BLOG

最近のエントリー

lecca Diary【3/19】:とっても元気にしてました

※ファンクラブ“lecca mania”内のlecca Diaryを転載

昨日ブログに書いたとおり、あのあと2週間ぶりの妊婦検診に行ってきましたー

先週日曜の夜に微熱7度前後になって、おなかが最短10分間隔くらいでぎゅー、と張る状態になってしまって、うちのお姉ちゃんが切迫早産というのをやって入院したこともあるし 女友達からも「動きすぎてる妊婦は気をつけて」と言われていたので頭でっかちになって心配な気持ちが大きくなってました。行きつけの産院に時間外だったんですがそのとき電話して相談したんですが 出血もしてないし、ガソリンや電気節約まっただ中(に、ちょうど入るという情報がでてた夜でした)なのでこの程度で行かなくてもいいやという思いもあってとりあえず安静にしてました。
どうやらその翌々日には落ち着いて、ストレスやら何やらがお腹の中にも伝わっちゃったのかな?と、少し反省しました

というわけでもともと検診予定だった昨日金曜に行ってみたところ、、中にいるカレの様子がばっちり見えた!!当たり前ですが
親の心配なんぞどこ吹く風、頭を抱えるようにして すやすやとおだやかに眠っている様子でした。諸検査も全く問題なし、先月まで頭が上の方にあった逆子状態もいまは頭が下で足が上、位置も安定しているみたいです。前回もそうだったんだけど 今回も、その位置取りになると超音波検査でカメラに顔が映らないんですねー ななめうしろからの映り方で頭を抱え込んじゃってるので、お顔は全く見えません。振り向いて!って願ってみたけど振り向かず。当たり前。。我関せず おだやかに寝てくれててありがとうマイベビー。
さすがに写真や動画でもわかるくらい、もうお肉がついてきてました!気のせい…うん、これはほんとに気のせいなんだろうけど その腕と足のたくましいこと!野球選手かと思うくらいの二の腕。いや、絶対筋肉じゃないんだけど。動画だと腕や足に筋がみえて まるで筋骨隆々のたくましいマッチョマンであるかのように見えるんです うちの相方が比較的がっちりしてるタイプだから、このこ骨格がそっくりよパパにほら!!ってもう既にいっぱしのお母さんみたいな口をきいてみたり。 でも出てきたらぷにぷになんだろうなー!こんな姿を一目みるだけで超安心して このこはスポーツが得意かしらとか あれこれ妄想しちゃうところが世間でいわゆるところの「親ばか」ってやつなんでしょう。。

心配してくれてるみんな ありがとうです!
このこが現れてからというもの 一心同体とはまさにこのことで、このこを守ってるのが私だ!というよりむしろ、私のほうがこのこに守られたり力をわけてもらったりしてる気がします。がんばりすぎると ちょっと休みなよ、て言ってくれてたり きもちが落ち込んだりしていると、おなかけっとばして何湿っぽくしてるんだーって喝を入れてくれてるような気になります
なんか、すでに、操られているのか?!この小さな生命体にーー なんか私自身の食の好みとか性格もちょっと変わってきてるような気がする。流れ動くおおいなるちからがここにはありますね とにもかくにも、このまま元気に大きくなってくれることを祈ります

被災地でもお子さんが産まれていたり、新生児が救出されたり いのちのもつ底知れない生命力、エネルギー パワーというものはなんと偉大なものかと畏敬の念でいっぱいです。

だんだんと、本当に少しずつですが被災地に物資が届いたり 放射能や電力の問題も、歩みをみせていると思いたいです。人のいとなみというのは簡単に、電力やガソリンや食料が滞るような薄氷の上に成り立っていたんだということが今回ほんとうに思い知らされました。

みんな、元気ですか?株価もみずほ銀行も心配ですが、一人でもいまここを読んで「元気だよ」とこころのなかで答えてくれてるひとがいるといいなと思います。

コメント

I expect listening lecca's voice


一緒に頑張ろう!


leccaさんや赤ちゃんも、無事でなによリです(>_
leccaさんや赤ちゃんも、無事でなによリです(>_

ブログを読んでいて、
leccaさんの赤ちゃんに対する気持ちが伝わってきます!

私も自分の事のように、
本当に幸せな気持ちになります(^w^)

これからも地震などで忙しいと思いますが頑張って下さいっ♪

ずっとずーっと、私わ応援してます☆

leccaさんだいすきー!

赤ちゃんもleccaさんも元気そうで良かったです^^
leccaさんや赤ちゃんの元気な様子を聞けるだけで、私も嬉しい気持ちになります。

小さい出来事だったとしても、誰かには大きな大切な出来事になることも、あるんですね。
もしも自分が落ち込んでいても、相手の小さな幸せや喜びでも、一緒に分かち合える。それってすごく大切なことですよね。

leccaさんのファンの人達はみんな、leccaさんや赤ちゃんのことを、見守っています。
これから、もっと辛いことが起こるかもしれませんが、1人じゃないんだよ、みんな応援してるよ、って思ってくれると嬉しいです。
これからも、頑張ってくださいw

lecca姉ぇ☆心から祝福します★おめでとう♪♪☆大切な小さな命大切に育ててなぁ★もぅ時期産まれてくるんやなぁ☆
嬉しい嬉しい自分の事の様に嬉しい家族がふえる喜び☆
あたしも1才の女の子育ててる☆不安も楽しみもいっぱい日々共に成長してる☆
lecca姉が身体壊してないか凄い心配!でもなにより母が気持ちしっかりもって大丈夫と気持ちがあれば赤ん坊にも伝わる感じてる聴いてる☆身体気をつけて今日も一日楽しんで笑ってすごしてこうやぁぁあ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtcms.avex.jp/mt/mt-tb.cgi/608