BLOG

最近のエントリー

lecca Diary【4/11】:勝手に撮影会

※ファンクラブ“lecca mania”内のlecca Diaryを転載


DSC00639.jpg

日曜は東京は都知事選がありましたねー!
あんまり政治的なこと書くとよく怒られるので、それについては触れず。。笑
東京は、だがしかし、がんばるのだ!東京のエネルギーは尽きないのだ

週末に、完全にプライベートな動きなんですが 仕事でお世話になってる方たちにお願いして甘えまくって、勝手に家族写真撮影会を催して参りましたーー 写真はカメラマンの三宅さんとです。

本当は他の雑誌の撮影なんかと同じ日にして、メイク代を浮かして(笑) 3月後半にやっちゃうはずだったんですけど、計画停電やスタジオ営業自粛もろもろの流れで実現できずに、結局桜の季節になっちゃいました
というわけで、なんと1月あたまに「箱船」のアー写撮影に来てくれたのが最後で全然会ってなかった産休中のメイクのぬっしー、にメイクをお願いして
「For You」のミュージックビデオで撮影を担当してくださったカメラマンの三宅さんが本日のフォト撮影をやってくださいましたー!

ぬっしーは生まれて間もない、生後2ヶ月の娘ちゃんととっても優しい旦那さんを連れてファミリーで来てくれました。大きくなってる私のお腹を見て「おっきくなったー」そして自分のお腹を指差して「すっきりー!」と微笑む。ほんと 生まれたのねぇーって 娘ちゃんには初めましてだったんですがとってもとっても 想像してたのの100倍くらいかわいかったです!ぬっしーと旦那さんと娘ちゃんも家族写真撮ってもらったりしつつ。。この家族はかなりアッパーなひとたちなので なぜか衣装や小道具まで完璧に用意してきてて、うちよりもまとまりがありましたねー テーマは「海」「夏をさきどり」だったみたいで ビーチボールまでふくらませて家族で麦わら帽子かぶって写真撮ってもらってたもん。いいなー

あまりに「普段着でいこう」としすぎていた私たちはちょっと焦って、普通の服で撮ったあとに 三宅さんの「ヌードいきますか」の一声に思わず即答でyes出しちゃいました。ぎゃー

勿論ここでは公開はしないぞ!だから安心してね!そんなもの 世に出すもんぢゃないぞ!!自己満なんだから!!

でもね、正直 いままでヌードとか 妊婦さんヌードが世の中に出回る風潮について「わからないなぁー」って公言してたくせに、、
勢いとノリとうちのお姉ちゃんからの「ヌードも撮っとくと記念にいいよ。」という鶴の一声が数週間前にあったからっていうのもあってか、いきなり自宅感覚で脱ぎ脱ぎしてカメラの前に立っちゃったわけですが

撮って良かったです!!!力いっぱい言いきります。

実は毎日お腹がおっきくなってくのが面白くて、自分ちでは夜かならず真横を向いてお腹の写真を相方に撮ってもらうのが日課になってたんですが、どんどん突き出していってるし ちょっと不思議なバランスになってきてるし、着られる洋服も限られてきているし 自分が妊婦であるということがオホホ素敵、とは手放しで喜べない感じでもあったんですが、今日三宅さんに撮影してもらったことで完全にその考えが前向きに変わりました。

撮ってもらって、簡易的にプリントアウトしてもらった自分のお腹の写真を、食い入るようにずっと飽きずに見つめてしまっていたわたし

こんなにかわいいお腹になってたのか!!と、開眼した所存でございます

やっぱり、普段真上からの目線で見ているものとはちがいますねー 写真にしてもらって横からのアングルだと、卵のようにつるんと大きく曲線を描いていて お腹に赤ちゃんの顔と体のいたずら書きをしたいくらいです。自分のいまの体がだいすきになりました。三宅さんのおかげです!カメラって 写真ってすごい!!自分でさえ見えていなかった目線で見せてくれる。私の気持ちまで新しくて前向きなものにしちゃうんだから

興味のあるかたは、、自分用 家族用としてでいいので、撮っておくことをおすすめします!ほんと、こんな自己満につきあってくださったぬっしーファミリー&三宅さんカップルに大感謝です

ちなみに、私だけヌードなんてはずかしい!とだだをこねたため うちの相方もセミヌードで一緒に写るっていう少々不気味なショットになりました。ノリでなんだってやっちゃう私たち 問題あるときは誰か周りの大人に止めていただきたいもんです

楽しかったよー!

コメント

はちきれそうなお腹の時、私も撮ればよかったなぁ。
でもものすごく面白かったので弟とかに「見て見て!!」ってナマ腹を強引に見せてました(笑)たまに動くと「エイリアンみたいでしょ?」なんて言って叱られたりして。
自分の身体なのに、その中で別の命が生きてるってものすごく不思議だよね〜〜貴重な体験なので楽しんで!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtcms.avex.jp/mt/mt-tb.cgi/623