NEWS

2021.05.31

KDDI auスマートパスプレミアムのスペシャルコンテンツでtriggerが配信開始!

5/31よりauスマートパスプレミアムのスペシャルコンテンツとして、「trigger」が"ぐるっと自由視点"として配信開始!
画面をタッチして、360度自由自在に視点を変えながら視聴できます!
auの5Gスマホをお持ちの場合はタッチ操作で"ぐるっ"と回せます
いつもと違った視点の映像をお楽しみください。
https://entm.auone.jp/camp/5g-freeview/lpc?medid=other_twitter&srcid=spass&serial=6549#cnt06

au、docomo、SoftBankなど、どの携帯キャリアでもお楽しみいただける「auスマートパスプレミアム」では、360度視点が変化する「自由視点」の技術を使った映像コンテンツ「ぐるっとWatch」を、3月25日(木)より配信しておりますが、本日より、コンテンツを新たに拡充いたします。

【自由視点について】
自由視点とは、複数台のカメラに映っている空間そのものを3次元データとして記録し、360度、自由自在に視点を操りながら再生することができる技術です。
非常に多くのデータを用いる技術ですが、5G通信と組み合わせることで、スマートフォンでも簡単に再生ができるようになりました。
なお自由視点コンテンツは、ユーザーが自由自在に視点を変えて楽しめる「ぐるっとTouch」と、自動的に視点が変わっていく映像を楽しめる「ぐるっとWatch」の2種類があります。
今回新たに拡充するコンテンツは「ぐるっとTouch」に対応しているので、ぜひ画面をタッチし、世界を「ぐるっ」と回してみてください。
  • BACK
  • PAGETOP