万(フォロワー数)×1円(相場)=1万円が相場です。1ヶ月に10件の案件を受ければ月収10万円、20件の案件を受ければ月収20万円です。
また、2022年5月31日に実施されたインフルエンサーマーケティング事業を運営しているFind Modelの「インフルエンサー実態調査」によると、フォロワー数1万人〜2万9,999人の平均年収は41万5,000円であることが分かりました。月収換算すると、平均月収は約3万5,000円です。企業案件は、月に3件〜4件ほどを目安に獲得できると良いでしょう。
1投稿1フォロワーあたり1円が相場であることから、フォロワー5万人の1投稿あたりの収入は、5万(フォロワー数)×1円(相場)=5万円です。Find Modelの「インフルエンサー実態調査」によると、フォロワー数3万人〜5万9999人の平均年収は126万7,000円であることが分かりました。
平均年収を月収に換算すると、平均月収約10万5,000円です。企業案件を月に2件〜3件ほど獲得すると、平均月収を達成できるでしょう。フォロワー1万人の収入と比べると、フォロワー5万人の収入の方が3倍ほど高いです。
しかし、フォロワー数が5倍に増えたのにも関わらず、平均年収は3倍ほどしか増えていないとも捉えられます。原因は、獲得している企業案件数が減少しているからだといえます。企業案件を依頼しようと検討している企業の中には、「ある程度知名度があれば良い」とフォロワー数のハードルを下げている企業もあるでしょう。そのため依頼するインスタグラマーを決める際、フォロワー1万人とフォロワー5万人で知名度がそれほど変わらないと判断した場合は、少しでも費用を抑えてフォロワー1万人のインスタグラマーに依頼した方が得するといえます。
フォロワー数が1万人から5万人に増えたからといって、収入も5倍に増えるとは限らないので理解しておきましょう。もちろん、インフルエンサーとして影響力が認められれば、それ以上に収益が増える可能性があります。
1投稿1フォロワーあたり1円が相場であることから、フォロワー10万人の1投稿あたりの収入は、10万(フォロワー数)×1円(相場)=10万円です。企業案件を1件獲得するだけで月収10万円の収益が得られます。
また、Find Modelの「インフルエンサー実態調査」によると、フォロワー9万人〜11万9,999人の平均年収は、258万3,000円です。月収に換算すると、平均月収約21万5,000円です。企業案件を月に2件〜3件ほど獲得すると、平均月収を達成できるでしょう。
本業インスタグラマーの平均フォロワー数は7万3,270人であり、一般の方でフォロワー10万人を獲得するのはとてもハードルが高いといえます。インスタの収入のみで生計を立てたい方は、まずは平均フォロワー数である約7万4,000人のフォロワーの獲得を目指しましょう。
インスタでまとめった収入を得るには、企業案件の件数を増やすか、フォロワー数を増やす必要があります。フォロワー数が増えれば企業案件の依頼数も増えると考えられるので、まずはフォロワー数を増やすために何をすべきか知っておくと良いでしょう。
ここでは、インスタのフォロワー数を増やすコツを5つ紹介します。なかなかフォロワーが増えないと悩んでいる方は、ぜひ参考にして実践してみてください。
1つ目に紹介するインスタのフォロワー数を増やすコツは、ユーザーにとって有益な情報を発信することです。インスタにおける有益な情報は、「何度も見返したくなるような投稿」を指します。インスタにはいいね機能や保存機能があり、利用すれば後で見返すことができます。
具体的には、調べないと分からない言葉を使用せず、投稿文も充実させると良いでしょう。近年では投稿画像に文字を入れて投稿するスタイルが流行っています。インスタにおける情報コンテンツは写真だけではなくなってきているので、流行りに合わせて投稿スタイルを工夫することも大切です。
また、有益な情報を発信しフォロワー数を増やすには、投稿のインプレッション数を増やす必要があります。YouTubeにおけるサムネイルの役割となる1枚目に投稿する画像には、どのような投稿内容なのか分かるようにタイトルとなる画像や写真を設置しましょう。もしくは続きが気になるような画像や写真を1枚目に設置すると、自然と投稿のインプレッション数を増やせると考えられます。
2つ目に紹介するインスタのフォロワー数を増やすコツは、毎日投稿することです。有益な情報を毎日投稿すれば、ユーザーに「いち早くこの人の情報を取り入れたい」と思ってもらい、自然とフォロワーが増える可能性があります。
実際にどれくらいでフォロワーが増えるのか気になる方もいるでしょう。毎日2投稿行った結果、10ヶ月でフォロワー1万に達し、それに伴い収入も増えたという方がいます。インスタの収入は、半年で月収20万円、フォロワー1万人達成時には月収50万円まで上がった例があります。
ただし、中には「毎日投稿できるほどのネタがあるか不安」と思っている方もいるのではないでしょうか。無理に毎日投稿を行い投稿の質を下げてしまうよりも、投稿頻度を決めて定期的に投稿を行っても良いでしょう。例えば、週に3回投稿を行うと決めた場合、月曜・水曜・金曜に投稿する旨をプロフィールに掲載することをおすすめします。
3つ目に紹介するインスタのフォロワー数を増やすコツは、インスタ映えする写真を投稿することです。インスタにおける投稿は、写真がメインとなるので、ユーザーに魅力と思ってもらえることが大切です。
インスタ映えする写真の撮り方は、撮影する被写体によって異なります。食べ物や飲み物などの物を被写体とする場合は、至ってシンプルで真っ直ぐ撮影することがポイントとなります。インスタ映えさせようと無理に斜めから撮ったり、アングルにこだわったりする傾向にありますが、ユーザーにどのような物なのかを伝えるには、写っている被写体を見やすく撮影することが大切です。料理を撮影するときは、真上から撮影するのがスタンダードでしょう。
また、インスタで表示される写真のサイズは1:1の正方形ですが、はじめから正方形に収まるように撮影しようとせず、後から画像編集アプリなどで編集してから投稿することが人気インスタグラマーの秘訣です。画像編集アプリでは、写真の傾きや色合いの修正などを行えます。あえて写真に白枠を加えると、窮屈なイメージを除けるでしょう。
4つ目に紹介するインスタのフォロワー数を増やすコツは、ストーリーズをハイライトにまとめることです。
ストーリーズは、短尺動画や写真などを別枠でシェアできる機能を指します。ストーリーズでは投稿もシェアできるので、投稿を見逃してしまったユーザーに向けての発信も可能です。
ただし、通常ストーリーズは投稿後24時間で消えてしまい、投稿欄にも残らないので、他のユーザーは24時間経過してしまうと繰り返し見れなくなります。見返せるようにするには、ハイライトにまとめてプロフィール欄からいつでも見れるようにする必要があります。
ハイライトにまとめるべきストーリーズは、以下の通りです。
ハイライトにはタイトルやメイン画像を設置し複数個作成できるので、ジャンル別や期間に分けてハイライトをカスタマイズすると良いでしょう。
5つ目に紹介するインスタのフォロワー数を増やすコツは、定期的にインスタライブを行うことです。
インスタライブは、インスタグラマーとフォロワーがリアルタイムでコミュニケーションが取れるメリットがあります。写真や投稿文では伝わらない部分を、インスタライブで伝えられると、ファンが増えるきっかけにもなるでしょう。
インスタライブでは、ただ喋るだけでも需要がある方もいますが、歌やダンスなどの特技を披露することもおすすめです。ライブ終了時には、24時間ストーリーズとして残るので、配信を見逃した方にも視聴してもらえます。
また、以下のようなインスタライブの活用方法があるので、ぜひ参考にしてください。
インスタライブを配信する頻度は、週に1回、最低でも月に1回行うと良いでしょう。配信する時間帯は、仕事や学校が終わり一息つく時間帯である20時〜24時の夜間がおすすめです。
インスタで収益を得たい場合、投稿ジャンルやテーマを決める必要があります。その際、どのようなジャンルが投稿しやすいのか、どのジャンルが稼ぎやすいのかを理解すると良いでしょう。
ここでは、主にインスタで稼ぎやすいジャンルを3つ紹介します。
1つ目に紹介するインスタで稼ぎやすいジャンルは、「飲食」です。飲食とひとくくりしましたが、グルメ・料理・レシピなど細かいテーマに分けられます。
グルメ系では、飲食店の料理の写真や口コミなどを投稿しています。「観光地の人気グルメを知りたい」「人気グルメの情報を得たい」などというユーザーに人気があります。ラーメンやスイーツ、食べ歩きなど特定のグルメに絞ることもおすすめです。
料理やグルメ系では、作った料理の写真や献立のレシピを投稿しています。「〇〇(食材)を使ったレシピを知りたい」「見栄えの良い料理を参考にしたい」などというユーザーに人気があります。主婦や主夫の方であれば、インスタに毎日料理や弁当の写真を載せるだけで、フォロワーが増え収益が得られる可能性もあるでしょう。
飲食系で人気のあるインスタグラマーは、「ウルフ【正直食レポ】(@wolf.0313)」さんや、「4児ワーママはこ☆冷凍作り置きレシピ、冷凍弁当(@hako_seikatu)」さんが代表的です。ともにフォロワー数10万人を超えており、ウルフさんはYouTubeも運用しているようです。
引用元:Instagram・4児ワーママはこ☆冷凍作り置きレシピ、冷凍弁当
また、飲食系で稼ぐには、飲食店から企業案件を受けたり、便利なキッチンアイテムを紹介しアフィリエイト収入を得たりする方法があります。人気インスタグラマーの投稿を見ると、料理や食べ物の写真はもちろん、「人気かき氷まとめ」や「家事を楽する冷凍作り置き」など、タイトルとなる文字を入れている共通点があります。
2つ目に紹介するインスタで稼ぎやすいジャンルは、「美容・健康」です。メイクやスキンケア、ダイエットなどの細かいジャンルに分けられます。美容系・健康系インスタグラマーとして、さまざまな分野を取り入れている方もいます。
美容系では、メイク用品やスキンケア用品の紹介や口コミを投稿しています。「購入する前にリアルな口コミをチェックしておきたい」「どの化粧品がおすすめなのか知りたい」などというユーザーに人気です。ユーザーに寄り添ったリアルな声を届けられるように、自身の肌や顔のパーツの特徴について紹介しておくと良いでしょう。
健康系では、ダイエット用品やダイエット方法、筋トレ方法などの紹介や結果を投稿しています。「どうやって痩せれば良いか分からない」「正しい筋トレ方法を知りたい」などというユーザーに人気です。商品紹介が写真でも伝わりやすいですが、ストレッチや筋トレ方法などは、動画として投稿すると良いでしょう。
美容・健康で人気のあるインスタグラマーは、「Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)」さんや、「イガリ シノブ(@igari_shinobu
)」さんが代表的です。コスメ企業とのコラボ案件などを多く投稿しており、ともにインフルエンサー力があることが分かります。
また、美容・健康系で稼ぐには、化粧品などの企業案件を受けたり、化粧品などの商品を紹介してアフィリエイト収入を得たりする方法があります。商品単体の写真だけではなく、実際にコスメを使ってメイクした顔写真などを投稿することも大切です。
3つ目に紹介するインスタで稼ぎやすいジャンルは、「ショッピング」です。ショッピング系の中でも、キッチン用品や家電、ファッションアイテムなどさまざまなテーマに分けることができます。
ショッピング系では、商品を実際に使っている様子や使ってみた感想などを投稿しています。普段からこのような投稿を行っていると、企業にとっても商品紹介のイメージが湧きやすいので、企業案件が増える可能性が高まるでしょう。
また、ストーリーズで商品紹介する際にアフィリエイトリンクを貼ったり、プロフィール欄からアフィリエイトブログへ誘導したりして収益を得る方法もあります。ショッピング系なので、アフィリエイトリンクを貼っていること自体を不自然に感じられにくく、自然とアフィリエイト収入が得やすいと考えられます。
ショッピング系で人気のあるインスタグラマーは、「マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さんや、「むう🌷 暮らしに役立つライフハック×便利グッズ(@hasemen.mask_l)」さんが代表的です。どちらもリール機能を活用している共通点があり、実際に商品を使っている様子や、商品の使い方がよく分かる投稿となっています。
引用元:Instagram・マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術
引用元:Instagram・むう🌷 暮らしに役立つライフハック×便利グッズ
ちなみにインスタのリール機能とは、最大60秒の動画を投稿できる機能を指します。音楽やエフェクトなどを付けられるので、画像や投稿文では十分に伝えられない場合にはぜひ活用してみてください。
インスタで収入が得られるのはとても魅力的ですが、収益化する上でいくつか注意点があります。
ここでは、インスタの収益に関する注意点を4つ紹介します。これからインスタグラマーとして収入を得たい方は、事前に理解した上ではじめていきましょう。
1つ目に紹介するインスタの収益に関する注意点は、すぐに収益が得られるとは限らない点です。インスタで収益を得るまで、1年以上かかる場合があります。すぐに収益化を目指すなら、まずは毎日投稿を行いフォロワーを増やしましょう。
また、企業案件を受けても商品の無償提供を報酬とする場合があります。現金を報酬として受け取れないケースもあるので、理解しておきましょう。
2つ目に紹介するインスタの収益に関する注意点は、アカウントが炎上すると収入が得る恐れがある点です。中には炎上商法でフォロワーを増やそうと試みる方もいますが、炎上がきっかけでフォローを外される恐れがあります。フォロワーが減ると収入が減る可能性があるので、むやみに炎上するような投稿を行わないように注意しましょう。
また、企業案件で炎上してしまうと、報酬がなくなるケースもあります。炎上を防ぐためにも、企業案件の依頼を受ける際にどのような宣伝方法をしたら良いのかを相談すると良いでしょう。
3つ目に紹介するインスタの収益に関する注意点は、投稿が途切れるとフォロワーが減る恐れがある点です。毎日投稿をしている最中に突然投稿が途切れると、「フォローしている意味がない」とフォローを外されてしまう恐れがあります。
特にプロフィール欄に「毎日投稿しています」や「週5で投稿中」などの記載しているのにも関わらず、投稿頻度が少ないと信頼性にも欠けてしまうので、注意しましょう。そのため本業と両立するためにも、無理のない投稿頻度を決めることが大切です。
もし、体調不良や急な用事で投稿が難しくなった場合は、ストーリーズなどで「投稿をお休みします」と伝えると良いでしょう。
4つ目に紹介するインスタの収益に関する注意点は、ジャンルによって出費を伴うことがある点です。美容やショッピングなどのジャンルは、商品を購入しなければ投稿できないと言っても過言ではありません。
少しでも出費を抑えたい場合には、ダイソーやセリアなどの100円商品を紹介するアカウントを運用するなど、紹介する商品自体の価格を抑える工夫をすると良いでしょう。紹介できる商品数を増やせるだけではなく、ユーザーが購入しやすい価格なのでアフィリエイト収入獲得につながりやすいといえます。
本記事ではインスタで収益を得る方法などを紹介しましたが、結局フォロワー数を増やさなければ稼ぐのは難しいと考えられます。そのため、なかなかフォロワー数が増えないと悩んでいる方の中には、「インスタは稼ぎづらい」と思っている方がいるのではないでしょうか。
インフルエンサーとして稼ぎたい場合は、ライバーとして稼ぐこともおすすめです。ライブ配信アプリには、Pocochaや17LIVEなどの代表的なものがあります。ライブ配信で稼ぎたいがやり方が分からない方は、ライバー事務所に所属するのをおすすめします。
また、ライバーについて興味がある方はLIVESTARに問い合わせてください。LIVESTARではライブ配信に関する記事を多く扱っているので、気になる方はぜひ参考にしてみると良いでしょう。
インスタでは、自分の商品や他社の商品を紹介したり、インスタライブで投げ銭を受け取ったりして稼ぐことができます。
インスタのフォロワー数が増えれば増えるほど収入がアップする傾向にあり、フォロワー10万人の平均月収は約20万円です。
しかし、フォロワーが増えなければ、インスタでの収益化は難しいとも捉えられます。
本記事では、収益化方法や収入の目安の他に、インスタのフォロワーを増やすコツや収益に関する注意点も紹介しています。
投稿頻度が減ったり、炎上したりしてしまうと、フォロワーや収入が減る恐れがあるので、インスタグラマーとして収益を得たい方は事前に理解しておきましょう。
インフルエンサーとして稼ぐことに興味がある方は、ライバーとして稼ぐ方法もぜひ注目してみてください。
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過去1万人以上のライバーマネジメントを通して培ったライブ配信におけるノウハウとマネジメントがあり、月間No1のライバーの輩出実績があります。
また、東証一部上場企業avex(エイベックス)グループ企業として、配信におけるマネジメントだけでなく、グッズなどの物販、郵送物対応、ラジオ番組への出演など、更なるサポートの幅を広げております。
下記のように、自分には当てはまらないと思っている方でも、
・フォロワーが少なくて、インフルエンサーじゃない。
・未経験だし、不安。
・トークに自信がない。
・パフォーマンスができる特技がない
新しく始める95%以上の方は、フォロワーもほとんどいなく、未経験の方ばかりですので、ご安心ください。
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