BLOG

最近のエントリー

lecca Diary【4/5】:初めて今日は

※ファンクラブ“lecca mania”内のlecca Diaryを転載

電車に乗ってたら、座っていた女の人に席を譲ってもらってしまいましたよ〜

生まれて初めての体験で ちょっと気恥ずかしいというか、もったいないというか…しかしありがたく座らせていただきました!助かりました〜

電車で席を譲るのって 譲るほうもちょびっと勇気を出してるわけだし それが断られたときの切ない気持ちを私も高校生のときに味わったことがあるからそんな思いはさせたくないよ〜 というわけで、善意はありがたく受け取るものですね 同い年くらいの優しそうな女のひとでした♪

人から優しさを受け取った日は、いつにも増して 人に自分も何かできないだろうかと考えちゃいます

私のバンドメンバーの中でね、今回の震災と放射能のことで ご家族ともども関東を離れて遠い場所への移住を決めた方がいます

この方たちだけじゃなくて、色々妊婦や新生児含む友人家族もそうだし ぶっちゃけとあるジャンルの人口はごそっと関東から移動されていたりします

これについてはそれぞれの家族の判断だし、イデオロギーだと思うので ディレクターの柳さんとも言ってたんですがとにかくそれぞれの決断を尊重して送り出すしかありません、近くでセッションとかがなかなかできなくなるのは寂しいけれど。

お金もかかるし お子さんの学校なんかも変わって不安な気持ちがたくさんあるその方たちに いま何をしてあげられるものやら。比較的近しい存在であるからこそ何か手助けしたいんですが、その方法はまだ考え中です

日々、やりたいこと やるべきこと、やりたいのにできていないこと たくさん見えてきて自分の力不足を何度も感じます。この大変なときに ベビーよ 早めには産まれてくれるなよ〜!て日々言い聞かせつつ 私は今日もみんなに支えられて元気にいます。

明日はニコニコ生放送…ということで今日は地震の日ぶりにジャンボに行ってきました。あの日のことも思い出したりして 時間の流れが変えたもの、変えていないものなどに思いを馳せた1日でした。

いっぱいきっと 変化があります。まだまだあります。でも 変わらないものもある。

いつも一緒に前を向いててくれる ここのみんなもそのひとつです

いつもありがとう。明日ニコニコ生放送見られるひとは見てみてくださいね〜 ニコニコ動画書き込みも待ってます♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtcms.avex.jp/mt/mt-tb.cgi/620