NEWS

2016.09.28

アニメ「双星の陰陽師」のオープニングテーマにlol「sync」が決定

テレビ東京系ほかにて毎週水曜夕方6時25分より放送中のアニメ「双星の陰陽師」のオープニングテーマに
lol-エルオーエル-「sync」が決定しました。
10月12日(水)放送(第27話)より放送予定です。




双星の陰陽師とは…
助野嘉昭原作・集英社の月刊漫画雑誌「ジャンプSQ.」で2013年12月号より連載中。
禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”との戦いに挑む
現代の陰陽師を描いたバトルアクション・ファンタジー作品。
「夫婦として最強の子供を生む使命を持つ“双星の陰陽師“である」という脅威の信託を受けた
14才の男女・焔魔堂ろくろ(CV.花江夏樹)と化野紅緒(CV.潘めぐみ)の2人を主人公に、
若いながらも壮絶な過去を背負ったろくろ・紅緒が互いに影響を与え合いながら
それぞれのトラウマを乗り越え、陰陽師としての戦いに挑みゆく姿が描かれています。

ジャンプSQ.看板作品のひとつとして男女ともに多くの読者を抱える本作は、コミックス第9巻が発売中。
今年の4月からは待望のTVアニメが開始し、現在2クール目が絶賛放送中。
現在新章「列島覇乱篇」では、16才になったろくろ・紅緒はもちろん、2人を取り巻く超個性的なキャラクター達と共に、
アニメオリジナルの熱いバトルストーリーが展開中。

https://sousei-anime.jp/
  • BACK
  • PAGETOP