マルヤマン日記

2012/03/13

先日、円山動物園にて行われた「キズナ」イベントの様子をお知らせ致します。

恒例のマルヤマン体操実施しました!

 

 

飼育員さんが一緒に踊ってくれたぞ!

次もどこかでシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2012/01/17

マルヤマン年末年始出没報告!

マルヤマン!
円山動物園にて、年末年始も大忙し!

クリスマスから、元旦~3日と、マルヤマン
大忙しで、大人気!

 
↑クリスマスお出迎え


↑餅つきにも挑戦だ!

 
↑なんと、上田市長も来園され、記念撮影!


みんな!今年もよろシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/12/22

〜最近のマルヤマン出没のお知らせ〜

■11月26日、12月3日、10日
ミュンヘン市ステージに登場!

  


■12月16日
札幌市交通局開業40周年のお祝いに駆けつけたぞ!

  


次は円山動物園にシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/12/22

〜最近のマルヤマン出没のお知らせ〜

■11月26日、12月3日、10日
ミュンヘン市ステージに登場!

  


■12月16日
札幌市交通局開業40周年のお祝いに駆けつけたぞ!

  


次は円山動物園にシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/10/11

北海道フェアin代々木 ザ・北海道食道

北海道フェアin代々木 ザ・北海道食道
9月30日〜10月2日に代々木公園にて
マルヤマンが、北海道の観光PR実施!

 
お客様とふれあって、馬さんとも挨拶を交わしたぞ!

 
着ぐるみ仲間とも記念撮影だ!

次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/10/03

動物愛護フェスティバル2011

9/23(金)特別ゲストでマルヤマン登場!

フェスティバルの催し物である動物クイズでは、
全問正解を成し遂げたんだ!

  
動物クイズにて全問正解のマルヤマン。ガッツポーズ!

 
多くのペット達が来場してくれたんだ。マルヤマンもお座りと伏せに挑戦!

  
マルヤマン大人気!
記念撮影たくさんしたぞ!


次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/09/20

マルヤマン東京タワーに観光PR実施!

9月10日(土)
北海道・札幌市観光キャンペーンに参加してきたぞ!


円山動物園の園長さんとPR中!


恒例のミスさっぽろさんと記念撮影!

次は、23日(祝)動物愛護フェスティバル2011へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/08/18

今年もワールドハピネス出演!

今年で2年連続出演となったマルヤマン!
今年も「シーク・イン!」と声を掛けてくれたお客様と記念撮影してきたぞ!

皆の素敵な笑顔が印象的だったな!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

お疲れ〜また来年!?

マルヤマン

次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/08/11

マルヤマン!「福島の子ども達の夏休み」イベントに登場!

北海道を代表するテレビ父さんやまりもこっりと子供達とフットサルを楽しんだんだ!

マルヤマン マルヤマン
ゴールキーパーの練習中

マルヤマン マルヤマン
必死にガード!

マルヤマン マルヤマン
フットサルに参加!

マルヤマン
皆の笑顔が印象的だったな!


次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/07/27

マルヤマン!東京ドームへ出張!

19日(火)に、〜日ハム×楽天戦〜
東京ドーム22番ゲートにて北海道札幌の観光PRをしてきたぞ!

マルヤマン マルヤマン
22番ゲートにてミスさっぽろと観光PR中!

マルヤマン マルヤマン
球場にも登場し、しっかり観戦してきたぞ!

マルヤマン 
皆で記念撮影だ!


次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/07/06

〜サッポロ飲料(株)「リボンでつなごう!北海道。」プロジェクト〜
7/2(土)に参加しました!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
リボンちゃんと仲間のみんなとで北海道を元気にするため、札幌ファクトリーに集合!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
ふれあいやクイズを実施!
マルヤマンは会場でも大人気、大きな声で応援してくれた
お友達ありがとう!


次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/06/15

第20回 YOSAKOIソーラン祭りにマルヤマン参加!

今年も、札幌を盛り上げるサークル あっぱれ!!!の応援に駆けつけたんだ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
今回は、チームの皆に内緒でサプライズ登場!
皆、友達のマルヤマンが駆けつけたことに大喜び!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
皆と一緒に大通会場を精一杯踊ったぞ。
皆素敵な笑顔で踊ってたね!


マルヤマン マルヤマン マルヤマン
踊った後は、皆と写真撮影。更に、マルヤマンからのサプライズプレゼント!
新発売のマルヤマンキャラメルの贈呈です。
皆ともっと一緒にいたかったけど、また来年、バイバ〜イ!

来年もYOSAKOIへシーク・イン???

▲ ページトップへ戻る

2011/05/10

マルヤマンゴールデンウィークの活動の様子(後半)

そして5/5はマルヤマンの誕生日だったんだ!

この日も園内に登場

マルヤマン


子供たちとふれあいしたぞ。

マルヤマン

なんと・・素敵なプレゼントをいただいたんだ。

本当にありがとう!感激だ(涙)

マルヤマン

次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/05/10

マルヤマンゴールデンウィークの活動の様子(前半)

5/3 ヤマハファミリーコンサート
みんなと歌をうたったり、マルヤマン体操を踊ったぞ!
少し肌寒かったけど、みんな元気に踊ってくれたね。

マルヤマン マルヤマン マルヤマン


GWは、このほかも神出鬼没に登場したんだ。
みんなをお出迎えしたり、お見送りしたり、大忙しのマルヤマン!

マルヤマン マルヤマン

後半へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/02/23

2月22日(火)に札幌幼稚園へシーク・イン!
久々に幼稚園へマルヤマン体操をしてきました。

たくさんの子供達の笑顔にマルヤマンとっても嬉しそうに踊ってたね。

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン登場し、体操を披露!

マルヤマン マルヤマン
次は動物○×クイズにチャレンジ!
皆、とってもお行儀が良くってマルヤマン関心してたぞ!

マルヤマン マルヤマン
皆一緒にマルヤマン体操を踊ったよ!
皆、練習してくれていたようで、とっても踊りが上手だったね!

マルヤマン マルヤマン
皆と一緒に記念撮影会!右の写真は、マルヤマンを呼んでくれたPTAの皆さんです!

とっても楽しい一日をありがとう。

次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/02/14

週末は、マルヤマン雪まつり会場にて大活躍!

9日(水)12:30〜
2丁目ステージ 大雪像 アイス・ミュージアム「恐竜たちの世界」

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操を一緒に踊ってくれるお友達集合!
小さなお友達が風船持ってやってきてくれたぞ。

マルヤマン マルヤマン
シーク・イン体操に、生物多様性クイズ実施したんだ。


11日(金祝)11:30〜
5丁目ステージ 大雪像ミュージカル「ライオンキング」

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
大きなライオンキングの雪像の前でシーク・イン!体操披露!
ステージ前は、人・人・人!凄いお客様でした。

次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/02/08

第62回さっぽろ雪まつりにマルヤマン出演だ!

第62回さっぽろ雪まつりにマルヤマン出演だ!

雪まつり初日からマルヤマンが出没!

(1) 11:30〜 5丁目ステージ 大雪像ミュージカル「ライオンキング」

マルヤマン マルヤマン
円山動物園のスノーフェスティバルPRにマルヤマンが駆けつけたぞ!

※11日(祝)11:30〜マルヤマン体操を披露だ!

(2) 12:30〜 2丁目ステージ 大雪像 アイス・ミュージアム「恐竜たちの世界」

マルヤマン マルヤマン
ステージに登場!テレビ塔を前にしてマルヤマン体操披露!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
小さなお子さんや大人の皆さんも一緒に踊ってくれました!

※9日(水)12:30〜マルヤマン体操披露だ!

まだまだ雪まつりにマルヤマン登場だ!

雪まつり会場へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/01/31

キャラクター大集合in千歳空港にマルヤマンが登場したぞ!

1/29、1/30と二日間、
新千歳空港国際線旅客ターミナルビル2階にてマルヤマンイベント実施してきたぞ!

当日は、だんぱ、テレビ父さん、リラックマ、まりもっこりも、登場したぞ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

当日は、体操+○×クイズ、記念撮影会を実施!
次は雪まつりにも出没するぞ!
詳細は、ニュースにアップするのでお楽しみに!

次回、雪まつり会場にシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/01/11

平成23年【札幌市消防出初式】にマルヤマンも出席したぞ!

1月6日(木)
出初式の式典前にマルヤマンとリスキューとの記念撮影会を実施したんだ。
大雪の中、集まってくれた皆様ありがとうございました。

マルヤマン マルヤマン
記念撮影会実施!消防隊員の方やお客様とふれあい記念撮影の様子

マルヤマン マルヤマン
大雪の中でも消防隊員の皆さんは元気いっぱいだったぞ!

次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2011/01/11

1月3日(月)円山動物園にて餅つきにマルヤマンが参加したぞ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

本年もマルヤマンの応援よろしくお願い致します。

今年も円山動物園へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/12/24

12月23日(祝)円山動物園にマルヤマンサンタ現る!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

★ レッサーパンダツインズ〜初めてのクリスマス〜

川野飼育員がレッサーパンダの双子「リリィ」と「ライラ」の成長の過程をお話し、
最後に、マルヤマンが登場し、双子へのプレゼントということで、川野飼育員へエサを手渡されました。
受け取ったエサは実際に双子にプレゼントされました。

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

★ 恋人たちのクリスマスナイトZOO

男女ペア限定20組を夜の動物園に無料ご招待。
最後にマルヤマンサンタからプレゼントをお渡ししました!

お正月も円山動物園にマルヤマン出没か!?

動物園にシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/12/22

マルヤマン

12月23日(祝)
★レッサーパンダツインズ〜初めてのクリスマス〜

11時〜動物科学館ホール

川野飼育員がレッサーパンダの双子「リリィ」と「ライラ」の成長の過程をお話します。
そこへマルヤマンも登場か!?

★恋人たちのクリスマスナイトZOO

男女ペア限定20組を夜の動物園に無料ご招待。
(既に参加者の抽選は終了しています)
最後はマルヤマンサンタからプレゼントをお渡しします。

さぁ!円山動物園へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/11/27

ウィZOOユーパスポート先行発売キャンペーンにてマルヤマン登場!

11/27、28
10:00〜15:00
地下鉄大通駅構内(旧交通案内センター横の角地)

当日はたくさんのお客様に囲まれて、マルヤマンも嬉しそうだったぞ!

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン

またどこかでシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/10/26

10月23日(土)「狼祭-Wolf Festival-」開催!
マルヤマンも登場だ!

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン
おおかみクイズ大会も実施したんだ。

マルヤマンの活躍は続く・・・

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/10/20

10月16日(土)円山動物園イベントマルヤマン大人気だったぞ!

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン
他、動物着ぐるみと一緒にステージを盛り上げたんだ。
スペシャルゲストも登場してとても盛り上がったんだ。

23日も円山動物園へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/10/12

マルヤマンと遊ぼう。シーク・イン!体操。
<イオン札幌苗穂ショッピングセンター>

10月10日(日) 11:00〜、14:00〜
皆会いに来てくれてありがとう!

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操披露!
子供たちが一緒に踊ってくれたんだ。

マルヤマン マルヤマン
○×動物クイズ実施!
今回は、地球環境がテーマのクイズ問題で、
マルヤマンは飼育員という立場で、
皆に考えてもらおうと毎日がんばっているんだ。

マルヤマン
ハロウィン撮影コーナーにてマルヤマンも記念撮影だ!

次もどこかへシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/10/8

小樽へお散歩!?

7日(木)小樽堺町「オタルカン」前に、
まりもっこり、テレビ父さんとともに練り歩きしてきたぞ!

マルヤマン
オタルカン前だ!

マルヤマン マルヤマン
練り歩き開始だ!
修学旅行の生徒と記念撮影だ!

マルヤマン
北海道を代表するキャラクターとの記念撮影だ!


次はイオン札幌苗穂へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/10/8

小樽へお散歩!?

【北海道フェア in 代々木】

10月1日(金)〜3日(日)
代々木公園へ出張してきたぞ!

マルヤマン マルヤマン
北海道の観光PRブースにマルヤマン現る!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
東京の皆様にもマルヤマン意外と人気あったぞ!

これからは、北海道から全国へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/09/28

清田笑顔のチャリティーフェスティバル '10

【9月23日(木・祝)】
11:50〜清田区民センターにてマルヤマン体操実施してきたぞ!

当日は、掘り出し物たくさんのチャリティーバザー、いも団子汁無料配布、
たまねぎやじゃがいもの袋詰めなど盛りだくさんだったぞ!

マルヤマン マルヤマン
マルヤマンステージ、スタートです!

マルヤマン マルヤマン
いつものマルヤマン体操披露!
子供達も一緒に踊ってくれたぞ!みんな上手だったね。

マルヤマン マルヤマン
○×動物クイズ大会実施!

次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/09/03

マルヤマン!24時間TV出演したぞ!

【8月28日(土)】
マルヤマンとペットボトル体操!
暑い中、皆集まってくれたんだぞ!

翌日のイオン発寒のペットボトルアートの為に皆、ペットボトルを持参してくれたんだ!

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン
ペットボトルを持ってマルヤマン体操を踊ったぞ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
円山動物園の飼育員ダンサーZOO!
○×動物クイズを飼育員さんから出題してもらったんだ。

マルヤマン マルヤマン
シーク・イン!のキメポーズで記念撮影だ。

↓この模様は、翌日の24時間TVにて露出されたんだ↓

【8月29日(日)】
24時間TV企画
イオン発寒ショッピングセンターにてペットボトルアート実施!
シロクマを作ったんだ。マルヤマンもペットボトル回収とチャリティーのお手伝い!

マルヤマン マルヤマン
チャリティー募金のお手伝い実施中。

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操も2回ほど実施!

マルヤマン マルヤマン
ありがとうメッセージも募集し、出来上がったシロクマに装飾したんだ。

時間内に完成してよかったね!

次もどこかにシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/08/22

日清食品「ラーメン記念日」フェスタ2010

8月25日は世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の誕生日
ひよこちゃんに呼ばれてマルヤマンが会場にお祝いしに行きました!

マルヤマン マルヤマン
恒例のマルヤマン体操+○×クイズ実施!

マルヤマン マルヤマン
会場にはたくさんのお客さんが来てくれたんだぞ!

マルヤマン マルヤマン
ひよこちゃん、どんべいくんと記念撮影!
最後はみんなと一緒にキメ台詞でシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/08/8

WORLD HAPPINESS 2010にマルヤマン出没〜!!

なんと、マルヤマン東京・夢の島公園陸上競技場に登場したぞ!

マルヤマン マルヤマン
お客さんがたくさん!ステージバックに記念撮影だ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
大人気のマルヤマン!
たくさんのお客様と一緒に記念撮影だ!
皆さん、いつか円山動物園にも足を運んでほしいなぁ・・・

マルヤマン
夕日に黄昏マルヤマン!

たくさんのアーティストともふれあい楽しかったぞ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/08/6

札幌ドームにマルヤマン現る!?

マルヤマン
札幌ドームのオープンテラスにてマルヤマンイベント実施!
更には試合5回裏終了後、YMCAを踊るマルヤマンがっ!?

マルヤマン
まずは、どさんこワイドに生出演!
STVステージ「ぞっこん!夏ファイターズ」出演予告だ。

マルヤマン マルヤマン
ステージのはじまりは、円山動物園の飼育員さんが登場だ!
左写真の左から小林飼育員、田中飼育員、佑川飼育員、弓山飼育員だ!
動物や円山動物園の見所を紹介してくれたんだ。

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
○×クイズにシーク・イン!体操。披露だ!
この日はとっても暑かった。マルヤマン熱中症寸前・・・

マルヤマン
いよいよ5回裏終了後に出演だ!ドキドキ飼育員さん・・・

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
マルヤマンと飼育員ダンサーズ!YMCAを踊ったんだ。

マルヤマン
一緒に出演したSTVキャラクターのファイビーファイニーと記念撮影だ!
円山動物園で飼育員ダンサーズに会ったら声かけてね!

日ハム勝ったぞ。シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/08/2

円山動物園キッズータウンにマルヤマン登場!

いつものキッズータウンにはマルヤマンがいないのだが、
今日は、マルヤマンも体操にかけつけたぞ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操レッスンの始まりだ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
レッスンしてくれた皆との記念撮影だ!

8月8日まで実施中なので待ってるぞ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/07/31

第21回厚別区民まつりにマルヤマン登場!


マルヤマン マルヤマン マルヤマン
司会に円山動物園の佐々木係長を迎えてマルヤマンの登場だ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操を子供たちと一緒に踊ったぞ!

マルヤマン
なんと、ミスさっぽろと一緒に記念撮影!

そのまま、『環境広場2010さっぽろ』の円山動物園のブースにも登場!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
子供たちと記念撮影タイム!右の写真の男の子はマルヤマンのテーマを携帯で聞いているところなんだ!

マルヤマン
地デジカとも記念撮影だ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/07/30

ルネッサンスサッポロホテル2010
昼の部こども祭+夜の部夏祭にマルヤマンが登場したぞ!

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操披露!

マルヤマン
グッズも販売してたぞ!北海道限定!お土産にいかが?

マルヤマン
アックマくんとお客さんと一緒に記念撮影だ!

昼の部は子供がたくさん!夜の部は浴衣姿の大人がたくさんだったな。

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/07/26

CDショップ店頭展開紹介!

7月21日にマルヤマンDVD発売しましたが、
店頭展開が凄いんだ!

一部ショップを紹介しよう!

【HMV札幌ステラプレイス】
マルヤマン マルヤマン

【玉光堂PASEO】
マルヤマン マルヤマン

【タワーレコード札幌ピヴォ】
マルヤマン マルヤマン

みんなお店へ買いに、
シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/07/26

マルヤマンと遊ぼう。シーク・イン体操。DVD発売記念イベント!
週末にマルヤマンがやってきた!

7月24日(土) 1回目13:00〜 2回目15:00〜
イオン発寒 1Fすずらん広場

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操の子供達!
笑顔が素敵だったぞ!

マルヤマン マルヤマン
動物○×クイズ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
イベント告知&写真撮影会!

7月25日(日) 13:00〜
HMV札幌ステラプレイス 4F店内特設ステージ 

マルヤマン マルヤマン
特設ステージに、イベント案内!

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン登場し、マルヤマン体操披露!

7月25日(日) 16:00〜 
三井アウトレットパーク 札幌北広島 1Fエルフィンコート

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操披露!

マルヤマン マルヤマン
動物○×クイズ実施!

マルヤマン
DVD販売中


シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/07/23

札幌市立羊丘小学校 PTA子ども夏まつり

マルヤマンも参加してきたぞ!
マルヤマン体操!動物○×クイズで、元気いっぱいの子供達と一緒に
おまつりを盛上げてきたんだ!

まずは、、、

マルヤマン
シーク・イン!の決めポーズからスタートです。

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操披露!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
みんな集まってくれて、一緒に踊ってくれたね。
女の子は浴衣を着ている子が多く、とってもかわいかった!

マルヤマン
つづいて、動物クイズ!参加したいひと〜!
参加できなかったお友達ごめんね・・・

マルヤマン
マルヤマンがもみくちゃに・・・
くれぐれもマルヤマンには優しくしてあげよう!

マルヤマン
最後はシーク・イン!の決めポーズで終了です。
浴衣を着た女の子は体操DVDに出演してもらった、りいさちゃんです!

明日は、DVDリリースイベントだ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/07/23

HTB  おは天 マルヤマン出演!

マルヤマン
ゆるキャラ紹介の中、マルヤマンとonちゃん
との片足立ち対決にも見事マルヤマン勝利!

マルヤマン
倒れたonちゃんを優しく手助け!
マルヤマン優しいぞ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/07/21

本日は、マルヤマン体操DVDの発売日!
マルヤマンキャンペーン実施したんだ。

まずは、、、

AIR-G' 「lief」(リーフ)出演!

マルヤマン
AIR-G’入口にて円山動物園の広報担当の岡本さんと一緒に記念撮影

マルヤマン
いざスタジオへ!本番です。マルヤマン緊張ぎみ〜

マルヤマン マルヤマン
控え室にウェルカムカードがあったんだ!

マルヤマン
DJの北川さんと一緒に記念撮影!

つづいて、、、

NORTH WAVE 「fusioniCKs」出演!

マルヤマン マルヤマン
スタジオが二重ガラスなので、画像粗いです・・・

マルヤマン
DJの鹿島さんと一緒に記念撮影!

更に、、、

STVどさんこワイドにも出演してきました。
画像ないのだが、今週末のイベント告知実施したぞ。
詳しくはニュースをチェックだ!

週末遊びに来てくれ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/7/12

マルヤマン

どさんこワイドにシーク・イン!

オランウータンのレンボーの赤ちゃん紹介に、マルヤマンも登場!
動物園に遊びに来ていた子供達と一緒にシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/7/7

マルヤマン

マルヤマン円山動物園で仕事中!?

最近日記もご無沙汰でしたが、
マルヤマンはどこにいるのだろうと思っている皆へお知らせだ!

週末はイベントなどで大忙しだったマルヤマンですが、
実は今、円山動物園で勤務中なんだ。

週末などは運が良ければ会えるかも!?

NEW看板も探しに行こう!

※7/21(水)DVDリリースからは、イベントが盛りだくさん!
詳細はニュースでお知らせするよ。

さあ、動物園へシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/06/25

第10回 HOKKAIDO
ママチャリ耐久リレー大会札幌モエレ沼公園6/20(日)

円山動物園選抜マルヤマンズ出場!
マルヤマンも応援に駆けつけたぞ!

10時〜14時まで走り続けて408チーム中、なんと33位!
レースの様子をお知らせしよう。

マルヤマン マルヤマン
スタートスタンバイ完了


マルヤマン マルヤマン
マルヤマンも応援に駆けつけたぞ。

マルヤマン マルヤマン
レース中、選手交代の様子。

マルヤマン マルヤマン
園長にインタビュー!
もちろんマルヤマンも一緒だ。

マルヤマン マルヤマン
出場した飼育員全員と記念撮影
なんと408チーム中、33位!
※最後の写真をクリックすると大きくなるぞ!

来年もシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/06/15

マルヤマン!YOSAKOI ソーラン祭りに出場!?

なんと、マルヤマンが、6/12、13とYOSAKOIに出没だ!
前回、出前体操に伺ったあっぱれチームの応援にかけつけたんだ!

みんな、いつもの練習の甲斐あって、とっても上手に踊れていたね。
天候にも恵まれて、マルヤマンの踊りも完璧だったぞ!

マルヤマン マルヤマン
あっぱれチームと大通4丁目公園にて待機中。
マルヤマン飼育員ダンサーも応援にかけつけたよ。


マルヤマン マルヤマン
地方車のあっぱれフラッグです。みんなの応援意気込みコメント付き!

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン
演舞披露!

マルヤマン 
あっぱれ×マルヤマンコラボTシャツ!

マルヤマン マルヤマン
皆で記念撮影!

また一緒に踊ろう!
シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/06/07

第6回「マルヤマンと遊ぼう。出前シーク・イン!体操。」
6/5(土)に札幌を盛り上げるサークルあっぱれ!!!へ出前体操へお邪魔してきたぞ!

子ども達も予想以上に良い反応をしてくれて、本当に楽しそうだったぞ!

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン体操披露!

マルヤマン マルヤマン
一緒にマルヤマン体操踊ったぞ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
マルヤマンとのふれあいタイム!

マルヤマン マルヤマン
記念の集合写真

あっぱれの皆は、よさこいソーランまつりにも参加するということで、
12日(土)12:54〜大通5丁目、13日(日)14:00〜大通5丁目に
マルヤマンが応援に駆けつける予定だ!

一緒に盛り上がろうね!

いくぞ!シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/06/03

マルヤマンと遊ぼう。シーク・イン!体操。

【7/21(水)DVD発売決定】
詳細は、商品情報をチェックだ!

収録内容は、
1.マルヤマン体操(PV)
2.マルヤマン体操振り付け教則映像

6/1に、教則映像の撮影が行われたぞ!

ちょっとだけ、撮影の様子を紹介しよう!
サラリーマン?女の子?おじいさん?主婦?
ゼニガタアザラシ(みさき)とトビ(ビリー)も出演するぞ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン

内容は、まだ内緒だ。
7/21発売のDVDをお楽しみに!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/05/29

第42回はっぴーママ表紙モデル撮影会にマルヤマン出没してきたぞ!

5/29(土)撮影会当日は、たくさんの子供たちとふれあいました!
小さな子供達が多くて、マルヤマンの姿を見るなり泣いちゃった子もいたね・・・

マルヤマン
ファクトリーの特設会場にてマルヤマンご案内係!

マルヤマン
マルヤマンも受付中・・・?

マルヤマン マルヤマン
写真撮影待ちの子供と一緒に記念撮影。

また、どこかで会おう!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/05/25

5月はマルヤマンTV出演!大忙し!?

5月はマルヤマン大忙し!?
マルヤマン、5/25(火)にSTVどさんこワイドにて紹介されたんだ。
マルヤマン大忙し!というテーマにて、
今まで、日記でも報告してきたマルヤマンの幼稚園出前やライラックイベントなんかが紹介されたぞ!

5/6(木)にはズームイン!!SUPERにも出演したんだ!
羽鳥&西尾アナが親近感わく「ゆるキャラ」として
ズームイン!!ではなく、シーク・イン!にてマルヤマンが紹介されたぞ!

まだまだマルヤマン、多忙の日々は続く・・・

いくぞっ!シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/05/24

第5回「マルヤマンと遊ぼう。出前シーク・イン!体操。」
〜幌北(こうほく)幼稚園〜
5/24(月)に幌北幼稚園にお邪魔してきたぞ!

約210名のお友達がお待ちかね!

マルヤマン マルヤマン
マルヤマンの為に、ぬりえの飾りつけをしてくれていたんだ!
マルヤマンとっても喜んでいたよ。

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
みんなの大きな掛け声でマルヤマンの登場です!

マルヤマン マルヤマン
一緒にマルヤマン体操を踊ったよ。
とっても上手だったね!

マルヤマン マルヤマン
各、クラスごとに記念撮影!

みんな楽しんでもらえたかな?
マルヤマンとっても楽しくて、みんなにありがとうって言ってたね!

今度はマルヤマンに会いに来てね!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/05/22、23

さっぽろライラックまつりにマルヤマン出没〜!!
〜札幌第一幼稚園〜
5/19(水)に札幌第一幼稚園にお邪魔してきたぞ!

円山動物園の佐々木係長が円山動物園からマルヤマンを連れてきてくれたんだ!
土日にライラックまつりの7丁目ワインガーデンステージでマルヤマン体操を披露してきたぞ!

大通公園も5丁目〜7丁目までを散策してきたんだ!

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
7丁目ステージにて動物○×クイズ+マルヤマン体操!

マルヤマン マルヤマン
素敵な自転車に乗っているお兄さんと遭遇。記念撮影!
横断歩道は手をあげて、7丁目から6丁目に移動の様子。

マルヤマン マルヤマン
6丁目の円山動物園オフィシャルショップにてマルヤマングッズ販売のお手伝い。
と思ったら、ワンちゃんにほえられちゃった・・・マルヤマン飼育員なのに嫌われちゃったの!?

マルヤマン マルヤマン
せっかくなので、大通公園のお花の前にて記念撮影!
ライラック娘と、子供たちと!

マルヤマン マルヤマン
高校生にも人気者のマルヤマン!
ちょっとだけ休憩してます・・・

夏のイベントにはマルヤマンいっぱい出没するぞ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/5/21

TSUTAYA菊水店でお買い物!?

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン マルヤマン

マルヤマンは、体操だけではなく、お買い物も楽しんでいるようだ・・・
TSUTAYAのレンタルコーナーや、近隣でもショッピング!
シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/05/19

第4回「マルヤマンと遊ぼう。出前シーク・イン!体操。」
〜札幌第一幼稚園〜
5/19(水)に札幌第一幼稚園にお邪魔してきたぞ!

約330名の園児達がマルヤマンをお出迎え!
たくさんのお友達で、マルヤマンもちょっと緊張ぎみだったね。

マルヤマン
幼稚園に入ってすぐのところにマルヤマンお誕生日おめでとうの文字!
5月5日はマルヤマンの誕生日だったのです・・・マルヤマン、とっても喜んでいたぞ!

マルヤマン マルヤマン
たくさんのお友達がまっているので、マルヤマン緊張の様子。

マルヤマン マルヤマン
マルヤマン登場で、まずは踊りの披露!

マルヤマン マルヤマン
動物○×クイズ

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
最後に、各クラスごとに記念撮影!ふれあいタイム!
みんなの帽子にお花の刺繍がされていて、色でクラスわけされていたんだね。
色とりどりのお花がとってもきれいだったなぁ。

みんなどうもありがとう!

まだまだ出前にいくぞ!シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/05/14

第3回「マルヤマンと遊ぼう。出前シーク・イン!体操。」
〜すみかわみなみ幼稚園〜
5/14(金)にすみかわみなみ幼稚園にお邪魔してきたぞ!

約40名の園児達がマルヤマンをお出迎え!
みんな、とっても元気いっぱいで大きな声でマルヤマンを出迎えてくれたんだ!

マルヤマン

ステージに飾られたようこそまるやまんの歓迎の文字!
みんなで作ってくれたんだね。マルヤマン、とっても喜んでいたぞ!

マルヤマン

マルヤマンの自己紹介!マルヤマンは無口でテレ屋だったね。

マルヤマン

動物○×クイズ大会〜!

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン体操を一緒に踊ったんだ。
みんなとっても上手だったね。

マルヤマン

マルヤマンとのふれあいタイム!
マルヤマンふわふわしていたね。

マルヤマン

みんなと一緒にシーク・イン!

みんなどうもありがとう!
まだまだ出前にいくぞ!シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/5/11

マルヤマン

ちびっ子からお手紙をもらったぞ!

とっても上手に似顔絵を書いてくれたんだね。
マルヤマン、と〜っても喜んでいたぞ!どうもありがとう!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/5/10

マルヤマン!GWは、円山動物園にシーク・イン!

皆!GWは、円山動物園に遊びに来てくれたかな?
毎日、マルヤマンは出没していたぞ!
大道芸や、ジャグリングショー、キャラクターショーの前座などで大忙しだったぞ!
GW後も、たくさんのイベントに出没するので、随時HPのニュースをチェックしてね〜!
マルヤマン出没時の写真をちょっとだけ紹介しよう!

マルヤマン

会場のお友達にクイズの出題!

マルヤマン

マルヤマン体操のお手本です!

マルヤマン マルヤマン

後ろの男性3名は、実際の飼育員さん!
女性2名は、マルヤマン体操の先生です!

マルヤマン

ステージにお友達が集合してマルヤマン体操披露!

マルヤマン

癒し系のレッサーパンダのセイタくんで〜す!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/4/26

マルヤマン  マルヤマン  マルヤマン  マルヤマン 

第2回「マルヤマンと遊ぼう。出前シーク・イン!体操。」
〜いしやま中央幼稚園〜

4/26(月)にいしやま中央幼稚園にお邪魔してきたぞ!

約50名の園児達がお待ちかね!マルヤマンの登場だ!

最初にマルヤマン体操を踊って、
円山動物園の○×クイズを実施。

マルヤマン体操を一緒に練習したんだ!

最後は、一緒に記念撮影。
皆、いい笑顔だ!

皆とっても元気で上手に踊れていたね。

まだまだ出前に
いくぞ!シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/4/25

マルヤマン  マルヤマン

千歳アウトレットモール・Reraにマルヤマン出没!

マルヤマンがショッピング!?
札幌市から遠く離れても「マルヤマン」の人気は高く、
子供からのハグ攻め!もちろん、大人からも写真攻めだったんだ!
まだまだ色んなところに出没するぞ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/4/22

マルヤマン  マルヤマン

HBCの今日ドキッ!に生出演だ! 中継リポーターは石崎輝明さんだ!

ゴールデンウィークの円山動物園はイベントがいっぱい!
もちろん、マルヤマンも出没するぞ!

・4月29日(木・祝)
パントマイム(山田ヒデノリ)+マルヤマンコラボ予定!
10時30分〜、13時30分〜、15時30分〜
動物園センター前広場

・5月1日(土)
手品&ジャグリング(かっしー)+マルヤマンコラボ予定!
10時30分〜、13時30分〜、15時30分〜
動物園センター前広場

・5月2日(日)
ジャグリング(ジャグラー・コーヘイ)+マルヤマンコラボ予定!
10時30分〜、13時30分〜、15時30分〜
動物園センター前広場

・5月3日(月・祝)
キャラクターショー 「フレッシュプリキュア!」の前座にマルヤマン登場!
10時40分〜、14時10分〜
野外ステージ

・5月4日(火・祝)
キャラクターショー 「仮面ライダーW(ダブル)」の前座にマルヤマン登場!
10時40分〜、14時10分〜
野外ステージ

・5月5日(水・祝)
キャラクターショー 「天装戦隊ゴセイジャー」の前座にマルヤマン登場!
10時40分〜、14時10分〜
野外ステージ

皆!GWは円山動物園に遊びに来てね!シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/4/15

マルヤマン

イチオシ!生中継に「マルヤマン」登場!

札幌円山動物園から生中継にて、
17日(土)に新しくオープンする「エゾヒグマ館」のみどころと、
メスのとわ(2歳)の元気いっぱいの姿が紹介されたぞ。
マルヤマンのグッズ紹介や、出前体操の紹介をしてもらったんだ。

写真は
リポーターの、河野真也さん(オクラホマ)との記念撮影だ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/4/7

マルヤマンモバイル動物園が4月20日にリニューアルオープン
オリジナル動画「飼育員のホントにあった○○の話」の撮影の様子だ!

マルヤマン

爬虫類館、猛禽類担当の本田 直也さん

マルヤマン

チンパンジー館担当の祐川 猛さん

のこれまでの飼育員経験での裏話が聞ける
4月20日になったら見に行ってくれ!

「マルヤマンモバイル動物園」へは「リンク」にバナーが
あるから、そこから行くのが便利だぞ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/29

『円山動物園の“マルヤマン”と遊ぼう。シーク・イン!体操』
マルヤマン出没報告!

3/27(土)、28(日)10:30〜
■JR TOWER 7th ANNIVERSARY SPECIAL STAGEに出演!
<JRタワー1F東コンコース 特設ステージにて>

マルヤマン

司会は、円山動物園の北川係長(マルヤマンの上司?)がきてイベントを盛上げてくれてたぞ。

マルヤマン

マルヤマン体操を披露だ。

マルヤマン

たくさんの人が見に来てくれたんだ。

マルヤマン

会場の子供達と動物○×クイズもしたぞ。

つづいて、、、

3/27(土)15:00〜
■ハッピーフラッグ JR TOWER ZOO 表彰式に出没!?
<JRタワー1F西コンコースにて>

マルヤマン

円山動物園の酒井園長と一緒に表彰式に出席したぞ。

マルヤマン

表彰式にて表彰された子供達と記念撮影。
皆の絵は、とっても上手だったぞ。

つづいて、、、

3/28(日)16:00〜
■PASEO水の広場
<PASEO地下1階水の広場にて>

マルヤマン

マルヤマンの動物を愛する愛言葉だ!
シーク・イン!のポーズ

マルヤマン

急遽、子供達が参加して踊ってくれたんだ。
皆、踊りが上手だったね!

今後も、マルヤマン出没するぞ!
シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/26

マルヤマン

お手紙もらったぞ!

3/18(木)に札幌国際幼稚園での出前体操にて、

なんと、、、

園児の女の子からお手紙をもらったぞ!

どうもありがとう。マルヤマンはとっても喜んでいたよ。

マルヤマン人気急上昇中!
明日のイベントでもお手紙受付中!
■3月27日(土)
10:30〜 JRタワー1F東コンコース
■3月28日(日)
10:30〜 JRタワー1F東コンコース
16:00〜 PASEO水の広場
※イベント詳細は、ニュースをチェックしてね!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/24

マルヤマン

マルヤマン

3/23(火)「マルヤマン」どさんこワイド出演!!

春休みにオススメ!円山動物園の特集に登場してきたぞ!

リポーターは福永俊介さんだ!
一緒にマルヤマン体操も踊ったぞ。

3/18(木)に札幌国際幼稚園に行った映像も放送されたぞ。
引き続き出前幼稚園はやっているので、応募してね!→詳細は、マルヤマンニュースをチェック!

この放送を見逃した人はSTVのHPをチェックだ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/23

円山動物園感謝祭にマルヤマン登場!

20、21、22日の3連休にマルヤマンが登場したぞ!

マルヤマン

着ぐるみ仲間の、えべチュン・コアックマ・アックマ・ていぬ・さけ太郎・さけ子・ニャンまげも登場したぞ!
(写真は、ていぬだ!)

皆、会いに行けたかな?

マルヤマン

○×クイズやじゃんけん大会をして、参加した子供達はプレゼントをもらってご満悦だったぞ!

感謝祭というだけあって、ドキドキ体験が充実していたなぁ・・・

マルヤマン

ユキヒョウのアクバル(オス)だ。飼育員さんからお肉のプレゼントだ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/19

第1回「マルヤマンと遊ぼう。出前シーク・イン!体操。」
〜札幌国際大学付属幼稚園〜

マルヤマンニュースで募集している出前体操だが、記念すべき!
第1回目!3/18(木)に札幌国際大学付属幼稚園にお邪魔してきたぞ!

マルヤマン

約140名の園児達に迎えられて、マルヤマンが登場!

マルヤマン

円山動物園の○×クイズを実施!
みんな、動物園のことが詳しくて、正解が多かったなぁ。

マルヤマン マルヤマン

マルヤマン体操を一緒に踊ったぞ!
前もって練習してくれていたんだなぁ。とても上手だったぞ!

マルヤマン

マルヤマンとのふれあいタイム!
皆、マルヤマンが大好きなんだね。

マルヤマン マルヤマン

クラスごとや、全員で記念撮影だ!
皆、いい笑顔だ!

皆とっても踊りが上手で、笑顔が可愛かったぞ!
マルヤマン体操受講認定証も喜んでもらえたかな?
札幌国際大学付属幼稚園の皆!ありがとう!

これからも色んな幼稚園や保育園へ行くぞ!
ニュースをチェックして、応募してね。

いくぞ!シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/19

マルヤマン

マルヤマングッズに新商品登場だ!

・写真左が→マルヤマン動物図鑑キーフォルダー ¥399
キーフォルダーサイズなので、持ち運びが便利だ!
いつでもどこでも動物博士になれるぞ。

・写真右が→マルヤマンラバーキーフォルダー ¥420
なんとも凛々しい顔が特徴だ!
皆のお家の鍵にシーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/16

マルヤマン

円山動物園で限定待ち受けフラッシュ無料プレゼント記念すべき、
一人目のお客様だ!

記念撮影にも快くこたえてくれて、
シーク・インポーズまで・・・
ご協力ありがとうございました!

皆も円山動物園に行った際は、要チェックだ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/15

マルヤマン

マルヤマン

3月12日(金)AIR-G'に出演してきたぞ!

<Superduper Radio Next Generation>
毎週金曜日 20:00-21:55

DJの山田瑞希さんと、momonakiのモモちゃんとの軽快なトークの中に
円山動物園の北川係長と出演してきたんだが、マルヤマンは無口なので、
すべて北川さんに答えてもらったのだ・・・

マルヤマンの秘密も明かされたんだ!
ちょっとだけ紹介しよう。

■家族は?⇒独身です・・・
■ライバルは?⇒自分自身!
■キリッとした眉毛のお手入れ方法は?⇒昔のイケメンなので、眉毛は整えず、ボウボウです!

もっとマルヤマンのこと知りたい人は、リンク
「マルヤマンモバイル動物園」を要チェック!
マルヤマンの動画が見られるぞ!

※添付写真上は、スタジオゲストイン!の模様。下は、スージェネファミリー認定カードをもらったぞ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/11

マルヤマン

マルヤマン

3月10日(水)、マルヤマン新聞社に現る!

マルヤマンと札幌円山動物園を応援してくれている
KDDI株式会社コンシューマ北海道支社の皆さんと
北海道新聞社、道新スポーツ、日刊スポーツに挨拶に行ったぞ!

マルヤマンの動画も、デコ絵も、オリジナルコンテンツが満載の
「マルヤマンモバイル動物園」のPRをしてきたぞ!

「マルヤマンモバイル動物園」では、動物の悩みにマルヤマンが
答える「動物相談」も実施中!

みんなのアクセスが札幌円山動物園への飼育費として寄付もされるんだ!
auケータイだけじゃなく、他のケータイでも見ることが出来るから
みんな、動物達のためにもアクセスしてみてくれ!

「マルヤマンモバイル動物園」へは「リンク」にバナーが
あるから、そこから行くのが便利だぞ!

この様子は、
日刊スポーツが3月11日(木)と16日(火)
北海道新聞が3月13日(土)と北海道新聞のホームページ
道新スポーツが3月15日(月)
で紹介される予定だぞ!

みんな!チェックしてくれ!

※添付写真、上はPR写真・下は北海道新聞のぶんちゃんと記念撮影の様子だ。

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/3

マルヤマン

uhb「みちゅバチコレ見るッ!」出演

3月3日(水) 0:50放送
みちゅバチコレ見るッ!に、マルヤマン登場だ!
ちょっとだけ、マルヤマン体操を披露してきたぞ。

アナウンサーの
山田英寿さん、水野悠希さん、鈴木亜希子さんが、一緒に踊ってくれたんだ。

特に、水野さんの踊りは完璧だった・・・
今後は、マルヤマン体操を完璧に踊れたら、認定書でもプレゼントしちゃおうかと検討中・・・

まだまだ露出しちゃうぞ!
シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/3/1

マルヤマン

2月27日(土)、マルヤマン現る!

タワーレコード札幌ピヴォ店の1時間店長として、PIVOT館内に出没した。
マルヤマンの認知度は高く、ショッピング中のお客さんは、「マルヤマンだ〜!」と興奮していたぞ!

※添付写真は、PIVOTにいるのか不明で、ピンボケ気味だが1時間店長の様子だぞ・・・

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/2/22

「マルヤマンCDデビュー記念握手&撮影会」が開催された。

その模様を報告しよう!

マルヤマン

2月21日(日) 円山動物園にて
1回目⇒10:30〜 2回目⇒12:30〜 3回目⇒14:00〜

マルヤマン

たくさんのお友達が集まってくれたぞ!
マルヤマンと記念撮影や、CDを買ってくれた皆には、サイン会(スタンプだけどね・・・)を実施!

皆、マルヤマンに会いに来てくれてありがとう。
小さな子供は、こわい(涙)って泣き出してしまってたが・・・
顔がリアルで、大きな体だからビックリしたのかな?
マルヤマンは心優しい飼育員だから、全くこわくないぞ!

マルヤマン マルヤマン

※添付の写真は、マルヤマンのサインだ!
実際に書けないのでスタンプなんだけど、、、マルヤマンが考えたんだ。
このサインを持ってる人はまだまだ少ないぞ。
イベントなどで、CD買ってゲットだ!

また今週末も、シーク・イン!?

▲ ページトップへ戻る

2010/2/18

「マルヤマンのテーマ」発売日当日

リリースを記念して前代未聞のマルヤマン(動物園の飼育員)が北海道のメディアプロモーションを実施した。
その模様を紹介しよう!

→スタート 12時STVラジオ「ときめきワイド」生出演!

マルヤマン マルヤマン

まずは、STVラジオときめきワイドに生出演したぞ。
ラジオに出演しているのに、マルヤマンは無口でテレ屋なのでしゃべらない・・・。
だが、『マルヤマンのテーマ』ちゃっかり紹介してもらたぞ!
※写真左はスタジオにて収録風景、右はパーソナリティのみのや雅彦さんと鈴木亜紀さんと記念撮影の様子だ。

→13時AIR-G’へ!

マルヤマン

AIR-G'にご挨拶!
スタッフの皆さんと記念撮影もしたが、
相変わらずマルヤマンは無口だった・・・
※添付証拠写真

→早食い昼食の後、14時30分FM NORTH WAVEへ!

マルヤマン

FM NORTH WAVEにご挨拶!
スタッフの皆さんと記念撮影、更に!
初のサインをしたぞ!(サインに関しては、後日お知らせしよう!)
※添付証拠写真

→15時30分北海道ウォーカーへ!

マルヤマン

北海道ウォーカーにご挨拶!
3月号からマルヤマンの連載開始だ。
編集長が不在だったので、一瞬だけ、編集長になりきってみたマルヤマン・・・
女性スタッフに囲まれ嬉しそうだったな。。。
※添付写真は、編集長席にて撮影

→16時札幌市役所11階へ

マルヤマン マルヤマン

CD発売キャンペーンにて、円山動物園の北川係長とともに、
札幌市政記者室を訪問だ。
ここは、記者会見のような状況で、さすがのマルヤマンも緊張していたようだ!
その為、18日の新聞6社にもマルヤマンが登場したぞ!凄いな。
※添付写真は、会見の様子

→17時STVどさんこワイド生出演へ

マルヤマン

どさんこワイドに生出演だ!
お絵かきですよのコーナーのお手伝いをしてきたぞ!
無口だが、CDデビューをお知らせしてきたぞ!
頑張ったな、マルヤマン。
※添付写真は、お絵かきコーナーにてシーク・イン!

→18時TVhへ

マルヤマン

TVhにご挨拶!
スタッフの皆さんと記念撮影、更に!
らっぴぃとも記念撮影をしてきたぞ!
マルヤマンは、相当顔が大きいが、らっぴぃは全体的に大きかったぞ!
※添付写真は、らっぴぃとツーショット

→18時30分HBCへ

マルヤマン

HBCにご挨拶!
スタッフの皆さんと記念撮影、更に!
渕上紘行さんとMAYUさんとスタジオ収録風に記念撮影しました!
※添付写真参照

この日は、マルヤマン初めての経験で、「有名人になった気分だった」と、一言・・・
あくまでも、マルヤマンの本業は飼育員である。

皆!「マルヤマンのテーマ」チェックだっ!!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/2/17

祝!CDデビューを迎えた「マルヤマン」!

CDショップにて、こんな素晴らしい写真が届いたので紹介しよう。

どこのお店も愛情タップリの展開に感激だ・・・
一部の店舗スタッフは、マルヤマンTシャツを着用しているぞ!

この声援に応えるべく、発売日に「マルヤマン」CDプロモーションに行ってきたぞ!
「マルヤマン」のメディア露出が多くなるぞ!
この模様は後日報告する!お楽しみに・・・

シーク・イン!

マルヤマン マルヤマン

タワーレコード札幌ピヴォ店

マルヤマン マルヤマン

HMV札幌ステラプレイス店

マルヤマン マルヤマン

玉光堂PASEO店

マルヤマン マルヤマン マルヤマン
タワーレコード苫小牧店 玉光堂4丁目店 TSUTAYA菊水店
マルヤマン マルヤマン
玉光堂ポールタウン店 コーチャンフォーミュンヘン大橋店

▲ ページトップへ戻る

2010/2/12

マルヤマン

マルヤマン

マルヤマン

2月17日発売「マルヤマンのテーマ」いよいよ来週発売だ!

発売前にもかかわらず、一部店舗にて先行試聴が始まっているぞ!
店舗の様子を見てみよう!

写真上から、
HMV札幌ステラプレイス店
玉光堂PASEO店
玉光堂イオン平岡店

愛情たっぷりの先行告知は、とてもうれしいことだ!
マルヤマンは、皆に愛され北海道を代表するキャラクターになる日も近い・・・?

いくぞっ!!シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/2/8

マルヤマン

マルヤマン

マルヤマン

マルヤマン

2/5(金)、6(土)、7日(日)

【第61回さっぽろ雪まつり大通4丁目STV・よみうり広場】 北の動物園をテーマにした雪像の前にて・・・

2/5(金)
STVどさんこワイドに出演!

円山動物園の新キャラでマルヤマンが紹介された。
CDデビュー告知と、プロモーションビデオも紹介してもらったぞ!

2/6(土)14:00〜
『JAL&円山動物園“マルヤマン”と遊ぼう。シーク・イン!体操』

当日は、円山動物園の紹介、マルヤマン体操、動物○×クイズ、記念撮影会を実施したぞ!
マルヤマン体操時は、実際の飼育員さんがTシャツ1枚で踊ってくれたり、子供たちもマルヤマンTシャツで踊ってくれたんだ!

○×動物クイズもとっても勉強になったぞ!

※左の写真上から1枚目がマルヤマン体操、2枚目が○×クイズ、3枚目が記念撮影の様子だ。

なんと!マルヤマンの為に、着ぐるみ仲間も駆けつけてくれたぞ!
写真左から順に、だっこぽん・まりもっこり・えべちゅん・だんぱが参加してくれたんだ。
簡単に、紹介しよう。

<だっこぽん>
札幌市中央区狸小路商店街の大人気マスコット
だっこぽんの特徴として大きくて重い。特にお腹まわりがゆるーんとしている。
好きな食べ物はたぬきそばとたぬきうどん。

<まりもっこり>
北海道のお土産シーンを駆け抜ける、超人気キャラクター
まりもっこりは天然記念物である阿寒湖の「まりも」を擬人化したもので、
誕生してから今年で5年!いまや全国にその名を知られる存在。

<えべチュン>
北海道江別市に現れたレンガ鳥、えべチュン。
人の優しさに触れるとすぐに涙を流してしまう、純情なココロを持つ。
今は、えべチュン飼育係のみなさんや江別市のみなさんに育てられ、すくすくと成長中!
好きな食べ物はもちろん江別産小麦。

<だんぱ>
北海道で生まれてもう8年、白と黒がさかさまになったぱんだ、名前もさかさまのだんぱ。
本物のぱんだに代わって応援にきてくれた。北海道にぱんだはいないが、代わりに僕がいる。

<円山動物園の見所!>
マルヤマンは、円山動物園の動物解説看板に登場して、飼育員さんの代わりに
いろんな動物の解説をしているキャラクターなのだ!
実は、冬こそ北海道の動物園は楽しい!
雪まつり期間に合わせて、2/11まで、円山動物園スノーフェスティバルと題して、
園内にも動物の雪像や氷のすべり台、チューブスライダー、エゾシカを見ながら足湯に入れる
「エゾ鹿の湯」もあるらしいぞ!急いで円山動物園へ行くぞ!

2/7(日)14:00〜
『JALドリームステージ2010』

劇団フルーツバスケットのミュージカル、JAL極楽とんぼの演舞、そして「マルヤマン」の登場!
マルヤマンは、抽選会のお手伝いをしたぞ!

※写真一番下が、最後に皆ステージに集合した様子だ。

もうすぐCD発売シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/2/1

マルヤマン

マルヤマン

マルヤマン

マルヤマン

1/30(土)、31(日)「マルヤマン」の活躍を報告しよう!

サッポロファクトリー/サッポロ・マルシェにて、十勝・函館・札幌の「ゆるキャラ」が大集結した。

イカール星人が札幌を襲撃しに来たが、
マルヤマンが説得(戦えないので・・・)し、函館のPRをしてくれたぞ!

両日ともキャラ相撲大会を実施した。

・30日「マルヤマン」VS「おおそでくん」
マルヤマンは戦わないので、おおそでくんの頭になでなでしたところを、
おおそでくんに突き飛ばされてしまった・・・(豆押し出し)

・31日「マルヤマン」VS「イカール星人」
イカール星人のゲソにやられた・・・(ゲゾ突き出し)

相撲では、負けたしまったが、札幌円山動物園のPRとCDデビューの告知をし、
動物園に帰っていった・・・

次は、雪まつりにて、シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/1/28

UHBスーパーニュース「マルヤマン」出演!?

なぞのおじさん飼育員、円谷満=マルヤマンが紹介されたぞ!
園内マルヤマン看板、グッズの紹介、CDデビュー!?
マルヤマン(着ぐるみ)は、動物の前に現れると動物が怖がってしまうので、
柱の影からそっと見守る姿が印象的だったぞ!

最近のマルヤマンは多忙である・・・

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/1/27

マルヤマン

マルヤマン

STV朝6生ワイド「マルヤマン」出演!?

山藤みちさんのコレクルと、天気予報でマルヤマンが出没したぞ!
マルヤマン体操も初のお披露目!
見逃した人は、STV朝6生ワイドHPにてチェックだ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/1/26

マルヤマン

マルヤマン

本日、雑誌「O.can」の取材の様子だ!

取材中の模様をこっそり写真でお見せしよう。

円山動物園の広報担当樋泉さんが、マルヤマンの代わりに取材を受けてくれたんだ。
なぜなら、マルヤマンは無口でテレ屋な男前だから・・・

詳しくは「O.can」(2/15発売)を要チェックだ!

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る

2010/1/20

マルヤマン

マルヤマンって!?

札幌円山動物園の飼育員のキャラクター!?
最近は、北海道のTV・ラジオ・雑誌・新聞なんかでよく見かけるマルヤマン・・・
今後は、CDデビューもするらしく、一足先に、レコーディング風景の写真をお見せしよう。
これって、着ぐるみ?いたるところで出没していくぞ!
今後、マルヤマンの活躍に期待してほしい。

シーク・イン!

▲ ページトップへ戻る