もかのま

もう11月


あっというま
でしたね。またしても。笑

今年も残すところわずか
皆さんお変わりないですか。

ファンクラブで毎月
「かみあわせ」という企画を
お届けしてまいりましたが、
残す今年の2回は
一朗さんと私と、
1回ずつとなります。

11月は私が。
12月は一朗さんが担当します。

とにかく皆さんからの
質問におこたえしながら
なんてことないようなことなども
話しながら
まるまるっと
40分お届けできたらなと。

たのしみやね。


最近ずっと麦茶を飲んでます。
煮出して飲むとおいしいです。
南部鉄器の茶器を直火で煮出して
いただきます。

お茶、すきだなー。

むかしっから。
ジュースとか牛乳とかではなく
好き好んで飲むのはお茶でした。

昔は
お茶を買うというと
新幹線に乗ったりする時、
半透明な容器に入っていたアレ。
かわいかったな。

身体があたたまる。


朝晩は冷えてきたので
皆さん御身お大切に。

2021年11月 6日

金木犀が

本当にいい匂い。

ありがたいことに
我が家の周りに金木犀がたくさん。
秋の風といっしょに入ってくる。

あー、なんたる幸福感。

あんな小さな花から
こんなすんばらしい香りを放つとは。

随分と過ごしやすくなった。

夜も虫の声とあいまって心地よい。

リヴァイやゴゴも
ええ匂いって思うのかしら。

今日は近所の魚やさんで買った
鯵で、アジフライ。
身が厚くて美味しいのなんの。

食後にはあきづき。
色んな梨があるのね。

次の会報誌にも梨について書いたので
読んでみてください。

だいたい
この時期になると金木犀について
書いている。
好きなものって、好きよね。やはり。

変わるものもあるけれど。

1BF982F7-6F0A-4812-BEE0-BDEA01ABA52B.jpeg

2021年9月13日

25年

が経ちました。

だいたい5年ごとに
お祝いライブを一緒に
やらせていただいておりましたが、

なぜか23年の頃に中野サンプラザで
やりましたね。^_^
あれ、面白かったですね。
映像撮ってもらっておけばよかったなー。
20周年以来3年ごしともあって
もう、それはそれは
こちら側とお客さんたち側との
熱気が凄かった。笑笑
スタッフさん達もみんな楽しそうで
、いい時間でしたね。


あれからももう
2年?いや3年?が経ち、
早いものです。

お変わりなくお元気ですか。

いつもありがとうございますね。

また
かみあわせで。^_^


会報誌もまたお届けしますんで。
あと、お花も。
お家の中が、パッと
明るくなりますように。^_^

2021年8月 7日

ライブ


楽しみにしてくださっていた
皆さまへ。

なかなか
簡単に逢えなくなってしまった昨今
貴重なライブであったのですが、
諦めることとなり
とても残念な思いです。


必ずまた逢えるときまで
私も元気で過ごせるようにします。
皆さまもそれまでどうかお元気でいて下さい。

また思いきり「音楽」を
楽しめる日を願っております。


持田香織

2021年6月30日

きのうは

皆さま
どうもありがとうございました。
色々と初めてのことでしたので
わちゃわちゃとしてしまいましたが
^_^:
画面越しにでも
お話することができて
皆さまの元気そうなお顔を
拝見出来て、大変嬉しかったです。
貴重なお時間を
ありがとうございました。

健康であることのありがたみ、
それにつきますね。(T-T)

思いがけない歌の
プレゼントも嬉しかった。
ありがとう。


2回目のとき
質問してくれたけど
思い出しきれなかった
福岡の餃子屋さんは
「旭軒」でした。

美味しかったなぁ。また食べたい。

季節の変わり目、
時々まだ夜は冷えますので
皆さまくれぐれも
お身体ご自愛くださいませ。

2021年3月25日