NEWS

2021/09/09

大切なお知らせ

日頃よりWhite Explosionに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
本日はいつも応援してくださっている皆さまに大切なご報告がございます。

メンバーの大久保永遠・佐藤拓海が2021年10月ワンマンをもってWhite Explosionを卒業することとなりました。
突然の発表となり大変申し訳ございませんが本人とメンバー・スタッフ関係者で時間をかけて話し合いを重ねた結果、二人の意思を尊重し前向きな結論としてグループ卒業という形を取らせていただくことになりました。

ファンの皆さまには2017年3月のグループ結成時から大変多くのご支援、ご声援を賜わりましたこと心より感謝申し上げます。
これまで応援をしてくださった皆さまには悲しい、寂しいという気持ちにさせてしまった方もいらっしゃるかもしれませんが前向きな決断、新たなる旅立ちですので是非とも笑顔で送り出して頂ければ幸いです。

現運営体制での活動は残りあとわずかではございますが、全力でお届けしていきますので 引続き変わらぬご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年9月9日
White Explosionメンバー・スタッフ一同


【大久保永遠】
White Explosionを応援してくださる皆様へ

10月のワンマンライブでWhite Explosionを卒業させて頂くことになりました。
突然のご報告で驚かせてしまい本当に申し訳ございません。

今年の初めに自分と向き合う時間ができて、今後のこと自分のやりたいこと人生一度きりということを考えた時に挑戦せずに後悔したくなかったので、自分のワガママではありますが、一度振り出しに戻ってオーディションだったりと色んなことに挑戦してみたいという気持ちが強くなり、この決断に至りました。

ホワエクが無ければ僕の生き甲斐を見つけることはできなかったし、こんなに強く叶えたい夢が出てくることもなかったです。ホワエクがあったからこそできる挑戦です。

ファンの皆さん
皆さんが応援してくれるからこそ沢山の活動、経験、そして成長ができました。ライブを通して一緒に初めての場所に行ったり、遠いところから来てくれたり、手紙を書いてくれたりメッセージをくれたりとパワーや勇気をもらいました。そして僕からも少しでも届けられていれたら幸せです。この5年間の素敵な思い出は一生の宝物です。皆さんは一緒に歩いてくれたかけがえのない仲間です。本当に感謝でいっぱいです。愛をありがとう。

スタッフの皆さん
どうしたら活動が上手くいくか何をしたら良いか、一緒に考えて悩んで、導いてくれてありがとうございます。高校生でホワエクになって何も知らない状態だったので、人としても沢山成長させて頂きました。最後の最後までご迷惑をおかけしてしまいましたがこの恩を絶対に忘れず、最後まで少しでも恩返しさせて頂けたらと思います。

そしてメンバーのみんな
White Explosionというグループになって同じ時間を過ごして、同じ感情を共有して、この濃すぎる5年間は言葉では表せれないです。
いつも楽屋でふざけて爆笑してたり、プライベートでも遊んだり居心地が良すぎるメンバーでした。
技術のことから常識のことまで教えてもらい、メンバーのみんなのことをみて学んだことが多かったです。
今の僕を形成してくれたのはメンバーの存在が大きいです。メンバーという言葉で表わせられないどこにも属さない存在と出会えたことに感謝です。本当にありがとう。

これからは夢を実現できるように自分を磨き続けて活動していきますので、どうかこれからも見守って頂けたら幸いです。

最後まで White Explosion 大久保永遠として全力を尽くしたいと思いますので、最後の瞬間まで心に刻んで頂きたいです。

出会ってくれた全ての方に感謝です。
本当にありがとうございました。

大久保永遠


【佐藤拓海】
急なお知らせになってしまい本当に申し訳ありません。
約5年間White Explosionというグループに関わり沢山の思い出や学びを得ました。
その中で約1年ほど前から自分の中でソロとして歌いたいと考え始めました。
スタッフさんと何度も話し合い僕の勝手ながらこのような形になりました。
White Explosionの佐藤拓海としての活動は終わりになりますがいつかまたどこかで歌えるよう1からにはなりますが頑張っていこうと思います。

ファンの皆様へ
いつも応援してくださり本当にありがとうございます。
まずは皆さんを裏切ってしまう形になってしまい本当に申し訳ありません。
いつもライブに来てくださる方や遠くから来てくださる方、僕は皆さんのことを覚えています。きっとこれからも忘れることはありません。
何より皆さんがいてくれたからこそ今まで沢山歌ってこれました。
僕の歌ってる理由の1番は「誰かの心に届く歌、誰かを元気にできる歌」です。
少しでも皆さんがあの時あの歌をきいて元気をもらいました、嫌なことがあったけど前に進みます!と思ってくれてたらこれ以上の幸せはありません。
短くなってしまいますが、今まで5年間沢山の応援を本当にありがとうございました。
またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

メンバーへ
ここまで頑張って来れたのはメンバーのおかげです。
何も知らない自分をここまで成長させてくれたのもメンバーのみんなです。
沢山の思い出が5年間に詰まってるけど改めて今振り返ってもこのメンバーでよかったなと心から思ってます。本当に心の底からありがとう。

最後に関わってくださった皆様本当にありがとうございました。

佐藤拓海

NEW RELEASE

第4段配信シングル「Next」
2021.01.08 発売

White Explosion