[ STAFF BLOG ]

「KIS-MY-WORLD」"4th"Overture解説

15/07/01

皆さん、こんにちは。

いよいよ本日「KIS-MY-WORLD」が発売日を迎えます。

今作はユニット曲に挑戦したり、攻めのダンスナンバーや、ミディアムバラード、

ライブで皆さんと盛り上がれるアッパーチューンなど、様々なキスマイらしさを表現した楽曲を収録しています。

ユニット4組のレコーディングドキュメントでは楽曲制作の過程に迫り、普段あまり見せることのない、

楽曲と真摯に向き合ったメンバーにも密着しています。その真剣な姿や思いには、

スタッフが見ても改めてグッとくるシーンばかりでした。

またそのギャップで、様々な企画を楽しんでくれたり、"素"の表情も余す事なく見せるメンバーの特典映像も、

楽しんで見て頂けるのではないかと思います。

 

そして、今回のアルバム「KIS-MY-WORLD」の1曲目に収録されている「"4th"Overture」には英語のメッセージが入っています。

ここでは、その内容を記載させて頂きます。

少しでも、皆さんに今回のアルバムに込めた想いが伝われば、メンバー・スタッフ一同、嬉しく思います。

 

『It''s 2015, depressing stories never seems to die away in this world even to this day.

Restlessness and sorrow make our hearts desolate,forget kindness and end up hurting someone.

If someone could show more affection, and more kindness for someone else just a little more...

What would trigger that?

That's why, when we thought about what we can do now.

It is to have everyone enjoy as much as possible through our music and performances. To move people.

Then, we can perhaps smile.

Smiles make people kind. From there, love shall connect. That is what we believe.

Come on now, let us take each other's hands and head for that world.

Welcome to KIS-MY-WORLD!』

 

 

【日本語訳】

2015年、依然、世界中では暗い話題は無くなりません。

不安や悲しみは心を荒ませ、優しさを忘れさせ、誰かを傷つけてしまいます。

あと少し、誰かが誰かを思いやる事、そして優しくする事ができれば...。

そうなれるきっかけは一体何か--?

今、僕らにできる事を考えた時、 それは、僕たちの音楽やパフォーマンスを通して、

少しでもみんなに楽しんでもらう事、感動してもらう事だと思ったのです。

そうすればきっと笑顔になれる。笑顔は人を優しくする。

そこから愛は繋がっていく----。

僕たちはそう信じています。

さあ、みんなで手を取り合って参りましょう。

ようこそ「KIS-MY-WORLD」へ!

 

 

たくさんの想いの詰まった作品が、ようやく皆さんにお届けできます。

是非、受け取って頂けたら嬉しいです。

 

 

「KIS-MY-WORLD」

15/06/12

皆さん、こんにちは。

いよいよHPにて、アルバムの「全曲試聴」がスタート致しました!

通常盤のボーナストラック2曲も、Remix CDの音源も全て試聴出来ますので

ぜひディスコグラフィ部分の楽曲タイトルの横にある【PLAY】ボタンを押して

「KIS-MY-WORLD」を体感してみてください!!

 

今回のアルバム「KIS-MY-WORLD」には、彼らの

"デビュー4年の軌跡"と"今"が詰まった、

"オリジナルアルバム"という概念を超えた、まさにキスマイワールド全開の"エンターテイメントBOX"という意味を込め、

7人曲以外にも、ユニット曲をはじめ、LIVE CDやRemix CD、

様々な映像コンテンツを収録したアルバムになっています。

また、ワールドという言葉を「LOVE & PEACE」という意味でも捉え、

自分たちにできる事から、愛を、ピースを繋げていこう。

それがキスマイならではの"KISS & PEACE"であり

「KIS-MY-WORLD」なんだというメッセージも込められています。

以下アルバム曲の歌詞をいくつか抜粋で紹介させて頂きます。

 

みんなが持ってる「愛」を足したら

それはどこまで大きくなるんだろう

どんな小さなことでもいい

いいことひとつしたら

ひとついい世界になる

 

みんなで手を繋げば想いも繋がっていく

そんな願いがきっとこの世界を動かしてる

 

僕たちにできることから 今を変えてゆこう

愛を足していこう 僕らの世界のために

KISS & PEACE

             収録曲 KISS & PEACEより

 

まだまだ譲れない場所があるから

このすべて懸けて走り続けるのさ

                         収録曲 証より

 

たくさんの想いの詰まった作品が完成しました。

ぜひ、楽しみにしていてください。

KIS-MY‐WORLD 詳細発表!

15/06/05

みなさん、こんばんは。

いよいよ、4枚目となるアルバム「KIS-MY-WORLD」の商品内容を発表致しました!!!

「Kis-My-Journey」から約1年ぶりのアルバム。

スタッフ一同、みなさんにお届け出来ることをワクワクしております。

ところで... HPのTOPから見られるムービーの「予告SPOT」はご覧になられましたでしょうか?

TVで見た方もいらっしゃるかもしれませんが、

一瞬 「何のCMだろう?」と思ったらキスマイのCMだった! と驚きの声も頂きました。 

『そろそろ、攻めてもいいですか?』のセリフにドキっとして頂けていたら嬉しいです! 笑)

今回のアルバムには7人の新曲はもちろん、初ユニットとなる楽曲も収録。

本当に「4年の軌跡」と「今」を詰め込んだ作品になっています。

新しい挑戦として、他にもLIVE CDやRemix CDも収録。

特にRemix CDには ゛超豪華゛なリミキサー陣にご参加頂き、聴きごたえ抜群の1枚となっています。

ここから、攻めていきますので

ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね!!!

Kiss魂 発売!

15/03/27

みなさん、いよいよ「Kiss魂」が発売になりました!

歌はもちろん、ミュージックビデオや特典映像、マルチアングルが皆さんにお届けできて嬉しいです!

ちなみに今回のマルチアングルは・・・85億8千万通りっのパターンが存在します。

ビックリするような数字ですが(笑) とにかく"ロック&ダンス"なカッコいいキスマイをたくさん堪能してくださいね。

そして、カップリング曲にも反響が集まっていて、

特に「サクラヒラリ」は 好き と言ってくださる方も多く、スタッフ一同喜んでおります。

今の季節にもぴったりですし、たくさん聞いて、歌ってくださいね!!

まだまだ、Kiss魂のプロモーションも続いていきますのでチェックしてください。

お楽しみに~

舞祭組 「やっちゃった!!」発売日★

15/03/08

いよいよ本日、舞祭組 3枚目のシングル「やっちゃった!!」発売日です。

既に聴いたり、TVでのパフォーマンスなどを見て頂いた方々からは

「元気になります」と言って頂いたりしています♪

宴会ソングとして、自分たちで替え歌にしたりして、ぜひ歌って頂きたいです。

「ハイ!乾杯!」部分のフリなんかは、真似しやすいし、使ってください!

今までで一番ROCKな 舞祭組をぜひ今日から堪能してください。

DVDの特典映像も、かなり(笑える!?)面白い企画もありますのでチェックしてくださいね。

そしてそして。

「Kiss魂」の方も、ジャケット写真にMV解禁もされ、このHPでもSPOT映像を公開中です。

見て頂けましたか?(未だの方はTOPページからぜひご覧くださいね)

こちらもかなり反響を頂いております♪

ダンス&ロック全開のキスマイにぜひご期待ください!!!! 

Kiss魂 ジャケ写公開!

15/02/26

みなさま、こんにちは★

昨日「Kiss魂」の新ビジュアルを公開致しました! 

反響も大きいようで、ワクワクしております。

タイトルの「Kiss魂」というのもインパクトがあり、最初は驚かれた方もいるのでは?(笑)

曲やミュージックビデオも驚くようなものになっているので早く見て頂きたいです。 ご期待ください!

そして舞祭組「やっちゃった!!」の発売も近づいてきましたね。

ミュージックステーションでのパフォーマンスはチェックされましたか?

かなり激しい(斬新な)振り付けを初披露出来、こちらも彼らの〝一生懸命″ な姿にたくさん反響がありました。

とはいえ、真似出来るカワイイキャッチーな振り部分もあるので、ぜひ宴会ソングとして流行らせてください!

ではでは~ 

新年、あけましておめでとうございます!

15/01/04

2015年になりました!

皆様、あけましておめでとうございます!!

昨年は、ドラえもんの映画主題歌やシングルコレクションの発売、

「Kis-My-Journey」を引っさげてのドームツアー、舞祭組のセカンドシングルの発表、

年末は「Thank youじゃん!」と、、新しいキスマイをたくさん見せられた一年になりました。

「Thank youじゃん!」もお蔭様でオリコン1位を獲得することが出来、

たくさんの方々の手に取って頂き、スタッフ一同本当に感謝しております。 有難う御座いました!

いよいよ、キスマイは明日から横浜アリーナで新春イベント

「新春Kis-My-福袋~今年もよろしくThank youじゃん!~」をスタート。

2015年、1発目のイベントということで 気合い十分です!

イベントにお越し頂ける方々は、ぜひ盛り上がりましょう!

どうぞ 2015年も Kis-My-Ft2 を宜しくお願い致します!!

Thank youじゃん!発売週

14/12/27

みなさん、こんにちは★★

今週はいよいよシングル発売週ということで、キスマイメンバーも

「Thank youじゃん!」のプロモーション活動をいろいろやって参りました。

発売日、クリスマスイブには メンバーが〝キスマイサンタ″として日本縦断!

玉森君、宮田くんは仙台から北海道に。 北山くん、二階堂くん、千賀くんは神戸から長崎に。 藤ヶ谷くん、横尾くんは中部国際空港から沖縄に・・・と

1日で飛び回り、テレビやラジオ出演、そしてイベントを行いました。

どこもたくさんの方々にお越し頂き、メンバーもとっても喜んでおりました。 本当に有難うございました!!

本日は、東京FMスペイン坂スタジオに 藤ヶ谷くん、宮田くん、千賀くんでサテライトスタジオからの生放送に出演致しました

これから年末にかけても、CDTV特番などにも出演予定ですので、

たくさんの方々に 今年一年の感謝の気持ちの「Thank youじゃん!」&来年もよろしくお願いしますの「Thank youじゃん!」を

届けていければと思います!!

来週発売・・・

14/12/16

みなさん、こんばんは☆

いよいよ「Thank youじゃん!」の発売も来週に迫って参りました。

同時に、来週はクリスマスということで街もすっかりクリスマスモードですね。

シングル「Thank youじゃん!」はカップリング曲もかなり良い曲で

クリスマスにぴったりなので、ご期待くださいませ!!

最近は発売タイミングにオンエアされる歌番組の収録なども行っています。

「Thank youじゃん!」は聴いていても、見ていても、歌っていても本当にHAPPYなキモチになりますね。

ぜひTVで見るときは、メンバーの表情にも注目してください。

ところで、先ほどOAされました「UTAGE!」では、舞祭組がバンドに挑戦しました!

本当に本番に向けて、一生懸命練習をしていただけあって、演奏シーンは "新たな一面" カッコ良かったですね。

来週のOAも楽しみです。

ではでは いよいよ 発売来週じゃん! ということで

宜しくおねがいします☆

Thank youじゃん!ミュージックビデオ

14/12/01

Thank youじゃん!ミュージックビデオが解禁になりました!

本日、ニュースをご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが・・・

今回のビデオ、実は東京ドーム公演翌日に20時間もかけて撮影された作品なのです。

サビの振り付けには「じゃんけん」や来年の干支「ひつじ」をモチーフにしたフリも入っていてかなりキャッチ―になっています♪  

(キスマイメンバーのサンタ姿や七福神の姿も必見です)

また何と言っても 今作は

初の試みとしてDVDに「マルチアングル機能」を搭載しました!(大袈裟な表現になってしまいましたが。お許しくださいww)

9シーンを8アングルから選択出来、自分の好きなMVを編集頂けます!

ズバリ1億3000万通りのMVが存在するのです (正確には134,217,728通り)

こちらも、MV本編同様に 皆さんに楽しんで頂けるものが出来ました!! (マルチアングルDVDは初回B盤のみ収録)

みなさんに楽しんでもらえるのを期待しワクワクしております。

12月24日、クリスマスイブが待ち遠しいです。

ではではこの辺で。