もかのま

へぎ

蕎麦。
これより、いただきます。
明日は新潟。初日でございますからね
皆さま、お気をつけてお越しくださいませ。
心よりお待ちしておりますえ。

IMG-6813.JPG

2019年3月14日

ミュージックビデオ

耳で聴いて楽しいもの、想像して空想して。
これとはまた別に目でみる刺激を作りたく、今回は2つのアプローチをしました。
まず「てんとてん」は、
本当に仲間に協力を頼み、皆さんのお力添えで作った自主制作。
いつもアートワークを手がけてくれているスタッフの皆さんと、
私の大好きな「泥棒対策ライト」の下司尚美さんにお願いして遊びにきてもらい、
そのまま出演してもらいました!
こんな楽しいってある!?っていうくらいずっと笑いっぱなしで横っ腹が痛かったー。笑
基本ずっとふざけています。笑
いっこいっこの手作りが、身に沁みました。お揃いでつけてるイヤリングは
手作りです。浅草橋でパーツを買い揃えて、作りました。涙
ここでの撮影ものを
ジャケ写にも使っていますが、
どれにしようかと選ぶのがたいへんだったくらい皆んなであーだこーだと
やってました。
去年発売したフォトブック同様にカメラに長い線をくっつけて自撮りしてます。笑
デザインがまたかわいいのなんの。
色合いといい、スウェット感といい、
たまりません。
スウェット感でいえば、先日のザンジバルナイトに出演した時もお衣装で着ましたが、
皆さんにお褒め頂きました。世代ですね。笑
素敵なお言葉を名付けていただきましたのでそれはまた放送後に語るとして。
私はなにをかくそうやっぱり「アイドル」が好きなのです。笑

続きましては「君と僕との消失点」。
これは、先程てんとてんにも出演いただきました下司尚美さまに、
振付、監修をしていただき、出来上がった代物でございます。
とにかく「違和感」をテーマに色々と話し合う中で、
やっぱり私はリップシンクをしないというのがいいのでは?となり、笑
一体全体、誰のMVなの?という仕上がりになるといいねということで、
私も踊り子になると決めたのでした。
このMVを撮ってくれた監督が本気で、ボソッと「変なMV」と笑って呟いてくれた瞬間に、
はい!いただきました!とみんなで喜んだのを覚えてます。笑
そう、この2つのMVとも「変」なのです。笑
私は「ヘンテコ」は最高の褒め言葉と常々思っております。
非常に達成感のある内容となりましたこと心より満足しております。
ぜひ、ぜひ、それを味わっていただきたく、
この度YouTubeでフル尺で流してもらえることになりました。涙
交渉してくれたスタッフさんありがとう。ただ期間限定にはなってしまうのですが、
みなさん、どうかその私の努力の賜物をご覧下さいませ。
なかなかハードスケジュールの中、違和感だらけの世界に舞い込んで、
踊りに踊りまくった40もちこを、41になる前にどうか楽しんでくださいませ。

IMG-6743.JPG
IMG-6744.JPG
終わって凄く嬉しかった達成感が
半端じゃなかったー!笑
喜びの舞!

2019年3月 8日

今日は

てんとてんの発売日でした。
手に取って聴いてくださった皆さん
ありがとうございました。^_^

春の心地と小気味良く、
新しい季節と楽しんでいただけたら
とっても嬉しいです。

わたくしは、
月頭のザンジバルと、
中旬からいよいよ始まるソロツアーに
心弾ませ、1日1日を過ごしていきたいと思います。

皆さん、一緒に
カウントダウンをしていきましょう。

IMG-6631.JPG

2019年2月27日

2月22日

猫の日。リヴァイは立派やった。

IMG-6556.JPG

2019年2月22日

緑茶を

煎っていただくと芳ばしい香りが体中を駆け巡る。
急須から落ちる最後の一滴までを楽しむ。
制作をすると怒涛の如く時間は過ぎる。
ありがたいことにプロモーション活動として色んなところへと駆け回る。
出かける前のほんのひと息。
ありがたや。

ご馳走様でした。

IMG-6517.JPG

2019年2月19日