Prizmmy☆(プリズミー)OFFICIAL WEBSITE

NEWS

【LIVE REPORT】2015年12月5日(土) Prizmmy☆定期LIVEvol.1.3~DigitaReal~(秋葉原・MOGRA)

 12月5日、秋葉原・MOGRAでPrizmmy☆定期LIVEvol.1.3~DigitaReal~を開催しました!
 11月は新宿ReNYでのワンマンライブがあったため、約2カ月ぶりにMOGRAに戻ってきたPrizmmy☆。第一部・第二部ともに進化した360度ステージでのパフォーマンスを繰り広げました。
 14:30開演の第一部、アニラボのDJ EsuPa_さん、VJ KITSUNEさん(なんと前日が誕生日!)がフロアを盛り上げる中、Prizmmy☆が登場。ワンマンライブでお披露目したTNSKさんデザインの新衣装で登場!! 蛍光色をふんだんに使った衣装が照明と相まって一層映えます。「UNITE」「my Transform」「Body Rock」のクールな3曲をノンストップでパフォーマンス。

 今回第一部・第二部ともに75分で合計150分になるのは定期LIVE最長。MCで意気込みを語りました。「EZ DO DANCE」「ワンダ!!!!」で盛り上げたあと、フリートーク。今年1年を振り返ります。セーラームーンミュージカルに出演するというビッグイベントを経験したかりんは、共演者のみなさんに送るので年賀状の枚数が増えるとうれしい報告。また、受験生のかりん・ひなが受験について、高校生になったみあ・れいなは生活の変化についてトーク(変化はあまりなかったと言っていましたが…笑)。そして企画コーナーへ。第一部は「絵心がないのは誰だ!お絵描き対決」。ひとりが三つのお題を組み合わせた絵を30秒で描き、残り3人がそのお題を答えるというちょっと複雑なルール。ひなは“トラ・シマウマ・カバ”、かりんは“食パンマン・ドラえもん・江戸川コナン”、れいなは“飛行機・電車・軽トラック”、みあは“ひつじ・サイ・アライグマ”。3問正解すればクリアでしたが、完璧に答えられた問題は1問もなく… 次のSHOWROOMで罰ゲームを受けることになっちゃいました。
 さて、ライブは終盤。「I Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~」「NEO UNVIERSE」に「CRAZY GONNA CRAZY」。「CRAZY GONNA CRAZY」の大サビではPrizmmy☆も緑のペンライトを手にして、プリ☆クルさんとの一体感をさらに高めました。
 ここで、ひなから重大発表! 八王子Pさんプロデュースの新曲がアニメ「プリパラ」の第7クールのエンディングテーマに決定し、来年1月4日の放送からミュージックビデオとともに流れるとのこと!うれしいサプライズにMOGRAは大歓声!! この勢いのまま、「Jumpin'! Danicin'!」でジャンプして第一部を駆け抜けました。
 第二部は17:45開演。DJはchefobaさん、VJは1部に引き続いてKITUNEさん。第一部よりさらに多くのプリ☆クルさんに迎えられてPrizmmy☆が登場すると、「DANCE AWAY」で一気にMOGRAの空気を作ります。2曲目の「UNITE」、作曲はDJのchefobaさんなのでパフォーマンスには一層の気合いが。続けて間髪入れず「NEO UNIVERSE」。
 最初のMCでは、ヘアメイクさんから手作りのサンドイッチの差し入れをもらったというほっこりエピソードを紹介。また、水曜日(2日)にある撮影をしてきたとTwitterでつぶやいたことについても触れましたが、くわしくは後ほど…

 ここでれいな・かりんはDJブースに下がり、みあ・ひなでユニット曲「きゅらりきゅるりら」をばっちり決めると、次はかりんに選手交代。「Tear Smile」を歌いましたが、今回は後半でアカペラに挑戦! MOGRAが厳かな雰囲気に包まれたところでステージに4人が集まると、「I Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~」をこちらもアカペラの歌い出しで披露。
 MCを挟んで企画コーナーに突入。第二部は「第1回 プリズミー期末テスト」。小中学校で習うような常識問題で学力テストをするという企画です。問題は“九州の都道府県をすべて書きなさい”“「土曜日」を英語で書きなさい”“「悟」の部首を答えなさい”“「予め」の読みを答えなさい”“交番の地図記号を答えなさい”。というもの。メンバー4人とも意外と(!?)苦戦していました。かりん・ひなの受験生コンビはもうちょっと勉強が必要かもしれませんね(笑)。

 第一部で重大発表をしましたが、第二部でもさらに発表が!八王子Pさんプロデュースの新曲「LOVE TROOPER」はミニアルバムとして来年2月24日にリリース(つまり先日の撮影とはこのミュージックビデオだったのです!)、このCDにはライブでしか聴けなかった「NEO UNIVERSE」「きゅらりきゅるりら」それからプリズム☆メイツ「全身全霊ゴーマイウェイ!!」が収録されることに! 「そして…」とひなが溜めてから「もう一曲、いまDJをしていただいているchefobaさん作曲の「UNITE」も収録されます!!!!」と発表。実はこのことはchefobaさんには内緒にしていたので、chefobaさんは「ウソでしょ!?」と戸惑っていましたが本当なのです。chefobaさんにはPrizmmy☆からお祝いの花束を贈呈しました。新曲は12月20日のプリパラ クリスマス☆ドリームライブファミリーの部で初披露することもお知らせ。
 盛りだくさんのサプライズにMOGRAのテンションはMAXに近づいてきましたが、ひなが何やら「今日は外が寒かったですね~」と言い出します。それに合わせてメンバーが「寒い」と連呼していると、流れてきたのはTRFさんの名曲「寒い夜だから」! まさかの展開にどよめきが!そこから「CRAZY GONNA CRAZY」「BOY MEETS GIRL」「EZ DO DANCE」とTRFカバー曲をメドレーで歌いましたが、今夜はここでは終わりません!なんと「survival dAnce ~no no cry more~」に繋げます! お客さんにはまさかの展開だったと思いますが、いっしょにサビを歌ったりジャンプしたりと盛り上がっていただけました。そして最後は定番の「Jumpin'! Danicin'!」でフィニッシュ!
 今回の定期LIVEはパフォーマンスもたっぷり、サプライズもたっぷりでお送りしました。会場にお越しの方、Ustreamをご覧の方、ありがとうございました!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆公演情報
Prizmmy☆定期LIVEvol.1.3~DigitaReal~
出演:Prizmmy☆
日時:2015年12月5日(土)
《第一部》開場14:00/開演14:30
《第二部》開場17:15/開演17:45
会場:秋葉原・MOGRA
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆セットリスト
【第一部】DJ:EsuPa/VJ:KITUNE
1. UNITE
2. my Transform
3. Body Rock
MC
4. EZ DO DANCE
5. ワンダ!!!!
MC
企画「絵心はないのは誰だ!お絵描き対決」
6. I Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~
7. NEO UNIVERSE
8. CRAZY GONNA CRAZY
MC
9. Jumpin'! Dancin'!

【第二部】DJ:chefoba/VJ:KITUNE
1. DANCE AWAY
2. UNITE
3. NEO UNIVERSE
MC
4. きゅらりきゅるりら(みあ・ひな)
5. Tear Smile(かりん)
6. I Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~
MC
企画「第1回 プリズミー期末テスト」
MC
7. 寒い夜だから
8. CRAZY GONNA CRAZY
9. BOY MEETS GIRL
10. EZ DO DANCE
11. survival dAnce ~no no cry more~
12. Jumpin'! Dancin'!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆Ustreamアーカイブ