BLOG

最近のエントリー

lecca Diary【4/8】:落ち着かない。

※ファンクラブ“lecca mania”内のlecca Diaryを転載

昨日の地震、みなさん大丈夫でしたか??
関東(東京)は余震とは思えないくらい、いままでの1ヶ月にきていた余震とはどこか違うと思ってしまうくらい、大きくて長い揺れだったので怖くなったし ゆれが頭に残って気持ちが悪い感じにもなりました。すぐにまたニュースをつけて ぱちぱちとチャンネル変えながら、あれこれ知りたくてテレビの前で夜更かししてしまいました 東北では県全域で停電のところも3、4県あったみたいで、情報も入らないだろうしどんなに心細かっただろうか!!すぐにブログ更新しようかとも思ったけれどこういうときに火急でない用件で電波や電気を使うのもあまり望ましくないのかな?とちょっと悩んで、夜中の更新はやめときました。今朝起きてニュース見てみたらいまだに停電している東北の地域もあって せっかく復活してきたライフラインがまた分断されてしまってスーパーやお店がぐちゃぐちゃになってしまっている映像もあって 一体どれだけの試練が次から次とこうやって降り続けるんだろう、とつらい気持ちにもなってしまいました

きっと東北の方はもっとでしょうが、私ですら 3月11日を思い出して気持ちがぐらぐらしたんです

なかなか落ち着かせてもらえない。いまようやく物資やボランティアも多く駆けつけてなんとか復興への歩みをみせているたくましい東北に、これ以上被害の広がることのありませんように 祈っています。

ここのみんなのあったかいコメント、ほぼほぼ全部(笑 また言っちゃう)読んでます ほんとにいつも励ましや勇気づけ、心配や心遣いをありがとう

お水とどけるって言ってくれた方、ほんとにうちはアクアクララとってて、震災後も問題なく届けてもらってるので大丈夫なんです ほんとにほんとにありがとうございます!うちのお兄ちゃんみたいな申し出で あったかいなぁってコメント読んでて微笑んじゃいました
入院なさる方 退院なさった方 みんなこの時期にさらに自分の体のことで大変な思いをしているとおもいますが、こころは折れずに日々少しでもよくなるよう 一緒に頑張ってゆきましょうね!一日一日、良くなりますように!
私の顔が母親になったって言ってくれる数多くのコメントがありましたが まじっすかーー。母親!ぎゃあー まだ母親学級も行ってない。涙 産み方わかんないぜー いきみすぎて出産後に目元の血管ぷちぷち切れた跡がついちゃったりして。ふぅー うちの母親はそうだったらしいです。こう腹もでかくなってくると 周囲からあんなことやこんなこと、出産にまつわる怖い話や怖い話や そして怖い話なんかをよく聞きます。吹き込まれます。陣痛36時間(美人百花編集さん談)とか 医師ふたりがかりで○○を切られる話(メイクさん談)とか 早産やお産に伴う出血や子宮の病気の話なんかも(ジャンボスタッフより)…。ああこわい。ジェニファーロペスが妊娠中に周囲からあれこれ言われすぎてノイローゼになりかけたそうで、それ以後はいっさいそういった話を聞いても知らんぷりして過ごすことにしたそうですが 私もそうしようかなと思う今日このごろです。痛いの怖いのだいっきらい。痛み=愛情と思えない幼稚なわたし。なので、ぎりぎりまでそのことは考えずに仕事に邁進したいと思う所存であります
私がひねくれてるのはみんなたっぷり私の歌詞知ってるならわかるでしょ?!こんな、妊娠9ヶ月のおなかぱちぱち状態でも、ぶっちゃけ私「妊婦って しあわせ…♪」て日々感じてるわけではないんです むしろ音楽やってるときは超しあわせ。ほんとならもっと音楽やりたい。妊娠する前は1日12時間仕事できてたのが、今は8時間もすると体がぱたっとエネルギー切れになっちゃって、集中力がきれて眠くなったりだるくなったり。家のことやって買い出し行って帰ってきたらおなかが張るから一回休まないと曲作りにかかれない。何時間も立って歌ってるとおなかが重くなってきてたまに座ってふうふうしないと力が入らない。もと陸上部なのに歩くの遅い。階段上り下りもおそい。現在妊娠五ヶ月のジャンボのみかちんも「自分はもっと いっぱい仕事できるはずなのに…」て最近はがゆそうです。みかちんなんて立ち仕事 体力仕事だからきっとほんとう大変なんだろうなと思います。普段はいつも美しくてぱりっと決まってるみかちんが、最近はぐちゃっとしてます(みかちんごめん)、笑
私もねー 母性本能なんてまだまだ出てきてなくて、むしろ私の中の「もっと闘わせろー 仕事させろー」っていう父性のほうがどうも不完全燃焼、になってる気がします こまったもんだ
いまの状態でも、毎日思いっきり 曲作って歌ってライブしてあちこち行って、てできてたら それはそれはしあわせであるなー♪ 1日4、5個は入れれてた仕事も いまは入れれて3個ぐらいまでですかね。ぬおーん!

はい そんな時もありますわねー 出産後はできるだけ早くアルバムとツアーの準備をしたいものです 特にツアーはまたメンバーも内容も考え直さねばならない流れになりつつあるからね。。バンド じゃない形ってのもありなのか…。悩むところです

いろいろ 流動的ですね。決まってるものなんて 動かないものなんてひとつもない
でもだから 楽しいしやりがいがあるのかも。自分が 自分たちが作っていける未来だからね

いつも見守ってくれててありがとうー!東北も、関東も、きっと負けないよ!日本全体で やるしかないのだ!

コメント

leccaのベイビー、お腹の中にいる時からleccaの歌聴いてるんだね。こんな幸せってある〜〜〜??幸せすぎる〜〜!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtcms.avex.jp/mt/mt-tb.cgi/622