もかのま

いちばん好きなパスタは

モッツァレラチーズと、トマト。
そこにバジルやルッコラを入れる。
隠し味にはブランデー。
白ワインビネガーも入れる。
ゲランドの塩。

「そりゃ喧嘩もしますし」の
歌詞の中にも出てくる。

あとは
カラスミと菜の花のパスタ。
これも好き。物凄い好き。
鷹の爪をたんまり刻んで、
オリーブオイルとニンニクと。
この間、イルピアットカチャトラさんからもらったカラスミと作ったら
すーーーーーーーーーっごい美味しすぎて、
まいった。
そこに、お正月用に買っていたイクラの醤油漬けものせたら、んもう
なんたるや。笑笑

しばらく作ることになりそうだ。

今日も100mダッシュを5本したが、
そのうち4本はわりと傾斜の強い坂にしたら
きつかったーーーーーーー!!笑笑
しかも
走ると腹斜筋や腸腰筋などがちゃんと筋肉痛になるから嬉しい。
だらだらとただ走るのと、意識して走るのとでは全然違うことがわかる。

上半身が落ちないように高い位置にキープしながら胸を突き出して、足を後ろに蹴り上げていく。

走る前まではほんっとうに寒くて嫌だけど、
走り終わってからの爽快感にはかえられない。

で、
気分良くパスタをいただく。
たくさん、食べる。え?嘘でしょ?ってくらい。^_^

よく食べよく寝てよく動く、
そしてよく笑いよく泣く。
最近は涙腺がゆるゆるなもんで
すーぐ泣いてまう。笑笑

IMG-6179.JPG

インスタにもあげてみたので
みてみてね。

【アカウント名】@1oto1o

https://www.instagram.com/1oto1o/

2019年1月 3日

これです、

いってた「お雑煮」。
笑笑
ラインライブ、インスタライブで
お雑煮には、餅と小松菜しかいれないと
話をしましたね。確かに言いました。
なので
どんなもんか、写真に撮っておきました。笑笑
シンプルよ。いたって。
赤山椒をふりかけて。

お祝いの時にお餅を食べる。
雑煮というくらいだから本当は
色々お野菜なども入れるのでしょうね。
関西では白味噌っていいますものね。
美味しそう。
色々やってみたらいいね。

IMG-6158.JPG

IMG-6159.JPG

ちなみに、餅は
とろっとろのやつが好き。
しっかり「餅」の存在感があるよりは
んもう、やる気のない、
「ぐったり」のやつが好き。笑笑
焼いて、ぷくぅっとなってから、鍋に投入します。

美味しいね。
あと、お餅でいえば先日
肉じゃがの代わりに「里芋」を
入れて煮た煮物に
お餅を入れて食べたら
めちゃくちゃ美味しかったなー。
友人が結婚して、その祝いでいただいた紅白餅を、肉じゃがならぬ肉里に
入れて頂きました。

お餅って
幸福感がぱねえっす。

余談ですけど、私の小学生の頃のあだ名は「おもちだ」
「お!もちだ!」といつも発見されていた。

2019年1月 2日

元旦ランニング

3キロと100mダッシュ
マスクをしながら
(これがきつい、、)
がしかし、
にしても、
なんと気持ちのいい
なんと清々しい今日なのだ。^_^

皆さんも
よい新年をお過ごしくださいませ。

IMG-6154.JPG

2019年1月 1日

あけましたね。

おめでとうございます。
(゚∀゚)
2018年も沢山ありがとうございました。
皆さんと過ごした平成、
良い時代でした。
2019年もきっと色々なことがあるのだと思います。
いろんなことを感じていきながら
飽きることなくいたいと思います。
寒い日が続きますので
ご自愛くださいませね。

本年もどうぞ
宜しくお願い申し上げます。

2019年1月 1日

私は今日

大好きなしもつと一緒にMVを撮りました。イエーーーーーイ!!
しもつ、
泥棒対策ライトの下司尚実さん。
すっげ、可愛いのができますよ。
お楽しみにしてくださいまし!!

S__114606084.jpg

S__114606085.jpg

2018年12月26日