もかのま

こんにちは。

十月ももう終わりとは、、。(ᵔᴥᵔ)
なんとまあ、早いのでしょうかね。
「柿」を食べました。
あ〜、おいし。

 

IMG_5702.JPG

2016年10月25日

雨ですね。

最近肌寒くなってきました。
食べ物が美味しい季節、
滴る水の音も、
雫の色も、
この季節ならではといった感じがします。^ ^

洗濯物を
どうしましょうか
という問題はありながらも
雨の日は、
雨の日にしかできない幸福感があります。

折り畳み傘意外は
ビニール傘を持ちがちですが、
ひとつお気に入りの傘を買ってみるのもいいなあと思います。

昨日、
白金高輪にありますYAECAのお店に行ってきました。
お世話になっているメイクさんから差入れに頂いたクッキーが美味しすぎて、
またそれを大好きな友人にプレゼントしたく、
買いに行ったのですが、
それはそれは素敵な空間で、
時間に限りがなかったら
しばらくをそこで過ごしたくなってしまうような、
「場所」でした。

スッとした「心地」は
とても気分のいいものでした。

パラパラと降る雨も、
そこにみる風景に温もりを与えてくれました。^ ^

そして、いま
コーヒーをいれて
そのクッキーを食べながら
書いているわけでございます。
これは、なんとも贅沢。

IMG_5285.JPG

2016年9月24日

旅に行ってきました。

少ない日数ではありましたが
堪能しました。^ ^
今回は「韓国」です。

寒い時期に来ることが多かったので、
過ごしやすかったなあ。

しかし、
ご飯が美味しい。(>_<)

プテチゲ、

あの「コク」、、、(-_-)
いったいどういうことで
あんなに美味しい旨味になるのだ。

グルメな友人と
行けたこともあり、
入るところ入るところ
唸るような美味しさで参りました。

あの、
なんか、
スンドゥブチゲの上にチーズがのっかって、グラタンみたいになった料理。
あれは
美味しかった。
しばらくの間私は、
(°_°)
こういうような顔をしてしまった気がします。
斬新なアイディアとその想像を乗り越えてやってきた「美味」に酔いしれて。笑

そのお店のオーナーさんが、
リコッタチーズとマッコリが好き過ぎて
一緒にしちゃえと生み出されたという飲み物もまたとても美味しかったです。

普通に長年焼肉屋さんをやられてきて庶民的なイメージを覆したく始めたお店だそうで。
「やってみたい」をやってみるってやっぱり凄いことだと思いました。

行動にするってことが大事なようですね。^ ^

 

IMG_5023.JPG

 

IMG_5024.JPG

 

IMG_5025.JPG

2016年9月 7日

野菜をもらった。

でっかいマッシュルームと、

ちっちゃいピーマンのような
でっかい獅子唐のような。笑
かわいいね。

 

IMG_4923.JPG

 

IMG_4924.JPG

2016年9月 1日

はやいもので

もう、9月です。
このブログ、
随分間があいてしまいました。^ ^:
大変ご無沙汰しております。

あらためて
8月5日7日の
記念ライブへお越し下さった皆様
素敵な時間となりましたこと
心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

夏も少しずつ終わりに近付いて、
朝と夜は大分涼しくなりましたね。

ちょうど昨日、
葉山の方に行きましたが
見上げた空には星たちがさんざめいており
私も浮き浮き致しました。

季節の美味しいものたちをいただくと
四季折々の豊かさにとても幸せな気持ちになります。

今日は
父の誕生日であります。
元気でいてくれることに
感謝する日々です。

2016年9月 1日