もかのま

今日は

身体と頭を使ったので、
夜はやっぱり「肉」だわねと
大好きな近所の焼肉屋さんにいきました。
タン塩、ハラミ、美味しかったね。

わりとちゃんとお腹いっぱいに食べたけれど、
夜中に小腹はすくのよね。
ということで、
お夜食。

こむすびさんに漬物はミョウガとセロリ。自分で漬けると塩加減が好みに出来るからいいですね。
素材の味と、糠の風味と少しの塩気に
醤油とちょろっと。

ああ、美味しいね。
ご馳走様でした。

IMG-5390.JPG

IMG-5391.JPG

2018年10月18日

寒い。

もう、寒いね。
ニット、着ただよ。

2018年10月16日

リヴァイも、ごっちゃんも

元気ですえ。

IMG-5373.JPGIMG-5372.JPG

2018年10月14日

気持ちのいい風。

金木犀の近くに行くと、凄い吸っちゃう。笑
ご飯を食べて、玄米茶を飲んで
これから陽が暮れるのを窓から眺める、
なんという贅沢。
もう、10月なんですのね。

このあいだ食べに行ったご飯屋さん。
ワインがとても美味しいお店なんですが、お料理も凄く美味しいし、
内装もとっても素敵。もちろん、オーナーさんもスタッフさんたちも素敵。
例えば、一度室内の温度を聞いてくれながら、問題ないです^_^
と答えながらも途中で体感温度が変わってきたりもするものなのですが、
それを感じ取って、少し空調の温度を
下げてくださったり。(この時はちょっとあつくなって)
それを聞かずしてこちらの雰囲気で感じ取り、それをさり気なくやってくださるお心遣い。さすがだなーと思い感動します。
気持ちいいです。そういう方々に触れさせてもらえることは、勉強になりますね。
そこで、いただいたキノコのソテーが
絶品でした。

IMG-5371.JPG

2018年10月14日

あらためまして。

ELTになりましてから本日で22年。
明日から23年目に入ります。
いつも応援して下さる皆様、
温かく見守ってくださいまして
誠に、、ありがとうございます。
感謝しております。

あっという間ですが、
あっという間なだけではないのですよね。
色んなものが連なって今に結びついてまた、未来になっていくような。
ただただ、毎日に感謝です。

暑い日が続いていますから
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

今日は、
20周年のお祝いにみんなで撮影した
イルピアットさんに来ましたよ。
写真を見てほっこりしました。^_^

美味しかった!

IMG-4525.JPG

IMG-4526.JPG

2018年8月 7日