news

【Lucia】初のオリジナル曲『ボッコの残業』リリース!

音楽系クリエイターエージェンシー『muchoo(読み:ムチュー)』に在籍しているシンガー『Lucia』初のオリジナル曲『ボッコの残業』が7月1日に配信開始となった。
 
6月12日(日)にタイトルの公開、6月19日(日)にリリース日とジャケットの公開、6月26日(日)にMVのTeaser映像の公開と、毎週日曜日に自身のTwitterにて段階的な情報解禁を行ってきた『Lucia』。

そんなファンの期待が膨らんでいく中で満を持してリリースを迎えた『ボッコの残業』は、ボカロP『苑楽あそび』とのタッグにより生まれた楽曲。

「ボッコ」という日々残業に追われているOLの心情をテーマに書き下ろされた本作は、ピアノを軸としたジャズテイストのサウンドに乗せて、韻を踏みながらその不平不満を歌い上げる構成が何とも印象的な、あそび心の詰まった作品に仕上がっている。

嫌な事や辛い事に直面した時、それこそボッコの様に日々の残業に追われている時に、思わず聴き流したくなるような耳心地の好さをぜひ楽しんでみてもらいたい。


▼ 『ボッコの残業』の視聴はコチラから!
https://lucia-of-lux.lnk.to/Bokko-no-ZangyoPR


また、7月03日(日)20:00に同曲のMVがYouTubeにてプレミア公開されることも併せて発表されており、よりボッコの心情に没入することのできるこちらもぜひチェックして欲しい。


▼ 『ボッコの残業』MVプレミア公開はコチラから!


 
その全容が明らかになるにつれて、リリースを待ち望む声が大きくなっていったファン待望のオリジナル曲『ボッコの残業』。
歌い手として確かな評価を得てきた彼女のアーティストとしての一面にも、ぜひ注目してみて欲しい。

 
――― ――― ――― ――― ―――
(本人コメント)

誰もが器用で、素敵な日々を生きているわけではありませんよね。

嫌なこと、腹が立つことは誰にだってあると思います。それこそ、天使や女神様にだって。

上役からの不平等な対応、必要以上に求められる謝罪、BOTのように同じ作業を繰り返す毎日。

それが大多数の”当たり前”になっている現代社会。

我慢をして生きている人が、きっと沢山いると思います。

この楽曲の主人公であるボッコちゃんは、上役に反発するわけではありません。ボッコちゃんも沢山我慢をしています。

どうか来世が報われますようにと祈り、心の中で叫びながら。

同じ気持ちを抱えている人達に、ボッコちゃんの叫びが、祈りが、私の声を通して少しでも伝われば嬉しいです。

――― ――― ――― ――― ―――
【Lucia】

 
"貴方の日々に、一筋の光を。”
 
2019年6月21日よりYouTubeにて音楽活動開始し、幻想的な神々声(こうごうせい)で魅せる今注目の歌い手。
 
曲調によって歌い方、声質、癖などが繊細に変化する様はまさに光を操るが如く、楽曲の世界には彩りを与え、聴く者の心には温もりを与える。
 
その圧倒的な表現力から、作品を投稿する度に『鳥肌が立ちました…!』等のコメントが数多く寄せられ、彼女の声に一耳惚れするリスナーが後を絶たない。
 
YouTube:https://www.youtube.com/c/Luciaaa_Sings
TikTok:https://www.tiktok.com/@Luciaaa_Sings
Twitter:https://twitter.com/Luciaaa_Sings
Instagram:https://www.instagram.com/Luciaaa_Sings
 
――― ――― ――― ――― ―――
【「muchoo」について】
 
エイベックスの音楽系YouTuberに特化したエージェンシー。
 
音楽に"夢中"なクリエイターがより活躍できる環境を提供するとともに、彼らから生まれたコンテンツを通して、多くの人々がより一層音楽に"夢中"になれる世界を目指します。
 
公式サイト:https://avex.jp/muchoo/
Twitter:https://twitter.com/avex_muchoo
Instagram:https://www.instagram.com/muchoo_official/