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ライバー事務所に所属する際、どの配信アプリに対応しているのか確認することが大切ですが、どの事務所にしようか迷うことでしょう。
TikTokでライバー活動をしたい方の中には、TikTokに強い事務所がどれかわからないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
そこで本記事では、TikTokに対応したライバー事務所について、各事務所の特徴やサポート体制の強み、おすすめの人のタイプなどを解説します。
記事冒頭ではTikTokのライバー事務所に所属することでどのようなメリット・デメリットがあるのか、事務所を選ぶ際のポイントまで解説するので、所属を検討している方はぜひ参考にしてください。
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引用元:TikTok
TikTokに強いライバー事務所とは、TikTokに特化したノウハウを培っており、TikTokライバーを手厚いサポートで支援する事務所を指します。
Pocochaや17LIVEなどの代表的な配信アプリとは異なり、TikTokではライブ配信だけではなく動画投稿の技術や知識も身につける必要があります。TikTokに特化した事務所に所属することで、動画投稿までサポートしてもらえるでしょう。
また人気YouTuberや芸能人などのTikTok参入により、TikTokerのみとしての活躍は難しいと考えられます。TikTokだけではなく、YouTubeやSNS運用のサポートも行っている事務所が多い傾向にあります。
TikTokに対応した事務所に所属しようか迷っている方は、所属することでどのようなメリットが得られるのか確認しましょう。ここでは、TikTokに対応したライバー事務所に所属するメリットを3つ紹介します。
ライバー事務所に所属することで、TikTokで収益化できるようになる可能性があります。
TikTokでの収益化は、芸能人や有名YouTuberなどの影響力のある方でない限り、はじめから収益化するのは難しいです。国内外関わらずユーザー数が多い分ライバルも多いため、ライバー事務所に所属してノウハウを身につけることを優先にすると良いでしょう。
またTikTokで収益化できれば、ほとんど在宅で収入を得られるようになります。
TikTokに対応したライバー事務所に所属すると、企業案件やPR案件を依頼してもらえる可能性があります。
案件実績のあるライバー事務所なら、大企業や有名企業からキャスティングの依頼が来るケースがあります。所属ライバー限定の案件もあるため、フリーライバーよりも依頼されやすいといえるでしょう。
また企業とライバーとの契約を事務所が仲介となって行うため、企業とライバー間でのトラブルを未然に防げるメリットもあります。手続きに手こずったり、契約内容に不備があったりなど、さまざまなリスクを防げるでしょう。
数々のTikTokerが所属しているライバー事務所に所属すると、所属ライバー同士で仲良くなれる可能性があります。
他のTikTokerと仲良くなると、コラボ配信を行ったりプライベートでも交流したりできるでしょう。コラボ配信をきっかけに、新リスナー獲得につながる可能性があります。
TikTokに対応したライバー事務所に所属する際、メリットだけではなくデメリットも把握した上で判断しましょう。ここでは、TikTokに対応したライバー事務所に所属する際のデメリットを3つ紹介します。
TikTokに対応しているライバー事務所によっては、契約後にマージンが発生するケースがあります。
収益化できる前にマージンが発生する場合や、発生したライバー収益からマージンを天引きする場合など、事務所によって仕組みが異なります。マージンの金額は一律であったり収益の数%であったりと、金額も異なるので所属するまでに必ず確認しましょう。
ライバー事務所の中には、配信時間や投げ銭などのノルマを設けているところがあります。
副業ライバーとして活動したい方や育児で忙しい方は、ノルマを設けていない事務所への所属がおすすめです。月に数時間以上の配信を行わなければいけない、投げ銭を達成しなければ退所とするなど、厳しいノルマを設けているところもあるので注意しましょう。
ただし、専業ライバーとして活動したい方は、あえてノルマが厳しいところを選ぶこともおすすめです。ノルマがあるからこそ、ライブ配信を頑張れるという方もいるでしょう。
ライバー事務所に所属すると基本的に規則に従う必要があるため、フリーライバーよりも活動の自由度が低くなる場合があります。
配信方法がわからない方やアプリすらインストールしたことがない方は、特に問題がないといえるでしょう。しかし、今までにTikTokでフリーライバーとして活動してきた経験のある方にとっては、規則に従うことを苦痛に感じてしまう恐れがあります。
TikTokに対応したライバー事務所に所属する際、自分に合ったところを選ぶことが大切です。ここでは、TikTok対応のライバー事務所を選ぶ際のポイントを3つ紹介します。
ライバー事務所に所属する際、有名TikTokerが所属しているか確認しましょう。
有名な方が所属していると、ライバー事務所として知名度が高く、トップライバーを輩出するほどのTikTokに特化したノウハウを培っていると考えられます。所属するだけで、「〇〇の所属ライバー」として知名度が上がる可能性があるでしょう。
TikTokで本気で稼ぎたい方は、報酬に関するサポートが充実しているか確認しましょう。
たとえば、報酬還元率100%でマージンが発生しないところや、時給制度を設けているところなどがおすすめです。マージンが発生しない事務所に所属すると、フリーライバーと同じように稼げるだけではなく、事務所によるサポートも受けられます。
TikTokerとして企業案件やPR案件を受けたい方は、案件を多く取り扱っているかを確認しましょう。
案件を多数取り扱っている事務所は、企業からも信頼されていると考えられます。依頼してもらった案件がうまくいけば、次々とさまざまな仕事が舞い込んでくる可能性があります。
自分に合ったライバー事務所を選ぶには、さまざまな事務所を比較することが大切です。独自のサービスを提供しているか、魅力と感じるサポート体制が充実しているか、などのポイントに着目してみましょう。
ここでは、数あるTikTok対応のライバー事務所からおすすめの事務所を15選紹介します。
引用元:LIVESTAR
項目 | 概要 |
設立年度 | 2018年6月 |
代表者 | 西村 翔太郎さん |
住所 | 東京都渋谷区桜丘26-1セルリアンタワー15階 |
運営元 | 株式会社LIVESTAR |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・Pococha |
TikTokのトップライバー | ・一花さん(TikTokアカウント) ・さゆべえさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 15,000人以上 |
ここでは、LIVESTARの特徴を3つ紹介します。
LIVESTARは、東証一部上場企業avexグループ企業です。
avexグループの中には、音楽事業や映像事業などを行っている企業があります。音楽事業や映像事業から得られたノウハウは、ライブ配信でも十分に活かすことが可能です。
LIVESTARは、2018年に設立され2023年6月で5周年を迎えます。
2019年以降に設立されたライバー事務所が多い中、LIVESTARは歴の長いライバー事務所といえるでしょう。長年ライブ配信をサポートしてきた実績がある他に、サポートする際に役立つようなデータが十分に揃っているとも捉えられます。
LIVESTARの社長はPocochaの立ち上げに参加した経験があり、Pocochaの特徴や収益化の仕組みなどを熟知しています。
Pocochaで活躍するためのノウハウは、TikTokでも活かせるでしょう。実際にTikTokでも多数のフォロワーを獲得している所属ライバーがいるため、TikTokでも活かされているのがわかります。
LIVESTARがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて解説します。
LIVESTARには、7,000人以上のフォロワーを獲得しているTikTokerが所属しています。TikTokのトップライバーと比べるとフォロワーが少ないと感じるかもしれませんが、TikTokをはじめてすぐに多数のフォロワーを獲得しています。
また所属ライバーの中には、2投稿で3,000人以上のフォロワーを獲得している実力者もいます。少ない投稿数で多数のフォロワーから支持されており、Pocochaからリスナーが流入していると考えられるでしょう。
LIVESTARのコンセプトは、「ENJOY LIVER LIFE」です。
このコンセプトからは、事務所に所属することで「楽しくライバー活動ができる」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。ただ配信を行って収益を得るだけではなく、「ライブ配信を通してさまざまな楽しさを得ることができる」とも捉えられるでしょう。
LIVESTARは、「Pococha No.1ライバー所属」の実績があります。
PocochaでS帯を維持している方やイベントで入賞している方が多数所属しており、それほどPocochaに特化しているといえます。Pocochaのノウハウは、TikTokで活動する上でも活かされるでしょう。
LIVESTARのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、LIVESTARをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
LIVESTARはマネージャー制を導入しており、はじめてライブ配信を行う方におすすめです。個別指導も実施しているため、わからないことがあればその都度相談しやすいでしょう。
LIVESTARでは、ライブ配信のデータ分析を行っています。そのため分析結果から改善点を見つけ、戦略を立てながらライブ配信を行えます。確実に稼ぎたい方や成果を残したい方は、データ提供を行っている事務所への所属がおすすめです。
LIVESTARはPocochaに特化している事務所ですが、TikTokにも対応しています。実際にPocochaとTikTokを両立している所属ライバーがおり、PocochaからTikTokへリスナーを促して伸びている方も見られます。
LIVESTARは、タレントマネジメントも実施している事務所です。ライバーとしての力だけではなく、タレントとしての力をつけることで、芸能界デビューにつながる可能性があります。
引用元:Onecarat
項目 | 概要 |
設立年度 | 2018年7月 |
代表者 | 和田 侑也さん |
住所 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 Link Square Shinjuku 15階 |
運営元 | AEGIS GROUP運営元 |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・17LIVE ・REALITY |
TikTokのトップライバー | ・さーやさん(TikTokアカウント) ・ラファまるさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 不明 |
ここでは、Onecaratの特徴を3つ紹介します。
ONECARATは、YouTuberとして活躍している「ラファエル」さんがアドバイザーであるライバー事務所です。そのほか、DJやライバーとして活躍している「SU」さん、北新地クラブ・ランスの女社長として知られている「進撃のノア」さんなども、アドバイザーとしてライバーをサポートしています。
また有名な方がアドバイザーであることから、業界最大大手のライバー事務所ともいわれていることでしょう。ラファエルさんなどのすでに実績のある方がアドバイスしてくれるので、これからライバーとして有名になりたい方に適しています。
ONECARATの公式パートナーは、全国に500社以上もあります。ONECARATの公式サイトでは、加盟金無料・全国から参加可能・ノルマなしで公式パートナーを募集しています。
一定期間中に条件を満たしていれば、最大100万円の新規開業支援の受け取りが可能です。
ONECARATにはトップライバーが多数在籍していることもあり、実績のある事務所としても注目を浴びています。
またLIVER CAMPUSでは、ONECARATに所属しているライバーのインタビュー記事を配信中です。トップライバーだけではなく、新人ライバーのインタビュー記事もあるため、ONECARATに所属した際にはインタビューを受ける可能性があります。
ONECARATがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて解説します。
ONECARATには、フォロワー58,000人以上のTikTokerや、フォロワー11,000人以上のTikTokerなどが所属しています。中には、第三のラファエルとして活動中の「ラファまる」さんも所属しており、ラファエルさん公認です。
フォロワー数が数万人を超える方が多数所属しているため、まずはフォロワー1万人を目指している方におすすめです。
ONECARATのコンセプトは、「MAKE YOUR DREAN COME TRUEスマホ1つで夢を叶える」です。
このコンセプトからは、「スマホ1台あればライバーデビューが可能」「スマホ1つでさまざまな夢が叶えられる」というメッセージが伝わるでしょう。現代人の多くが一人1台はスマホを持っている時代ということもあり、「気軽に稼げる」というメッセージ性もあると捉えられます。
ONECARATは、日本コンシューマーリサーチによる「ライバー事務所10社を対象としたブランド名イメージ調査」で3つの部門でNo.1を獲得した実績があります。
知名度・人気・サポート体制の3つの部門で1位を獲得しています。ライバー110名を対象とした調査なので、ライバー目線のリアルな評価が現れています。
ONECARATのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、ONECARATをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
ONECARATは報酬還元率が100%であるため、所属ライバーとして高収入を目指している方におすすめです。そのほか、事務所独自のボーナスを用意しており、収入アップだけではなくモチベーションアップにもつながるでしょう。
ONECARATではレクチャー会を実施したり、マネージャーが一人ひとりについたりするので、ライブ配信を行ったことがない方におすすめです。ライブ配信に関することでわからないことがあれば、マネージャーに聞くと良いでしょう。
ONECARATではライバー同士の交流会を開催することがあり、他の所属ライバーと交流したい方におすすめです。絆が深まれば、コラボ配信の誘いが来たり、プライベートでも交流したりする可能性があります。
ONECARATに所属しているライバー限定で、マツエクやネイル、ジムなどを特別割引で利用できます。特にライバーとしての自信やモチベーションを上げるために、美容にこだわりたいという方におすすめです。
引用元:321inc
項目 | 概要 |
設立年度 | 2019年12月 |
代表者 | 木村 融さん |
住所 | 東京都東京都渋谷区神南1-11-3 PORTAL POINT SHIBUYA 2階 |
運営元 | 株式会社321 |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・Pococha |
TikTokのトップライバー | ・しげんくんさん(TikTokアカウント) ・あみんちょさん(TikTokアカウント) ・ゆっきぃさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 3,000人以上 |
ここでは、321incの特徴を3つ紹介します。
321incは、インフルエンサー兼タレントとして知られている「ゆうこす」さんが立ち上げた事務所です。過去にアイドルグループに所属していた経験がある方で、現在はタレントやモデル、SNS アドバイザー、インフルエンサー、YouTuberなどマルチに活躍しています。
321incに所属すると、事務所ならではのイベント参加できるようになります。今までには、ゆうこすのライバー教室や所属トップライバーの相談会、ライバー基礎講習会、ライバーのための税金勉強会などが開催されています。
またイベント内容によっては、321incのYouTube・TikTokの公式アカウントや公式サイトへの出演が可能です。
321incは東京都にある事務所ですが、地方に住んでいる方でもライバーとして所属できます。関東地方に住んでいる所属ライバーが1番多く、2番目に近畿地方、3番目に中部地方に住んでいる方が多いです。
また地方に住んでいる場合は、面談をビデオ電話で行うなどの対応をします。321incでは定例イベントの内部向けライブ配信も行っています。
321incがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
321incには、フォロワーが3,000人以上のTikTokerやフォロワー1,000人以上のTikTokerなどが所属しています。フォロワー数のみで見ると少ないと感じるかもしれませんが、Pocochaや17LIVEなどの他の配信アプリで大活躍している方が多数です。
また近年TikTokに参入した方が多く、今からTikTokをはじめてもスタートラインにあまり差はないでしょう。
321incのコンセプトは、「楽しい”を”仕事”にライブ配信で生きていく」です。
このコンセプトからは、「ライブ配信=楽しい」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。肉体的な負担や精神的な負担を抱えることなく、楽しく稼ぎたい方は321incでライバーデビューを検討してみると良いでしょう。
321incは、「2020年3月の売り上げと2021年3月の売り上げ比率が1,062%である」実績があります。
売り上げが右肩上がりのライバー事務所として、これからも注目されることでしょう。他には年齢比が20代67%:30代23%:10代6%:40代3%:50代〜1%と、若者が多く所属している中40代以上のライバーもいることがわかります。
321incのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、321incをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
321incに所属する際ビデオ通話で面談を行うため、地方に住んでいる方でも所属が可能です。トップライバーがマネージャーとなってフォローしてくれるため、はじめてライブ配信を行う方でも問題ありません。
321incではさまざまなイベントを開催しているため、所属ライバーしか参加できないイベントに興味がある方におすすめです。他の所属ライバーと交流できるチャンスもあるため、コラボ配信に誘いたい方にも適しています。
321incは、数あるライバー事務所の中でも還元率が高い事務所としても知られています。ライバーとして高収入を稼ぎたい方は、還元率が高くマージンがいらない事務所への所属がおすすめです。
321incでは、ライバー講習会や勉強会などを頻繁に開催しています。そのため定期的にライバーとして勉強できる機会があり、ライブ配信のコツやノウハウなどをしっかり身につけられるでしょう。
引用元:DAG
項目 | 概要 |
設立年度 | 2018年12月 |
代表者 | 不明 |
住所 | 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階 |
運営元 | 株式会社ライツスタイル |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・Pococha |
TikTokのトップライバー | ・永井香織さん(TikTokアカウント) ・arisaさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 不明 |
ここでは、DAGの特徴を3つ紹介します。
DAGの所属ライバーは、ライブ配信だけではなく、さまざまなフィールドで活躍している方が多いです。バイオリニストやサックスプレイヤー、モデル、タレント、歌手などとして活躍する方もいます。今までライブ配信を行ったことがない方でも、事務所のサポートにより、各々の得意分野をライブ配信で発揮している方がほとんどです。
DAGには、女性ライバーだけではなく、男性ライバーも所属しています。女性ライバーの人数のほうが割合が高いですが、男性ライバーとして目立てるメリットにつながるでしょう。
DAGに所属している男性ライバーには、アーティストである「RED☆EYE」さん、シンガーソングライターである「うたのおにいさん侍」さん、Pocochaの広告出演の経験がある「りりたん」さんなどがいます。
DAGに所属しているライバーのうち6割以上が、月収20万円を超えています。月収100万円以上を稼いでいるライバーも多数所属しており、ライバーとして高収入を得たい方におすすめのライバー事務所です。
DAGがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
DAGには、フォロワー10万人を超えるTikTokerや、フォロワー67,000人以上のTikTokerなどが所属しています。中にはPocochaのトップライバーとして活躍している方もおり、さまざまな配信アプリのノウハウを培っているといえるでしょう。
DAGのコンセプトは、「DAGで人生が変わる」です。
このコンセプトからは、「DAGに所属することで明るい未来を手に入れられる」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。DAGには、30代や40代以降の女性が多く所属しており、中には第二の人生を歩んでいる方もいます。30代や40代以降でもライブ配信で人生が変わるということを、DAGが証明しています。
DAGは、日本マーケティングリサーチ機構によるブランドのイメージ調査(2021年4月期)で、「サポート体制が充実のライバー事務所」においてNo.1を獲得した実績があります。
この実績から、DAGはサポート体制が整っている事務所だとわかります。ライブ配信を行う上でノウハウを教わりたい方や、わからないことをその都度質問できる環境が欲しい方に適しているでしょう。
DAGのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、DAGをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
DAGには、ライバーとしてだけではなく、音楽業界で活躍している方が多く所属しています。コラボ配信では演奏のセッションを披露することもあり、演奏者や歌手として有名になりたい方におすすめです。
DAGでは、前借り制度を採用しています。前借り制度を活用すれば報酬の受取日まで待つ必要がなくなるため、ライブ配信をはじめたいけどすぐに収益化できるか不安な方におすすめです。
DAGには顧問弁護士が在籍しているため、確定申告などの税金に関することを相談しやすいです。そのため今まで正社員で自分で確定申告をした経験がない方や、きちんと申告できるか不安な方におすすめです。
DAGでは、テレビやラジオ、CM出演などの案件を扱っています。メディアに出演できるチャンスがあり、出演すれば次の仕事につながる可能性があります。
引用元:プロダクション・リブ
項目 | 概要 |
設立年度 | 2019年10月25日 |
代表者 | 鈴木 聡さん |
住所 | 山形県山形市南館3-26-15 105 |
運営元 | 合同会社プロダクション・リブ |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・Pococha |
TikTokのトップライバー | ・たにりかさん(TikTokアカウント) ・藁斬り抜刀斎さん(TikTokアカウント) ・聖奈さん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 不明 |
ここでは、プロダクション・リブの特徴を3つ紹介します。
プロダクション・リブに所属しているTikTokerはフォロワー数が多く、TikTokに特化したノウハウが十分に培っているといえます。とにかくフォロワー数を増やしたいという方におすすめです。
プロダクション・リブの公式サイトでは、所属ライバーのオリジナルグッズを販売しています。オリジナルグッズを通じて、ライバーとしての知名度が上がる可能性があるでしょう。
また事務所が販売しているものなので、個人で販売手続きを行う必要がないと考えられます。販売サイトを運営する手間が省けるため、個人運営によるトラブルやリスクを防げるでしょう。
プロダクション・リブでは、TikTok以外にInstagramやTwitterなどのSNS運用もサポートしています。TikTokから他のSNSにフォロワーを流入したい場合や、さまざまなSNSでインフルエンサーとして知名度を上げたい場合におすすめです。
プロダクション・リブがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
プロダクション・リブには、フォロワー85,000人以上のTikTokerや、フォロワー38,000人以上のTikTokerなどが所属しています。10,000人以上からフォローされているTikTokerが多く、フォロワーを増やすためのノウハウが培われているといえるでしょう。
プロダクション・リブのコンセプトは、「夢を実現するために!」です。
このコンセプトからは、「ライバー一人ひとりの夢を実現するためにサポートする」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。具体的に、ライバーとして有名になりたい方や、ライバーをきっかけに芸能界デビューしたい方などに向けたメッセージと考えられるでしょう。
プロダクション・リブは、「メディア出演のライバーを多数輩出している」実績があります。
インフルエンサーとしてメディア出演を実現している方が多く、メディア出演を機に有名になりたい方におすすめです。メディア進出する所属ライバーが増えれば、ライバー事務所としての知名度もさらに向上するでしょう。
プロダクション・リブのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、プロダクション・リブをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
プロダクション・リブでは、ライバー育成だけではなく、タレント活動のサポートも行っています。タレントとしても事務所のサポートが受けられるため、芸能界デビューしたい方やデビュー後もサポートしてもらいたい方におすすめです。
プロダクション・リブでは、オリジナルグッズの制作から販売まで行っています。販売場所は事務所の公式サイトであり、ライバーにとっては安心して販売を任せられるでしょう。
プロダクション・リブでは、TikTokをはじめTwitterやInstagram、YouTubeでの活動もサポートしています。SNS全般で活動したいものの運営に手こずっている方や、活動幅を広げたい方におすすめです。
プロダクション・リブは、企業に企画提案やキャスティング提案などを行っています。事務所のキャスティングにより、企業案件を依頼してもらえるチャンスがあります。
引用元:NEXT WAVE
項目 | 概要 |
設立年度 | 2019年 |
代表者 | 横田 竜一さん |
住所 | 東京都千代田区西神田2-1-8 4階 |
運営元 |
株式会社VIA |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・BIGO LIVE ・NetEase Games |
TikTokのトップライバー | ・神(桜声志直杜)さん(TikTokアカウント) ・バビロンさん(TikTokアカウント) ・manaさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 8,000人以上 |
ここでは、NEXT WAVEの特徴を3つ紹介します。
NEXT WAVEでは、トップライバーを毎月50名以上輩出しています。
NEXT WAVEならではのノウハウは、ライブ配信業界TOPのコンサルタントが溜めてきたものです。実際にトップライバーを何人も輩出しているので、それほど有益な情報であるといえるでしょう。
NEXT WAVEに所属したライバーは、新人イベントで1位を獲得する傾向にあります。今まで1位を100回以上獲得しており、ライブ配信をはじめたばかりのときから十分にサポートしてくれることがわかります。
また長期間ライバー活動をしていきたいと思っている方は、新人期間からしっかり後押ししてくれるライバー事務所への所属をおすすめします。
NEXT WAVEには、最先端のノウハウを持ったマネージャーが多数在籍しています。そのため先ほど紹介した、「トップライバーを毎月50名以上輩出」「新人イベントで1位を100回以上獲得」などの好成績につながっているのでしょう。
NEXT WAVEがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
NEXT WAVEには、フォロワー78,000人以上のTikTokerや、フォロワー57,000人以上のTikTokerなどが所属しています。わずか25投稿で78,000人以上からフォローされている方がおり、最短で多くのフォロワーを獲得するノウハウを十分に持っていると考えられるでしょう。
NEXT WAVEのコンセプトは、「Empower livesr`s life ライバーが活躍する世界の創造」です。
このコンセプトからは、「ライブ配信で活躍する方を増やしたい」という想いが伝わるのではないでしょうか。「Empower」という言葉には、「人に自信を持たせる」「人に力づける」などという意味合いがあります。NEXT WAVEでは、ライバーとして自信をつけてもらえるようにサポートを行っているとも捉えられます。
NEXT WAVEは、BIGO LIVE JAPANにおいて提携している事務所200社の中で「売上とトップ配信者数で1位」を獲得した実績があります。BIGO LIVEのノウハウは、TikTokでトップになるためにも活用できるでしょう。
NEXT WAVEのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、NEXT WAVEをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
NEXT WAVEは、BIGO LIVE事務所200社の中で売上とトップ配信者数で1位を22か月連続で獲得した実績があります。TikTokでは数万人以上からフォローされている方が多数おり、BIGO LIVEとTikTokで活躍したい方におすすめです。
NEXT WAVEでは税務サポートを実施しているため、今まで確定申告を行ったことがない方におすすめです。税金に関するわからないことがあれば、その都度事務所に相談してみると良いでしょう。
NEXT WAVEでは、ライバーサポートの他にタレント活動もサポートしています。ライバー活動だけではなくタレント活動も視野に入れている方は、NEXT WAVEでサポートを受けると良いでしょう。
NEXT WAVEは、リスナーからのプレゼントを受け取る際に住所を貸し出しています。事務所の住所を利用することで、自宅の住所がバレるリスクを軽減でき、危険物が届くリスクも回避できます。
引用元:J-MEDIA
項目 | 概要 |
設立年度 | 2012年6月1日 |
代表者 | 川端 祐太さん |
住所 | 大阪府大阪市中央区本町4-5-15 本町OSビル5階 |
運営元 | 株式会社J-MEDIA |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・17LIVE |
TikTokのトップライバー | ・ちゃおPさん(TikTokアカウント) ・ねるちゃんさん(TikTokアカウント) ・まゆゆかさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 2,000人以上 |
ここでは、J-MEDIAの特徴を3つ紹介します。
J-MEDIAに所属している方の中には、ライバーだけではなく、YouTuberやアーティスト、タレント、パフォーマー、モデルなどがいます。ライバーとモデルを両立している方や、ライバーとYouTuberを両立している方などもおり、ライバー一人ひとりが目指している夢や目標に合わせたサポートを行っています。
J-MEDIAのTwitter公式アカウントでは、所属ライバーのイベント出場や入賞情報などを発信しています。具体的には、オフラインイベントの出場決定を祝うツイートや、J-MEDIAが開催するイベントで上位入賞した所属ライバーを祝うツイートなどさまざまです。J-MEDIAが所属ライバーをバックアップしていることがわかるでしょう。
2023年度の確定申告に関するリモート講座は、2023年1月28日に開催されました。講座時間は1時間程度で、隙間時間を活用して参加できるものです。ZOOMミーティングで参加でき受講料が無料なので、費用をかけずに確定申告について学びたい方におすすめです。
J-MEDIAがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
J-MEDIAには、フォロワー22万人以上のコラボで活動しているTikTokerが所属しています。2日に1回の動画投稿をベースとして活動している方や、ライブ配信をベースに活動している方など、TikTokでの活動スタイルはさまざまです。一人ひとりに合わせて、ライバースタイルを提案していると考えられるでしょう。
J-MEDIAのコンセプトは、「Challenge Your Dream J-MEDIAライブ配信であなたの「好き」を仕事に」です。
このコンセプトからは、「ライブ配信を通じて自分の好きなことを仕事にできる」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。J-MEDIAでは、その夢や目標を叶えるためにサポートを行っています。
J-MEDIAは、「広告案件を多数獲得した」実績があります。
J-MEDIAはライブ配信のサポートだけではなく、広告案件などの外部案件も多く扱っている事務所として知られています。広告への出演をきっかけに、ライバーとしての知名度が拡大したり、他の仕事をもらったりできる良い機会にもつながるでしょう。
J-MEDIAのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、J-MEDIAをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
J-MEDIAでは、オリジナルグッズの制作サポートを行っています。自分だけのグッズがつくれるため、ブランディングに自信がない方にもおすすめです。
J-MEDIAは、ライバーを対象に配信スタジオを提供しています。家に家族がいて配信しづらい方や、大規模なイベントをライブ配信で開催したい方などにおすすめです。
J-MEDIAではマネージャー制を導入しているため、ライバー一人ひとりにマネージャーがつきサポートします。マネージャーがつくことで、ライブ配信に関してわからないことがあった際にその都度相談しやすいでしょう。
J-MEDIAはプレゼントの受け取りサポートをしており、自宅の住所を知らせずにリスナーからのプレゼントを受け取れます。住所がバレるのを防げるだけではなく、危険物が届くのも回避できます。
引用元:LIVER JAPAN
項目 | 概要 |
設立年度 | 2019年1月1日 |
代表者 | 高森 慎司さん |
住所 | 大阪府大阪市中央区徳井町1-3-14-1002 |
運営元 | 合同会社風来坊 |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・17LIVE |
TikTokのトップライバー | ・めめこdesuさん(TikTokアカウント) ・澤口優聖さん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 10,000人以上 |
ここでは、LIVER JAPANの特徴を3つ紹介します。
LIVER JAPANは、所属ライバー同士が交流できるコミュニティを設けています。同じ業界で活動するライバー同士で、悩みや配信のコツなどを共有できるでしょう。トップライバーと関われる機会があれば、ライブ配信で成功するためのコツを特別に教えてもらえる可能性があります。
LIVER JAPANでは、ライバーだけではなくタレントのマネジメントも行っています。タレントに対するマネジメントにより、ラジオやテレビ出演の機会が訪れるチャンスがあるでしょう。そのため、ライバー活動をきっかけに芸能界デビューしたい方や、さまざまなメディアで活躍したい方におすすめです。
LIVER JAPANの公式サイトには、ライバーのイベントの入賞歴やメディアの出演歴を掲載しています。配信アプリのイベントで入賞した際、イベント名や順位などを記事で紹介されています。記事内ではライバーの紹介もされており、ライバーのプロフィールにアクセスできるリンクも貼ってあります。
LIVER JAPANがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
LIVER JAPANには、フォロワー1,000人以上いるTikTokerが多数所属しています。17LIVEをメインに活動しているかたが多く、TikTokとの両立をサポートしていることがわかります。
LIVER JAPANのコンセプトは、「ライブ配信で革命を起こす」です。
このコンセプトからは、「ライブ配信で人生が変わる」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。ライバーは、コンセプトのように革命を起こせる職業でありながら、スマホ1台ではじめられる職業です。
LIVER JAPANは、「17LIVE Official Business Partnerを受賞した」実績があります。
17LIVE Official Business Partnerとは、17LIVE株式会社の審査により優秀なパートナー上位5位以内のライバー事務所に贈られるプログラムです。17LIVE Official Business Partnerを受賞しているほど優秀な事務所であるといえ、17LIVEに特化したノウハウを十分に培っていると捉えられます。
17LIVEのノウハウは、TikTokで活動するライアー育成にも役立つでしょう。
LIVER JAPANのサポート体制の強みは、以下の通りです
ここでは、LIVER JAPANをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
LIVER JAPANでは、無料でボイストレーニングを実施しています。プロによるレッスンを無料で受けられるため、歌手を目指しているものの十分な費用を準備できない方におすすめです。
LIVER JAPANでは、SNSコンサルを行ったり、サムネを無料提供したりしています。SNSをサムネ制作からサポートして欲しい方や、運用サポートを受けたい方などに適しています。
LIVER JAPANでは法律税務相談サポートを行っており、今までに確定申告を行ったことがない方でも安心です。税金に関する不安だけではなく、リスナーとのトラブルが不安な方にもおすすめです。
LIVER JAPANではライバー同士のコミュニティを運営しているため、交流を深めたい方に適しています。所属ライバーと仲良くなると、コラボ企画を実施したり、プライベートで交流したりできるでしょう。
引用元:Rouge
項目 | 概要 |
設立年度 | 不明 |
代表者 | 薬袋 一久さん |
住所 | 東京都港区南麻布2-5-14 エスペランザアザブ901 |
運営元 | 株式会社Rouge |
取扱配信アプリ | ・TikTok ・BIGO LIVE ・Pococha ・17LIVE ・UpLIVE ・MixChannel |
TikTokのトップライバー | ・DJフミヤさん(TikTokアカウント) ・ゆんころさん(TikTokアカウント) ・斎藤恭代さん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 不明 |
ここでは、Rougeの特徴を3つ紹介します。
Rougeは、次世代で活躍するインフルエンサーの育成に力を入れています。数々の人気ライバーを輩出しており、トレンドを取り入れる力に優れているとも捉えられます。
Rougeもアドバイザーには、トップライバーとして活躍している方が就任されています。ライバーとしての実績がある方がサポート側に回ることで、所属してくるライバーを最短でトップライバーまで導くことができるでしょう。
Rougeグループは、ライバー事務所だけではなく、海の家やサウナなどを運営しています。さまざまな事業に携わっていることから、積極的に新しい事業に踏み出していることがわかります。
RougeがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
Rougeには、フォロワー69,000人以上のTikTokerや、フォロワー52,000人以上のTikTokerなどが所属しています。50,000人以上のリスナーからフォローされている方が多数おり、フォロワーをたくさん獲得するためのノウハウが揃っているといえるでしょう。
Rougeのコンセプトは、「始めるなら今!」です。
このコンセプトからは、「今からはじめても遅くない」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。TikTokerに参入する方が増えている中、今からはじめてもしっかりサポートする事務所だと捉えられます。
Rougeは、「数々のインフルエンサーを輩出している」実績があります。
TikTokで活躍中のインフルエンサーを多数輩出しており、一人ひとりのサポートが充実しているといえるでしょう。ライバー事務所の中には、人によってサポート内容が偏ってしまうところもありますが、Rougeはそのような問題はないと考えられます。
Rougeのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、Rougeをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
Rougeでは、配信ノウハウを共有するだけではなく、講習会を開催して新人ライバーをサポートしています。時間管理も事務所側が行うため、普段から時間の管理を苦手としている方にもおすすめです。
Rougeでは、SNSコンサルティングを行っています。TikTokだけではなく、その他のSNSでもインフルエンサーとして認知してもらいたい方におすすめです。
Rougeは、ライバーが利用できる個別のLINEでの窓口やトラブル時の対応窓口を設置しています。LINEはほとんどの方が使い慣れているツールで気軽に使いやすいものでもあるため、はじめてライブ配信を行う方や不安を抱いている方でも安心です。
Rougeでは所属ライバー同士の交流会を開催しており、交流をきっかけにコラボ配信をしたい方におすすめです。トップライバーと知り合えるチャンスでもあり、直接配信のコツやノウハウなどを共有してもらえるケースもあるでしょう。
引用元:Ni-ni create
項目 | 概要 |
設立年度 | 2021年7月 |
代表者 | 中村 彰宏さん |
住所 | 大阪府大阪市中央区瓦町4-6-8 ローレルタワー御堂筋本町 27階 |
運営元 | 株式会社Epi Group |
取扱配信アプリ | ・TikTok |
TikTokのトップライバー | 不明 |
在籍ライバー数 | 不明 |
ここでは、Ni-ni createの特徴を3つ紹介します。
Ni-ni createは、TikTokに特化した専門チームが運営しています。そのためTikTokで活躍するためのノウハウを蓄積しているといえ、最短でインフルエンサーになれる可能性があります。
Ni-ni createは代理店を展開しており、地方に住んでいるライバーでも十分なサポートができるよう努めています。これからも展開予定があることから、それとともにNi-ni createの知名度も上がると考えられるでしょう。
Ni-ni createは誰でも入れるわけではなく、18歳〜35歳までの方限定で所属できます。若い年代を対象にサポートしていることがわかり、所属ライバー数も他のライバー事務所よりも少ないと考えられます。所属ライバー数が少ない分、一人ひとりにサポートの手が回りやすいでしょう。
Ni-ni createがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
Ni-ni createは、TikTokのみに対応したライバー事務所です。公式サイトからは所属ライバーを確認できませんでしたが、TikTok専門チームによる運営でTikTokに特化したノウハウを培っているといえます。
Ni-ni createのコンセプトは、「「かわいい」を創る。「収益」を生み出す。」です。
このコンセプトからは、「自分の魅力を活かして稼げる」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。特別なスキルや資格は必要なく、今持っている魅力を活かせる可能性が秘められているといえます。
Ni-ni createは、「TikTok LIVEの分野において事務所全体ランク日本1位を獲得」した実績があります。
さらにTikTokのランク評価にて、日本初で唯一の最高Sランク事務所と認定されています。TikTokの事務所として高評価を得ており、TikTokで本気で稼ぎたい方に向いているといえるでしょう。
Ni-ni createのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、Ni-ni createをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
Ni-ni createはTikTokのみに対応しており、専業TikTokerとして活動したい方におすすめです。実際に好成績を残している方が多く所属しており、TikTokに特化したノウハウを十分に培っています。
Ni-ni createでは、TikTokを通した案件を多数扱っています。企業案件を積極的に受けられれば、次々と新たな案件を依頼してもらえる可能性があるでしょう。
Ni-ni createでは、オリジナルグッズの制作をサポートしています。リスナー受けするファングッズの制作に優れているため、リスナーの要望に合わせたグッズを制作したい方におすすめです。
Ni-ni createでは、ライバーとして人気になるというよりも、TikTokerとして収益化することを目的にサポートしています。TikTokerとしてお金を稼ぎたい方におすすめです。
引用元:LIVER株式会社
項目 | 概要 |
設立年度 | 2017年10月1日 |
代表者 | 宇原 凛花さん |
住所 | 東京都渋谷区神宮前1-16-2 Izumi Building 3階 |
運営元 | LIVER株式会社 |
取扱配信アプリ |
・TikTok ・17LIVE |
TikTokのトップライバー | ・るんさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 2,000人以上 |
ここでは、LIVER株式会社の特徴を3つ紹介します。
LIVER株式会社の社長は、中国で人気No.1のトップライバーの実績があります。ライバーとしての実績を十分に持っているため、短い期間で人気ライバーまで上り詰められる可能性があるでしょう。
LIVER株式会社は、企業アカウントを設立し運用してきた実績があります。数々の運用実績があることから、企業からも信頼されているといえるでしょう。
LIVER株式会社には、有名YouTuberとして活躍中の「DJ社長」が所属しています。有名な方が所属しているライバー事務所であるため、所属するだけでLIVER株式会社のライバーとして認識してもらえる可能性があるでしょう。
LIVER株式会社がなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
LIVER株式会社には、フォロワー10万人を超えるTikTokerが所属しています。数十万人以上のフォロワーを獲得するノウハウが備わっているといえ、フォロワー1,000人や10,000人を超えてから伸び悩んでいる方におすすめです。
LIVER株式会社のコンセプトは、「「あそびが仕事、仕事があそび。」を世界最短で目指せる会社」です。
このコンセプトからは、「趣味や好きなことを仕事にできる」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。世界最短で目指せる会社というフレーズからは、最短でトップライバーになれるようにサポートする事務所であることが伝わるでしょう。
LIVER株式会社では、海外在住の日本ファン向けにYouTube番組×ブログが融合した「JAPAN BLOG.COM」の運営実績があります。日本国内だけではなく、国外にも発信していることから、海外向けにライバー活動したい方におすすめです。
LIVER株式会社のサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、LIVER株式会社をおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
LIVER株式会社の社長は、トップライバーとして活躍した実績があります。その他、YouTubeやInstagramなどのSNSでもインフルエンサーとして知られており、有益な情報を共有してもらえるでしょう。
LIVER株式会社では、社長が今までに得られてきたノウハウを活かし、SNSコンサルティングを実施しています。TikTokだけではなく、他のSNSとも連携して活動したい方におすすめです。
LIVER株式会社にはYouTuberであるDJ社長さんが所属しており、ライバー事務所としての知名度が高いといえるでしょう。DJ社長さんに対しては、海外進出を全力でサポートしており、積極的にアプローチしてくれる事務所でもあります。
LIVER株式会社のSNSコンサルティングは、企業相手にも実施しています。企業を対象とした企画の場合、所属ライバーをキャスティングして案件を依頼するケースがあるでしょう。企業案件獲得で収入アップを狙っている方におすすめです。
引用元:studio15
項目 | 概要 |
設立年度 | 2019年1月23日 |
代表者 | 岩佐 琢磨さん |
住所 | 東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル6階 |
運営元 | studio15株式会社 |
取扱配信アプリ | ・TikTok |
TikTokのトップライバー | ・きょんぺいさん(TikTokアカウント) ・りーささん(TikTokアカウント) ・Rayさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 140人以上 |
ここでは、studio15の特徴を3つ紹介します。
studio15は、株式会社セレスグループであり、東証プライム市場に上場している企業でもあります。TikTokに対応しているライバー事務所の中では、大手であるといえさまざまなトップライバーが所属しています。
studio15は、ライバー育成事業だけではなく、ダンス&ミュージック制作事業にも携わっています。ダンスや歌などを配信していきたい場合や、ダンサーやミュージシャンとして活躍したい場合におすすめです。
studio15の特別顧問には、カップルTikTokクリエイターとして活動している「いっぺい」さんが就任しています。現役TikTokerとして活躍中でありながら、事務所の育成チームとしてサポートしています。
studio15がなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
studio15には、フォロワー140万人以上のTikTokerや、フォロワー160万人以上のTikTokerなど、100万人超えのクリエイターが多数所属しています。アカウントにTikTokの公式マークが付与されている方が多く、それほどTikTokに特化したノウハウを持っているといえるでしょう。
studio15のコンセプトは、「夢をカタチに」です。
このコンセプトからは、「studio15は夢を叶えられる場所」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。TikTokでのフォロワー100万人超えを達成する方や、TikTokをきっかけにメディア進出している方など、さまざまな夢を叶えた方が所属しています。
studio15は、「企業アカウントの運用実績が多い」実績があります。
TikTokerの育成サポートだけではなく、数々の企業アカウントを運用してきた実績があり、企業案件につなげやすい点が特徴です。所属ライバーを起用した企画を考案するケースもあり、ライバーにとってはお仕事がもらえるメリットにつながります。
studio15のサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、studio15をおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
studio15は、TikTokerの育成サポートに特化した事務所です。実際に初心者からトップTikTokerまで上り詰めた方もおり、専業TikTokerとして活動して収益を得たい方におすすめです。
studio15では、オリジナルグッズの制作のサポートを行っています。所属ライバー140人以上と少ない事務所だからこそ、一人ひとりの要望に応えたグッズ制作を実現できるでしょう。
studio15では、TikTokでの活動で得られたデータを分析しています。分析結果をもとに、次のライブ配信でどのような工夫をすべきか、リスナーが求めているものとは何かを考えながら、戦略的に配信を楽しめるでしょう。
studio15は、事務所独自のイベントを運営したことがあります。所属ライバーしか参加できないイベントに興味がある方や、イベントで所属ライバーと交流したい方などにおすすめです。
引用元:GROVE
項目 | 概要 |
設立年度 | 2012年7月 |
代表者 | 北島 惇起さん |
住所 | 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31階 |
運営元 | GROVE株式会社 |
取扱配信アプリ | ・TikTok |
TikTokのトップライバー | ・パパラピーズさん(TikTokアカウント) ・むくえなさん(TikTokアカウント) ・ひなたさん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 不明 |
ここでは、GROVEの特徴を3つ紹介します。
GROVEには、TikTokやYouTubeなどのさまざまなプラットフォームで活躍している方が多く所属しています。個人で活動している方や、グループで活動している方などさまざまです。
GROVEは、ライバー育成に関するノウハウだけではなく、TV番組制作会社のノウハウも培っています。事務所は自社スタジオを構えており、撮影機材や小物なども完備しているため、コストを抑えた映像制作が可能です。
GROVEに所属している方の総フォロワー数は、3,000万人を超えています。フォロワー数100万人以上のTikTokerが数多くいることから、バズる動画制作のコツを共有してもらえるといえるでしょう。
GROVEがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
GROVEには、フォロワー130万人以上のTikTokerや、フォロワー34万人以上のコンビなどが所属しています。今までYouTubeで活動してきてTikTokに参入した方もおり、TikTok・YouTubeともにサポートしていることがわかります。
GROVEのコンセプトは、「「SNS×クリエイティブ」の可能性を追求するクリエイター集団」です。
このコンセプトからは、「SNSを仕事にするためのノウハウが詰まっている」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。ただ配信をサポートするのではなく、トレンドを取り入れながら一人ひとりに合ったサポート内容を追求する姿勢が感じられるでしょう。
GROVEは、「メディア出演の所属ライバー多数輩出している」実績があります。
GROVEに所属しているライバーの中には、実際にテレビで目にしたことがあるという方もいるでしょう。メディアに出演する所属ライバーが多いことから、芸能活動までサポートしていると考えられます。
GROVEのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、GROVEをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
GROVEのグッズ制作のサポートにより、ブランディングに自信がない方でも知名度を上げられる可能性があります。
GROVEには、メディア出演を実現している所属ライバーが多くいます。メディア出演をサポートしていることがわかり、芸能界デビューしたい方やライバー以外の業界で活躍したい方におすすめです。
GROVEには、TikTokだけではなくYouTubeやテレビなどでも活躍している方が所属しています。GROVEに所属しているだけで、「GROVEのライバー」として認識してもらいやすく、影響力のある事務所とも捉えられるでしょう。
GROVEでは、TikTok以外のSNSサポートも行っています。SNSでインフルエンサーになろうと頑張るもなかなか伸びないと悩んでいる方は、SNS全般のサポートを行っている事務所への所属がおすすめです。
引用元:CARAFUL
項目 | 概要 |
設立年度 | 2019年2月27日 |
代表者 | 松村 淳平さん |
住所 | 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング6階 |
運営元 | CARAFUL株式会社 |
取扱配信アプリ | ・TikTok |
17LIVEのトップライバー | ・バーソロミュー・ブックさん(TikTokアカウント) ・かつくんさん(TikTokアカウント) ・ライ先生さん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 不明 |
ここでは、CARAFULの特徴を3つ紹介します。
CARAFULでは、TikTokerと企業をつなげるための企画を考えたり、制作したりしてサポートしています。事務所が仲介となって企業案件を獲得してくれるため、自身から企業に直接アプローチする必要はありません。
CARAFULの「インフルエンサー大量クチコミパック」とは、ヒアリングからインフルエンサーによる投稿までを企業が依頼できるプランです。企業が依頼しやすいプランや環境が整っているため、企業案件を獲得しやすいメリットがあります。
CARAFULが請け負った企業案件は、成功した事例がほとんどです。実際に企業の売り上げが上がったり、知名度が上がったりした実績があり、継続して案件を依頼してもらえる可能性が高まります。
CARAFULがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
CARAFULには、フォロワー65万人以上のTikTokerや、フォロワー40万人以上のTikTokerなどが所属しています。フォロワーが数十万人を超えるインフルエンサーが多数おり、特に男性TikTokerが活躍されています。
CARAFULのコンセプトは、「CREATE FUTURE ENTERTAINMENT」です。
和訳すると、「未来のエンターテインメントを創造する」という意味です。このコンセプトからは、「今もこれからもエンターテイナーとして活動しませんか?」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。
CARAFULは、「メディアレーダー2022年人気資料ランキングで入賞した」実績があります。
SNSマーケティング部門では第1位を獲得し、総資料数約7,000件の中から上位約0.12%圏内に選出されました。2021年のランキングでも受賞しており、2年連続の入賞となっています。
CARAFULのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、CARAFULをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
CARAFULでは、TikTokの他にYouTubeやInstagram、Twitterでの活動もサポートしています。TikTokだけではなく、SNS全般で活躍してインフルエンサーとしての知名度を上げたい方におすすめです。
CARAFULは企業とのつながりがあるため、ライバーへの案件依頼を頻繁に行っています。一つの企業につき複数人の所属ライバーに案件を依頼するケースがあり、企業案件を受けられる確率が高いといえます。
CARAFULでは、未来を担うクリエイターの育成をさまざまな角度からサポートしています。トレンドの変動により、これから新サポートが追加される可能性もあるでしょう。
CARAFULでは、TikTokの動画制作から投稿までサポートしています。TikTokがなかなか伸びないと悩んでいる方は、CARAFULからアドバイスをもらうだけではなく、投稿までしっかりサポートしてもらうと良いでしょう。
引用元:RPGエンターテインメント
項目 | 概要 |
設立年度 | 不明 |
代表者 | 不明 |
住所 | 東京都世田谷区大原1-56-4 1階 |
運営元 | 株式会社RPGエンターテイメント |
取扱配信アプリ | ・TikTok |
17LIVEのトップライバー | ・奇跡さん(TikTokアカウント) ・えりんぎさん(TikTokアカウント) ・内山さん(TikTokアカウント) |
在籍ライバー数 | 100人以上 |
ここでは、RPGエンターテインメントの特徴を3つ紹介します。
RPGエンターテインメントには、日本国内で活動するだけではなく、海外TikTokerも所属しています。またTikTok以外にさまざまなフィールドで活動しているマルチタレントもおり、多種多様性のある事務所といえるでしょう。
RPGエンターテインメントには、音楽業界で活動中のアーティストも多く所属しています。アーティストならではのTikTok配信を行っている方もおり、音楽業界での活躍を目標としている方にもおすすめです。
RPGエンターテインメントは、企業アカウントの投稿を企画からアップロードまでサポートしています。企業アカウント運用から得られたノウハウは、TikToker育成でも活かされているでしょう。
RPGエンターテインメントがなぜTikTokに強いのか、コンセプトや実績、サポート体制の強みについて紹介します。
RPGエンターテインメントには、フォロワー930万人以上のTikTokerや、フォロワー86万人以上のTikTokerなどが所属しています。中にはモノマネを得意とする方や声優活動をしている方などがおり、メディア出演を実現しています。
RPGエンターテインメントのコンセプトは、「夢あるクリエイター達へ」です。
このコンセプトからは、「この事務所で夢を叶えよう」というメッセージが伝わるのではないでしょうか。SNSで稼ぎたい方や、クリエイターとしての夢を叶えたい方にとって、魅力に感じる言葉でしょう。
RPGエンターテインメントは、「企業アカウントが月3,000人〜5,000人ほどフォロワーが増加した」実績があります。
企業アカウントの運営実績のあるライバー事務所はたくさんありますが、成功事例があるかが重要です。実際に月3,000人以上フォロワーが増加した事例があり、所属ライバーを起用した案件が成功すれば、ライバーにとってもメリットとなるでしょう。
サポート
RPGエンターテインメントのサポート体制の強みは、以下の通りです。
ここでは、RPGエンターテインメントをおすすめする人のタイプを4つ紹介します。
RPGエンターテインメントには、メディア出演している所属ライバーが多く所属しています。具体的には、バラエティーや歌番組などへの出演歴があります。そのため、ライバーを通じて芸能界デビューを目指している方におすすめです。
RPGエンターテインメントでは、ただ芸能界に送り出すだけではなく、その後の活動サポートも行っています。すでにメディアに出演した経験があるものの、なかなか知名度が上がらないと悩んでいる方におすすめです。
RPGエンターテインメントでは、オリジナルグッズ制作のサポートを行っています。オリジナルグッズをつくると、リスナーに喜んでもらえるだけではなく、グッズを通して他の方に名前を知ってもらえる可能性があるでしょう。
RPGエンターテインメントでは、心理カウンセリングやカウンセラーの指導を実施しています。ライブ配信に対して不安を抱えている方は、カウンセリングを受けながら不安を取り除くと良いでしょう。