もかのま

そして、

この空のパンには、
やっぱり、
カルピスバターでございますな。
無塩かなあ。やはり。
有塩も好きだけど、無塩かなあ。

あ!先日、パレスホテルさんのフレンチへ行った時に
やられていたんですが、
ちょっとだけお塩と
柚子の皮をのせていらっしゃって、
これがまたオシャレで。

そんな食し方もいいかもしれないですね。

エシレバターもいいですね。^ ^

でもでも、

2015年3月26日

空のパン

が届いた!!

福岡に住む、「空のパン」をその温かな手でつくりだす、みゆきちゃんから、
また
おたんじょうおめでとうの
カードにある真心と一緒に
頂きました。涙


なんて素敵な名前なんだ、
と思ったと同時に、
味わい深いその美味しさに、感動したことをとてもよく覚えています。

ほ~んとに、美味しいんだよ!

いつも、福岡で公演をする際には遊びに来てくれて、
空のパンをくれるのです。
(T_T)

ほんとうに、ありがたい。

今年も、
ぬくぬくしあわせをありがとうございます。

 

IMG_8313.JPG

2015年3月26日

もちだの、も

と、

かおりの、か



お茶の間の、のま

で、

もかのま

としました。^ ^

お茶の間の意味は、
住宅の中、家族が食事をしたり、談笑したりする部屋

とありますが、
なんというか、そんなようなあたたかい雰囲気にしたかったのと、

あとは、
私が人と話をするときに、
とても間が長い、と言われることがこれまでにありまして。笑
大変申し訳ないなあと思いながらも、
その「間」の中にも、
いろんな想いが駆け巡り、
言葉にまでもなれなかったものたちなどがあり。

でも、実は
そんなものたちこそ、
とても大事だったりして。

そんな私の「間」にも存在する想いというふうなものを、ここにちらほらと書いていけたり出来たらいいなあと、
そんなことを思ったのでした。

2015年3月25日

それから、

もかのま

の意味なんですが、、、

^ ^

2015年3月25日

昨日のもちこ

IMG_8258.JPG

 

あ、
パーマ
かけたのよ。

 

IMG_8257.JPG

2015年3月25日