BLOG

最近のエントリー

lecca Diary【3/28】:そうだ、季節が変わるんだった

※ファンクラブ“lecca mania”内のlecca Diaryを転載

CA3C10550001.jpg


みんな心配おかけしましてー!昨日、だいぶ前に買っておいて読んでなかった雑誌を読んでいたらたまたま目についた記事が。。それによると「3月は女性の体調不良のなかでも、頭痛と月経痛がいちばん多い!」という…なにー と思って読み進めてみると、どうやら冬の寒さから日によっては春の暖かさに体がさらされることで血管の収縮が起こったりホルモンバランスの乱れと自律神経の狂いが生じるそうで、世の中的にも頭痛と月経痛に苦しむ女性が最も増えるのがこの時期なんですって

そうなんだー!スッキリ♪♪

原因がわかるととたんに元気になる単純な私であります。もう今日は結構元気

今日は朝から銀行行って色々手続きして
一ヶ月ぶりぐらいに、今年に入ってから何回か通わせてもらってるマタニティマッサージのお店に行ってきたよー やってくれる方がとっても穏やかで優しげなオーラを常に発してらっしゃるので 本当にいつも助けられるんです
マッサージのお店とかってゆるゆるしたくて行くのに、たまに「うちは芸能人だと○○さんとか来るんですよー あとモデルの××さんも出産前も後もー」とか、施術中にずっと話されてると体がかちこち 固まっちゃいます
いま行ってるところはまーーーーったく そんなところもなく。。本当にいまの私の頼みの綱です。そこの帰り道はうちまで1時間くらいなので、いつも途中の花屋さんに寄って一束100円〜300円のお花を千円分だけ 買って歩いて帰ってきます。お花は力強いですね とってもきれい♪

CA3C10560001.jpg

うちのmacnote…最悪なことにアクセルにやられました!!そそう!キーボード部分に!!気がついてすぐに拭いてさかさまにしたものの…一体どうその後処理すればいいかわからない。くちゃいよー
アクセルがそそうするのも春だからかもしれないです。子どもを作らせてあげたいと思ってまだ去勢してないので、去年も3月ごろにそそうが多かったような…。困ってます







CA3C10570001.jpg

はい  犯人です。ちょっと反省してそう。明日病院行って相談しようねー
アクセルのそそうにしても、自分の偏頭痛にしても
ちょっと何かあるとすべて「地震のせい」「災害のせい」にしていたかもしれないな、と今日思いました。
普通に花を見て、お日様をみあげると そうだ どうやら季節は変わるんだ。冬から春へ、開花宣言もされてるみたいだ。いまが真冬へと向かう季節でなくて良かった、と思う。まだまだ東北は寒いだろうけど それでも一日一日、あったかくなっていくはずの季節に入ってるんだ。そう思うと、ちょっとの体調不良やアクセルのそそうなんて 生きていて ぶつかって当たり前の出来事の一つとして受け止められちゃうものです。
心配性なわたしは 相変わらず水はこわいですが、、昨日宮根さんとクリステルももう数値は低いって言ってたし信じてみよう
どうか 春がもっと早足に
日本全国に訪れますように。
早くあったかくなりますように!

コメント

元気が出てきて良かったです!

アクセル君、やってくれちゃいましたね。
我が家の男の子もちょくちょくあちこちで。
うちは去勢手術してるんだけど・・・
PCはキーボードにカバー被せて、
ノートなので、使わない時は閉めておきます。
開いたままだと、時々電源入れちゃったりするので。

ニヤンニヤンめっち 反省してますやん( ´ ▽ ` )ノ

私の家には愛犬がいるのですが、やっぱりしちゃいますねw
ワンコの場合、柱とかにすることが多いので、歩いてると「っん!?あぁ〜!!」って踏んでから、気づくことが多いですww

東北のほうでも、少しずつ季節が変わってきてるのが感じられるようになってきましたよ^^
じょじょに暖かくなってきましたw

同じようで、確実に違う変化の見られる毎日を過ごしていると、1年もあっというまに感じちゃいますね。
これからも毎日進化を遂げるleccaさんを応援し続けます!!

アクセルくんやっちゃいましたね。
反省してる?姿 かわいいです。

今日は北海道も11度になって暖かいです。
春ですね。

最近、悩みや困難にあっても東北、関東の被災者の方々のことを思うと「こんなことぐらいで何落ち込んでるの」って勇気もらっています。

被災者の皆さんに 早く春が訪れますように。。。
leccaちゃんが無事に出産できますように。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtcms.avex.jp/mt/mt-tb.cgi/615