BLOG

最近のエントリー

leccaオススメの一冊

皆さんこんにちは!lecca担当のおにぎりです。
レコーディングもいよいよ佳境に入ってきておりますが、今日はleccaが最近ハマっている本を一冊ご紹介します。
”天国からはじまる物語”というガブリエル・ゼヴィン著の本なのですが、皆さんご存知でしょうか??
新人作家の作品にも関わらず、15カ国で出版が決定してしまう等、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの一冊なのです!!
少しだけ物語の内容に触れると、こんな感じです。
車のひき逃げ事故にあってしまったリズ。気がついたときには、リズは大きな船に乗っていて、見知らぬ港に入ろうとしていた。到着地は、地上での人生を終えた人が暮らす地<Elsewhere>だった。そこは、人が時間をさかのぼる世界。つまり、1年ごとに1歳ずつ若返っていくのだ。
lecca曰く、楽しいけど切ない物語でオススメとの事です!
読書家の彼女は、こういう本にインスパイアされて新しい曲を作っていくのでしょうね。。。
皆さんも是非!!

コメント

はーい,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
早速、チェックします。
読んだら、感想聞いてくださいね(✿◡‿◡ฺ)

れっかちゃん、おにぎりくん、こんにちは。

”天国からはじまる物語” 大好きな本です!!気になって気になって、一気に読んだし、何回も読み返しました。普段は本を貸したりしないんですが、いろんな人にも貸してあげました。

なんか、読んでて現実とごっちゃになったというか・・・でも、そのごっちゃがよかった。
今まで、ずっと死は怖いものだと思っていたけれど、この本で少し恐怖を抑えられた気がします。
死んでからもなお、自分の気持ちを持ち続けられる、そんな世界があったらいいなと思いました。読んだ後は、なぜかほんとにElsewhereはあると思ったし、死への恐怖感を持たなくてもいいという安堵感でいっぱいでした。
途中の、愛犬に会えたところは号泣でした。れっかちゃんもきっと『むぅちゃん』と話ができる・もう一度会えるこの世界をステキに思ったはずです☆

Dearを初めて聞いたときは、この本を思い出したんですょ。あの世界があるから、れっかちゃんの愛猫も大丈夫って。ちょっと変ですけどね。

ひさしぶりにリズに会いに本を開いてみたいと思います。

年を増すごとに自分の年が若くさかのぼっていくって
面白そう!!新人の作家さんで15カ国で出版が決定してしまう程って
そうとう凄いですね!!チェックしてみます!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtcms.avex.jp/mt/mt-tb.cgi/463