NEWS

【重要】iOSでChiaki Ito Official App『CHIAPP』をご利用の方へ大切なお知らせ

いつもChiaki Ito Official App『CHIAPP』を応援いただき、誠にありがとうございます。

10/11(月)10:00頃、App Store(iOS)においてApple社よりアプリの公開が突如取り下げられてしまったことにより、下記の事象が発生しております。

①サブスクリプションの更新(有料会員の定期購入)が行えない
②アプリのダウンロードが行えない
③PUSH通知が受け取れない

至急Apple社への事実確認並びに復旧に向けた対応を行っておりますが、現時点では復旧の目処がたっておりません。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、引き続きサービスをご利用いただくために、必ず下記の内容をご確認ください。


①サブスクリプションの更新(有料会員の定期購入)が行えない件について
現在AppStoreのアプリ内決済により会員登録いただいている場合は、次回更新が自動で行われません。
有効期限が切れ次第、下記Web決済ページに「必ず同じメールアドレスでログインの上」決済情報のご登録をお願いします。
※一度会員期限が切れてしまったお客様でも、同じメールアドレスでログイン後に手続きいただければ会員情報を引き継ぐことができます。

Web決済ページ
https://subscription.app.c-rayon.com/app/itochiaki/


②アプリのダウンロードが行えない件について
新規/既存を問わず、AppStoreからアプリをダウンロードは現在行えません。
端末にインスールしているアプリを「アンインストール(削除)しないで」ください。端末から削除してしまうと戻す手段が現在はございません。
なお、アプリ版と同じコンテンツをご利用いただける「ブラウザ版」を急遽ではございますがご用意しました。端末にサイトをお気に入り保存いただけますと幸いです。

ブラウザ版サービス
https://itochiaki.c-rayon.app/

※現在のメールアドレスとパスワードで会員ログインしてご利用ください。
※Sign in with Appleでご利用されている場合は、アプリ内マイページでメールアドレスとパスワードをご設定いただくとブラウザ版でログインが可能になります。

また、iOSをご利用の方で、新たにサービス利用をご検討いただいている場合、ブラウザ版にてご利用開始いただけます。
Androidをご利用の方は、Google Playからのアプリ利用に加え、ブラウザ版のご利用もおこなえます。


③PUSH通知が受け取れない件について
現在、iOS版アプリではPUSH通知が受け取れない状態になっております。
また、ブラウザ版でもこちらの機能は非対応となります。
お手数をおかけいたしますが、定期的に本ページやアプリ内の更新内容をご確認いただきますようお願いいたします。

本事象に関するお問い合わせは、下記の特設フォームよりご連絡下さい。
https://form.run/@crayon-ios-support

皆さまには多大なるご迷惑とお手数をおかけし大変申し訳ございませんが、引き続きサービスをご利用いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。