News ニュース

12月5日(日)開催「プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2021」公演における注意事項

<<公演における注意事項>>
公演をご覧になられる皆様は、以下注意事項をご確認頂けますようよろしくお願い致します。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関しましての取り組みとお客様へのお願いを必ずご一読下さいますようお願いいたします。

Q01:ご来場につきまして
《公共交通機関ご利用について》
・当日は日曜日となりますので、近隣の行楽地含め会場周辺道路の大変な混雑が予想されます。
ご来場の際は、お車ではなく公共の交通機関をご利用いただき、お時間に十分な余裕を持った上でお越しくださいますようお願いいたします。

《幕張メッセイベントホールへの公共交通機関のご案内》
<電車でご来場の場合>
JR京葉線 - 海浜幕張駅(東京駅から約30分、蘇我駅から約12分)から徒歩約5分。
JR総武線・京成線 - 幕張本郷駅(秋葉原駅から約40分)から「幕張メッセ中央」行きバスで、約17分
<バスでご来場の場合>
高速バスで成田空港より約40分。
京成バスURL:http://www.keiseibus.co.jp/

Q02:クローク・コインロッカーについて
劇場にはクロークはございません。また、コインロッカーの使用も中止とさせて頂きます。
新型コロナウイルス感染症対策として、ロビーでのお荷物のお預かりもお受け出来ませんので、予めご了承下さい。また、キャリーケース等の大きな荷物はお持ち込みも出来ません為、ご入場をお断りする場合がございます。必ず最寄り施設などにお預けのうえ、ご来場ください。

Q03:お子様の観劇について
未就学児童様はご入場をご遠慮頂いております。予めご了承下さい。

Q04:開場時について
開場は、開演の90分前を予定しております。
入場列の混雑緩和のため、入場推奨時間を設定させて頂きます。
Q05:入場時について
お客様とスタッフの直接接触機会を減らすため、入場時の電子チケットもぎりにつきまして、ご入場の際、電子チケットの確認画面をスタッフにご提示下さい。接触回避の為、承認チェックはお客様ご自身に端末操作をして頂きます。スマートフォンの充電状況には十分にご注意ください。

Q06:退場時について
・公演当日は、3密回避のために規制退場をさせていただきます。
係員の指示に従って、ブロックごとまたは列ごとにご退場頂きます。退場時も対人距離の確保のご協力をお願いいたします。
・ご退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願いいたします。

Q07:座席について
行政及び関連団体のガイドラインを基に、新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策を行った上で座席を配置し公演を実施する予定でございます。尚、今後、ガイドラインに変更があった場合、収容率が増減する可能性がございますので、予めご了承下さい。

Q08:開演後の客席ご案内について
開演時間に遅れた場合もご入場頂けますが、演出の都合上、客席内にご案内が出来ない時間帯があり、その場合は、ご案内出来る時間までお待ち頂く場合がございますので、予めご了承下さい。開演時間には遅れないようお願いいたします。

Q09:お祝い花・プレゼントについて
劇場ロビーや楽屋のスペース確保および密を避けるため、スタンド花・楽屋花ともにお断りさせて頂きます。また、キャストへのプレゼント・お花・お手紙含め全てお断りさせて頂きますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。

Q10:グッズ販売について
物販につきましては、後日発表をさせて頂きます。

Q11:電子チケットの操作について
チケットに関してのお問い合わせはご購入頂きましたチケット販売窓口へお問い合わせ下さい。

Q12:公演中の応援グッズの使用について
安全面、視界の妨げ・演出の妨げを考慮し、応援グッズのご使用に関して制限をさせていただきます。
・うちわ、メッセージボード、パネル、旗、横断幕、鳴り物など音の出る応援グッズ等は、
大小・電飾有り無し問わず、周りのお客様の鑑賞の妨げとなりますので、会場への持ち込み、ご使用は禁止させて頂きます。
・コンサートライト、ペンライト、ケミカルライト(サイリューム)はご使用いただけます。
ただし、著しく眩しい高輝度タイプの大閃光、ウルトラオレンジ等、改造サイリウム等、
光が強く明るすぎる物や長すぎて危険と思われる物は、鑑賞の妨げとなりますのでご使用は禁止させて頂きます。
・ペンライトやケミカルライト(サイリューム)以外の応援グッズのお持ち込みが確認された場合、
入り口にてお預かりすることになりますので、予めご了承ください。
・ペンライトやケミカルライト(サイリューム)をご使用の際は、まわりのお客様の鑑賞を妨げないよう、十分なご配慮をお願い致します。

サイリウム・ペンライト・プレートライト以外の応援グッズの持ち込み・使用は禁止とさせて頂きます。

Q13:ご声援について
本公演のご声援は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からご遠慮頂きますよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

Q14:劇場での注意事項について
・お着替え等の場所のご用意はございません。また劇場内トイレでのお着替えはご遠慮下さい。
・劇場内での飲食につきましては、最低限の水分補給を除き、会場内でのご飲食はお控えください。飲料はペットボトルや水筒など、フタ付きで封の出来る入れ物でのみ、お飲み頂けます。
・火器類、クラッカー、レーザーポインター等の持ち込みやご使用は固くお断り申し上げます。
・楽器など音を鳴らす行為、 ストーリーに関わるネタバレ等は、周囲の方のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。
・劇場周辺では、通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようにご配慮をお願いいたします。

Q15:上演中の注意事項について
・携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。
・劇場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影・映像撮影・音声録音などの記録行為は、固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。
・公演中に立ち上がる事はご遠慮頂き、全編・着席鑑賞にてお願いいたします。
・上演中の私語はご遠慮下さい。
・上演中の帽子の着用、前のめりになってのご観劇等の後方や近隣のお客様の視界を塞いでしまうような行為は、周囲の方のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。
その他、周りのお客様の観劇の妨げとなる行為はご遠慮頂き、ご来場頂きました皆様が楽しくご観劇頂けますよう、皆様のご協力をお願いいたします。


Q16:その他注意事項について
キャストが万全の状態で臨めるよう、下記のような行為は一切お止めくださいますよう、お願いいたします。

・入り待ち、出待ち
・稽古場や劇場周辺で、手紙やプレゼントを直接お渡し
・追いかける、執拗につきまとう
・無断で撮影、録音をする
・むやみに騒ぐ、暴れる
見かけた場合は、スタッフからお声掛けをさせて頂きますので、ご了承下さい。
近隣の方々へのご迷惑になることはもちろん、無理に追いかけるなどの行為は、大きな事故の原因となる可能性もあり、お客様自身のお怪我に繋がってしまう場合もございます。

上記の項目以外にも、公演に支障を及ぼす行為はご遠慮頂きますようお願いいたします。
お守り頂けない場合、大変残念ながら公演中止となる場合もございますので、皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

Q17:収録について
客席を含む劇場内には、収録用カメラが入ります。収録した映像・写真は、放送・配信・複製する場合がございます。予めご了承下さい。

Q18:車椅子での観劇について
車椅子のご利用などにより、当日のお手伝いやご案内をご希望のお客様は、当日のスムーズなご案内の為、チケット購入後、ご来場日の3営業日前の営業時間内までに、お問い合わせ先までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
※会場施設・構造の都合上、車椅子ご利用のお客様やお体の不自由なお客様をご案内できる観覧スペースは、ステージや演出等が見えにくい、または一部見えない場合もございます。予めご了承ください。
尚、ご案内する場所につきましては当日会場の状況により決定致しますので、事前にお伝え出来ません。
また、観覧スペースには、会場状況や全てのお客様の安全面を考慮した結果、特別な観覧設備施工を行うことは出来ません。
上記を全てご理解、ご了承をいただいた上で、観覧をご希望の方はチケットをご購入願います。

【公演に関するお問い合わせ】
プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2021 公演事務局
03-6280-4670

【会場チケットに関するお問い合わせ先】
http://t.pia.jp/help/index.html(チケットぴあ)
※イベント日時、会場、出演者は予告なく変更になる可能性があります

イベントページはコチラ