水曜日のブログに掲載した、もうこの世にあるはずのないイヤホン。
あるメーカー本社に”ダメもと””アポなし”で突入を試みました。
同じビルの中のX階とY階に分かれている様子。
まずは本社となっているY階へ…。
いろいろと細かく説明を伺っていると「こちらではプロ仕様のモノしか扱っていないので…」
X階に行ってみて欲しいとのこと。
拓郎さんのお名前も出した上でのアポなし突入。
探しているモノがプロ仕様ではないとハッキリ言われ、少し引っかかります。
ですがそこに行けば”幻のイヤホン”があるかもしれないという期待を胸に…一目散にX階へ。
う〜〜ん、とても丁寧にご対応いただいたのですが、やはり数年前に製造終了のため取り扱いはナイとのこと、残念。
心の中で「ですよねー」と呟きながら、一応、名刺交換をさせていただき、お礼を伝え店舗を出ようとすると…、
その女性スタッフの方が、満面の笑みで一言…、
「昔の曲、好きで聴いてました!」
先ほどの「プロ仕様」に続いて、また引っかかる一言。
「是非、新しい曲も聴いてみてください。」と大人の対応をしたあと、肩を落として家路に向かいました。
たしか、拓郎さんに「絶対に見つけます」的な軽率な一言を発してしまった記憶も蘇り、
何とかならないものかと途方に暮れていると、見覚えのない「03」はじまりの番号からの着信。
そうなんです!
先ほどの「昔の曲、好きで聴いてました!」のスタッフの方からご連絡!
あの後、更に倉庫などの在庫も調べていただいたそうで、なんと!もうこの世にあるはずのない”幻のイヤホン”を購入させていただくことになったのです!
(実物をお見せしますと、本来は購入出来ないため…問題になってもよろしくありませんので控えさせていただきます。)
これで拓郎さんに万全の体制でボーカルレコーディングにのぞんでいただけます!
実は水曜日にブログを掲載した後、ファンのみなさまからイヤホンのことを心配する…いくつかお問い合わせをいただいておりました。
“幻のイヤホン”なんとか手に入りましたので、みなさまのお心遣い…心より感謝致します。
無事にアルバムを完成させ、ご恩返しとさせていただきます ! !