DISCOGRAPHY

普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー

三浦大知がDREAMS COME TRUEさんから楽曲提供していただきました。
楽曲タイトルは「普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー」。
作詩は吉田美和さん、作曲は吉田美和さんと中村正人さんによる楽曲です。
「普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー」は9/27(水)より配信限定シングルとしてリリースされることも決定しました。三浦大知とドリカムさんからいったいどんなケミストリーが生み出されるのか楽しみにしていてください。
 
ドリカムさんから素晴らしいコメントもいただきました!
 
◇DREAMS COME TRUEさんコメント
「大知くんがこういうメロディーを歌ったらきっとカッコいいだろうね!」という吉田の一節のメロディーが種となり、音楽の神様と何度もやり取りをして完成した楽曲です。
「どんなときもカッコよくてスマイル全開の大知くんのプライベートが、実はこの詩の世界みたいだったらヤバい!」と変な妄想をする中村。
「普通の今夜のことを — let tonight be forever remembered —」をライヴでパフォーマンスをする大知くんを見る日が待ち遠しい。
ちなみに、レコーディング制作中の仮タイトルは「DAICHI」だったので、NEW YORKでも現地のスタッフが「DAICHI!DAICHI!」と連呼していました。
 
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和
 
◇三浦大知コメント:
夢が叶いました。ドリカムさんが三浦大知をイメージして曲を作る。
こんな事が現実になるなんて本当に言葉にならないほど幸せです。
ドリカムさんが紡いでくださった1つ1つの言葉、音、想いを噛み締めながら大切にレコーディングさせていただきました。ドリカムさんに、ドリカムさんが生み出してくださった音楽に、少しでも恩返しができる様にこれから大事に大事に歌わせていただきたいと思います。
最高の楽曲、最高の経験、最高の喜びを今胸に刻み中です。

[配信限定シングル] 普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー

2017.09.27

  • 普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー
BACK