メニュー

TVアニメ「プリパラ」BD・DVD・CD公式ホームページ

ニュース

新番組「アイドルタイムプリパラ」テレビ東京ほかにて4月より放送開始!

今度の舞台は新しく「プリパラ」ができる町「パパラ宿」。
パラ宿からやってきたトップアイドル「らぁら」と初めて「プリパラ」を体験する「ゆい」の2人が主人公です。
パパラ宿に到着した小学6年生の真中らぁら。システムエラーでプリパラチェンジできなくなっちゃった?!
今回のキーワードは「時間」。アイドルを目指す熱い気持ちを時間に変えて、レッツライブ!新システム「アイドルタイム」が始まります!


★ストーリー★
アイドルになりたいと思っていた夢川ゆいは、自分の住む町に「プリパラ」ができると知り、大喜び。
そんな時、ゆいの通う学校に転校してきたのは、パラ宿でトップアイドルとして知られる真中らぁら。
ところが、らぁらはシステムエラーでプリパラチェンジしても姿が変わらなくなっていた……。
はたしてゆいは、自分が望むアイドルになれるのか?
そして2人はパパラ宿のプリパラをアイドルでいっぱいにすることができるのか?! 

★新キャラクターも続々登場!★

夢川ゆい(CV:伊達朱里紗
アボカド学園小学部6年生の夢見ることが大好きな、明るく活発な女の子。
激しい空想癖がある。空想していて学校に遅刻するのは日常茶飯事。
あらゆることに「ユメ」をつけるのが口癖。ご飯が大好き!


虹色にの(CV:大地 葉)
アボカド学園小学部6年生の運動神経抜群の女の子。明るく、さっぱり、まっすぐな性格。
「ちゃっす!(こんにちは)」「しゃらっす!(よろしくお願いします)」「あたした!(ありがとうございました)」
あいさつは常に欠かさない。


幸多みちる(CV:山田唯菜)
アボカド学園中学部2年生の女の子。地味で存在感が薄く目立たない。
霊感が強いのか、普通に霊が見えている様子(?)。
口癖は「無理です、無理無理無理無理……」。


★『アイドルタイムプリパラ』概要★
放送:2017年4月よりテレビ東京ほかにて放送開始
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
アニメーション制作:タツノコプロ・DONGWOO A&E
監督:森脇真琴
もどる