もかのま

「ヨクネルとひな」

20年来の友人が、クリスマスのプレゼントと
私にこの絵本をくれました。とても大好きな作家さんの新作で、すぐにでも読みたかったのだけど、仕事場にいたため、帰宅してからゆっくりゆっくり大事に読むことにしました。

酒井さんの描かれるものたちは、見るわたしの気持ちをすぐに「おいでおいで」とそちらへ連れて行ってくれます。それは、なんともいえない心地であり、温もりであります。
LEEさんのその、お話は、見るわたしの心の根っこを、確かめてくれるような、優しさがあります。
我が家に母を離れてキジトラと黒猫がやって来た日のことを思い返しました。それは、ついこのあいだのこと。
彼らに触れ合えることは、生きるわたしの愛しく、力強いものなのだと感じる毎日です。

ぜひ、この、温もりに触れてみて下さい。

 

IMG_1754.JPG

2015年12月12日

沖縄でのこと。

前回の公演は台風の影響により
中止せざるを得ない状況でした、、。
泣く泣く諦めたファイナル、
ようやくこの日がやってきましたといった感じでありました。


今回はファイナルではなかったのですが、待っていてくださった沖縄の皆さんと一緒に、とても楽しい時間を過ごすことが出来て、私達はとても嬉しかったです。
皆さんも同じ想いでいてくださったら幸いです。

ボール投げ、楽しかったね。笑

前乗りした私達は、恒例の
サムズに来ました。
もう一つの店舗に行っていたのですが間違って、マウイの方に。
店長さんがとても明るい方で、
有無も言わさずかぶせていただきました。笑

 

IMG_1732.JPG

 

翌日は、
ペンギン食堂デリへ。

ここのすーちきそばが食べたくて食べたくて。^ ^
とつてもおいしかったです。

IMG_1733.JPG

そしてお腹いつぱいになりました私は、会場へ。

この日は、私の大好きなアーティスト「hirotton」さんの描いたニャンコTシャツを着て。

 

IMG_1734.JPG

 

IMG_1735.JPG

 

リハ前なので、
トレーニングウェアを着装。
全て、GYAKUSOU

沖縄の小道で逢った、ニャンズたち。

 

IMG_1736.JPG

 

IMG_1737.JPG

 

IMG_1738.JPG

 

あ、これは違う。笑

2015年12月10日

おはようござりまする。

昨日のごはんやさん、
鰹、美味しかったなあ。
赤肉のステーキも、、、。

「どろめ」が食べられなかったので、今食べるところ。笑

いただきます。m(_ _)m

 

IMG_1619.JPG

2015年11月30日

そいでね、^ ^

IMG_1614.JPG

これは、今。まさに今だす。

shirt/arts&science
knit/kvivit
パンツはアンティークです。
福岡のクランクで買いました!
^ ^

2015年11月29日

そいで、

IMG_1613.JPG

これは、徳島は鳴門市だす。

shirt/Kivivit
knit/homespun
denim/コム デ ギャルソン トリコ
socks/homespun
shoes/SPALWART

髪の毛をおろしたでぇ。

2015年11月29日