news

【MELOGAPPA】YouTubeチャンネル総再生数が1億回を突破!チャンネル開設2年半での快挙達成!(コメントあり)

音楽系クリエイターエージェンシー”muchoo(読み:ムチュー)”に加入している”MELOGAPPA”のYouTubeチャンネルの総再生数が1億回を突破した。
 
様々なCMジングルからオリジナルソングを作ったり、あらゆる楽曲を短調や長調にアレンジするなど、音楽の新しい楽しみ方を発信している “もり” と “さくま” による音楽ユニット。
 
2019年3月にコンビ結成、4月にYouTubeチャンネルを開設し活動を開始した本チャンネル。カバーの「歌ってみた」に加え、曲を合体シリーズ、短調にしたら絶望感がすごいシリーズ、2倍速、3倍速、0.5倍速シリーズ、違う曲のカラオケで歌える説など、”色々な角度から音楽を楽しむ"彼らにしか出来ない音楽を楽しむクリエイティブでヒットシリーズを生み出してきた。
 
【うっせぇわ / Ado】長調にしたらNHKっぽさがすごい【MELOGAPPA】


そして、2020年10月1日に投稿した動画にて、全国6会場7公演(仙台、札幌、名古屋、大阪、福岡、東京)のZeppツアーを2022年春に開催すると発表。
オリジナル曲を持たないアーティストがZepp規模のツアーを開催するのは「極めて異例」であり、売り出したチケットは一週間で完売した。
 
やります。【全国Zeppツアー開催のお知らせ】

 
チャンネル開設から2年半、ファンとともにひた走ってきた彼らから喜びの声が届いた。
 
【もり・さくまコメント】
ーーーーー
(もりコメント)
 
こんにちは!もりです!!
 
「色々な角度から音楽を楽しむ」をコンセプトにチャンネルをやってきて、視聴者のみなさんに楽しんでいただけるように試行錯誤しながら、自分たちも楽しんでこの活動をやってきました!!
 
そして気づけば1億回再生だなんて!!!!
 
全然実感が湧いていないです!!でも本当に嬉しいですありがとうございます!!!
 
今後も視聴者の皆さんと一緒に楽しむことを大事にし、自分たちも思いっきり楽しんでいこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします!!!
 
もり
ーーーーー
(さくまコメント)
 
こんにちはーーーー!!!!さくまです!!!!!
 
「もっと気軽に自由に音楽を楽しもうよ!」ということを伝えたくて楽しくやってますが、たくさんの人に動画を見ていただけてとっても嬉しいです!!!!
 
これからも「あ、そんな風に音楽やってもいいんだー!」と思ってもらえる楽しい動画をつくっていきたいと思いますので、ぜひ楽しんでくださいねーーーー!!!!!
 
さくま
ーーーーー
 
 
新しい音楽の楽しみ方を表現してきたMELOGAPPA。
チャンネル総再生数1億回を突破しても、勢いが止まらない彼らに今後も目が離せない。
 
 
――― ――― ――― ――― ―――
【MELOGAPPA】

"色々な角度から音楽を楽しむYouTubeチャンネル"
 
様々なCMジングルからオリジナルソングを作ったり、あらゆる楽曲を短調や長調にアレンジするなど、音楽の新しい楽しみ方を発信している “もり” と “さくま” による音楽ユニット。2022年4月、6都市7公演の全国Zeppツアーの開催が決定している。
 
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpy4AD7OKItVaSkmeAtdHAw
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSeFmxSYC/
Twitter:https://twitter.com/melogappa
公式ファンクラブアプリ:https://fanicon.net/fancommunities/3314
 
――― ――― ――― ――― ―――
【「muchoo」について】
 
エイベックスの音楽系YouTuberに特化したエージェンシー。
 
音楽に"夢中"なクリエイターがより活躍できる環境を提供するとともに、彼らから生まれたコンテンツを通して、多くの人々がより一層音楽に"夢中"になれる世界を目指します。
 
公式サイト:https://avex.jp/muchoo/
Twitter:https://twitter.com/avex_muchoo
Instagram:https://www.instagram.com/muchoo_official/