NEWS

2015/10/01

決定!!! 11月4日!3年ぶり、6枚目となるオリジナルアルバム発売! 邦楽アーティストとのコラボも!

大ヒット曲「ALL NIGHT LONG」や、数々の美メロ曲でその才能をいかんなく発揮し、日本での楽曲提供やコラボなど、活動範囲がクラブからJ-POPまで幅広く人気のスティーヴィー・ホアンがついに再始動。
11月4日に発売される3年ぶりのアルバムには、今まで以上の美メロチューンが満載。ロンドンでレコーディングされたトラックは最先端のサウンドと、そしてスティーヴィーが大好きな日本むけにアレンジした楽曲が満載!

更に!

日英コラボが実現!スティーヴィー・ホアンがDa-iCEとコラボ!

「顔面偏差値75」「イケメン界の東大生」のキャッチフレーズで、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのダンス&ボーカルグループ“Da-iCE”とのコラボ曲「FLY AWAY (feat. Da-iCE)」を収録!

「FLY AWAY」はスティーヴィーがDa-iCEに提供したトラック。
今回、その曲を英語でセルフカバーし、Da-iCEの大野雄大、花村想太が英語歌唱で参加し、日英R&Bシーンの夢のようなコラボが実現した。
11/4同日にDa-iCEの7th single「HELLO」も発売され、そのシングルのカップリングに提供した「FLY AWAY」が収録される。

今回のスティーヴィーのアルバムはジャンルの壁を超え、洋楽と邦楽が新たなる座組みでコラボするなど、アーティストの可能性を広げ、本格派R&Bサウンドの融合が実現した話題の日本先行アルバムになっている。

<コラボの経緯>
洋楽が大好きなDa-iCEの5人が、その楽曲センスの良さで憧れていたスティーヴィー・ホアンにいつかDa-iCEの為に曲を制作してもらえないかと、昨年スタッフを通じオファー。
スティーヴィー・ホアンもDa-iCEの楽曲やパフォーマンスを動画サイト等でチェック、アーティストとしてのセンスの良さと、クオリティの高さに感銘。
一年越しのやりとり後、トラック提供が遂に実現。
スティーヴィー本人も「二人の歌唱、そして英語の発音もすばらしい」というぐらい、日本人とは思えない英語での歌唱、そして海外アーティストの作品に初収録されるというからDa-iCEの世界へむけた第一歩となる素晴らしい曲が完成した。

Da-iCE HP
http://www.universal-music.co.jp/da-ice