news

【Lucia】挑戦し続けることの勇気と強さを激励する応援歌『夢現実』を3月1日(水)に配信リリース!

音楽系クリエイターエージェンシー『muchoo(読み:ムチュー)』に在籍しているシンガー『Lucia』が新曲『夢現実』を3月1日(水)に配信リリースした。

今回リリースされる『夢現実』は、シンガーソングライター『moki』とのタッグにより生まれた、バンドとエレクトロが調和した疾走感あるサウンドの上で展開される大胆なパートチェンジが印象的な楽曲。

その中でも一際耳を惹くラップパートの作詞は、Lucia同様女性歌い手として活動している『cono』が担当。

好きという気持ちだけで目標に走り続けることは困難で、時には恐ろしくもあるが、それでも前に進み続けようと頑張る人の勇気と強さを激励する応援歌に仕上がっている。

▷ 『夢現実』の視聴はコチラから!
https://lucia-of-lux.lnk.to/dream-realityPR

また、3月3日(金)20時に同曲のMVがYouTubeにてプレミア公開されることも併せて発表されており、より作品に込められた想いに没入することのできるこちらもぜひチェックしてみて欲しい。

▷ 『夢現実』MVプレミア公開はコチラから!
https://www.youtube.com/@Luciaaa_Sings

――― ――― ――― ――― ―――
(本人コメント)

楽しいこと、やりたいことを優先して生活できている私は、きっと幸せ者だと思います。

だけどたまに、全てを投げ出したくなる時があって、「楽しいこと」が楽しくなくなる時があって、実は結構、苦しいことが多いです。

だけど、この道は私が選んだ道で、引き返そうとは思いません。

わたしの価値観や考え、感情を、今より多くの人に届けられるように、進み続けます。

皆さんもどうか、好きだと思えること、たのしいと思えることを大切にして生きて下さい。

――― ――― ――― ――― ―――
(mokiコメント)

“頑張っていても報われない…”

活動者だけでなく、今を生きる僕たちも一度は経験する感情だと思います。時には挫折してしまう事もあるでしょう。

そんな誰もが経験する「憧れと葛藤」を、空に浮かぶ月とそれを見つめる少女の姿で描写しています。

好きという想いだけで走り続けることは本当に大変で、怖い事です。

それでも前へ進む貴方に、恐怖を乗り越える勇気と強さをこの楽曲から感じていただけたら嬉しいです。

――― ――― ――― ――― ―――


間もなく迎える新年度。
この『夢現実』が、掲げた目標にひたむきに挑み続ける全挑戦者にとっての心の拠り所になることを期待したい。


――― ――― ――― ――― ―――
【Lucia】


"貴方の日々に、一筋の光を。”

2019年6月21日よりYouTubeにて音楽活動開始し、幻想的な神々声(こうごうせい)で魅せる今注目の歌い手。

曲調によって歌い方、声質、癖などが繊細に変化する様はまさに光を操るが如く、楽曲の世界には彩りを与え、聴く者の心には温もりを与える。

その圧倒的な表現力から、作品を投稿する度に『鳥肌が立ちました…!』等のコメントが数多く寄せられ、彼女の声に一耳惚れするリスナーが後を絶たない。

YouTube:https://www.youtube.com/@Luciaaa_Sings
TikTok:https://www.tiktok.com/@Luciaaa_Sings
Twitter:https://twitter.com/Luciaaa_Sings
Instagram:https://www.instagram.com/Luciaaa_Sings

――― ――― ――― ――― ―――
【「muchoo」について】

エイベックスの音楽系YouTuberに特化したエージェンシー。

音楽に"夢中"なクリエイターがより活躍できる環境を提供するとともに、彼らから生まれたコンテンツを通して、多くの人々がより一層音楽に"夢中"になれる世界を目指します。

公式サイト:https://avex.jp/muchoo/
Twitter:https://twitter.com/avex_muchoo
Instagram:https://www.instagram.com/muchoo_official/