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インスタは、自分の好きなテーマや情報を発信するだけではなく、使い方によっては収益化できるケースがあります。
インスタで収益化したい方のなかには、自分に合った方法を見つけたいと思っている方がいるのではないでしょうか。
そこで本記事では、インスタで収益化する方法や各方法で稼ぐためのポイントをご紹介します。
そのほか、インスタの投稿の種類やインスタで稼げるジャンルもお伝えするので、これからインスタで収益化を目指している方はぜひ参考にしてください。
目次
引用元:Instagram
インスタで稼ぐには、どうやって稼げるのか、稼ぐための仕組みなどを理解することが大切です。持っているスキルや特技、容姿などに関係なく、インスタで収益化するための仕組みを十分に学べば、誰でも稼げるようになるでしょう。
ただし、インスタを利用してユーザーを騙して収益を得ることはやめましょう。実際に、インスタをはじめとするSNSを悪用したインターネット詐欺が増えているので、まずはフォロワーを獲得したりユーザーからの信頼を得たりすることが重要です。
インスタで稼ぎたい方は、まずどのような方法で収益化できるのか確認しましょう。さまざまな稼ぎ方のなかから、自分にできそうなものや自分に合っているものを見極めることが大切です。
ここでは、インスタで収益化する方法を5つご紹介します。
インスタアフィリエイトとは、インスタで商品やサービスを紹介して成約件数に応じて報酬を受け取る方法です。ここで紹介する商品やサービスは、自分のオリジナルではなく、ほかの企業や個人のものです。そのため、オリジナル商品やサービスを用意する必要がありません。
アフィリエイトをはじめる場合、はじめに参加できるプログラムを提供している企業を調べたり、ASPに登録したりすると良いでしょう。ASPに迷ったときは、利用ユーザー数が多いA8.netや楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトなどを利用してみてはいかがでしょうか。
また。インスタの通常の投稿にはリンクを設置できないので、プロフィール欄やストーリーズに設置することがポイントです。ほかのSNSと使い勝手が異なりますが、インスタで収益化したいときはストーリーズの活用が欠かせません。
企業案件とは、企業の商品やサービスをインスタで紹介することです。自分からアプローチして案件を獲得するケースや、企業側から個人にDMなどで依頼してくるケースがあります。
インスタの企業案件は、実際に企業の商品やサービスを利用して、インスタでレビューを行います。その際、虚偽のない正直な意見を述べることでユーザーからの信頼を得ることができますが、悪い点ばかりを述べないようにすることが大切です。
悪い点ばかり述べてしまうと、企業との関係性にヒビが入ってしまう恐れがあります。今後の案件継続にも影響してしまうので把握しておきましょう。
報酬は、1回の投稿あたりフォロワー1人あたり1円が相場です。金銭ではなく、商品を無償でもらえるパターンもあります。クオリティの高い投稿を頻繁に行っている方や、影響力のあるインフルエンサーに依頼することが多いです。
インスタには、収益バッジという投げ銭機能が備わっています。インスタのライブ配信で、リスナーから投げ銭をもらって収益化できる可能性があります。
ほかの収益化方法とは異なり、リアルタイムで収益を得られる点がメリットです。何かをしてから報酬が発生するのではなく、何かをしながら収益を得られるので、人によっては効率の良い収益方法といえるでしょう。
ただし、フォロワー数が10,000人以上で18歳以上であることが条件となっています。ライブ配信の投げ銭で収益を得たい場合は、まずフォロワー数10,000人を突破しましょう。
これだけの条件を満たしていれば、すでに影響力のある方だといえるでしょう。そのためライブ配信をしはじめて間もなく、投げ銭がもらえる可能性が高いです。
インスタには、Instagramショッピングという機能が備わっています。この機能を利用することで、インスタで投稿した画像と商品ページを紐づけることができます。
インスタの投稿を見たユーザーは、そのまま自分のネットショップのページにアクセスできます。ブラウザを新たに開いたり、自分で検索したりする手間が省けるので、誘導できる確率が高まるでしょう。
投稿した商品は、商品タグに加え詳細な情報を記載できます。Instagramショッピングは広告色が強くない点が特徴なので、怪しまれることなく集客効果が得られるでしょう。
ただし、Facbeookページと連携する必要があります。Facebookのアカウントを持っていない方は、まず作成してからインスタで設定すると良いでしょう。
インスタで投稿した写真は、販売して収益を得ることができます。1枚あたりの報酬が少ないので、ほかの収益方法と比べると金額は少ない傾向にあります。スマホで撮影した写真でも販売できるので、収益化が目標の方はチャレンジしてみましょう。
写真撮影が好きな方やインスタで風景や人物の写真を投稿している方は、写真販売がおすすめです。これから写真撮影・販売にチャレンジする方は、構図や色使いなどについて学ぶと良いでしょう。
写真撮影のコツを学ぶことで、売れやすい写真の傾向を理解できるようになります。写真撮影が上手くなるように、継続的に練習することがポイントです。
また、インスタ上で直接写真を販売するのではなく、外部のWebサイトやアプリを利用する仕組みとなっています。インスタに投稿した写真を見てほしいと思った方がいれば、外部のサイトやアプリに誘導して購入してもらいます。
インスタアフィリエイトで稼ぎたい方は、まず失敗しないためのポイントを確認しておくことがポイントです。インスタアフィリエイトは、戦略を立てながらチャレンジすることで成功につながるでしょう。
ここでは、インスタアフィリエイトで稼ぐためのポイントを3つご紹介します。
インスタアフィリエイトは、ユーザーが広告リンクを通して商品やサービスを購入すると、報酬が発生します。ただ紹介するだけでは収益化できず、セールス力が求められます。
インスタでは、通常の投稿に広告リンクを設置することができません。リンクは貼れますがクリックはできないため、プロフィール欄やストーリーズにURLを設置することが一般的です。
インスタでのリンク設置は、「プロフィール編集」から「リンク」や「ウェブサイト」欄にURLを入力することで行います。通常は、ひとつしかURLを入力できないので注意しましょう。
アフィリエイトリンクを直接貼るとほかのリンクが貼れなくなるため、リンク集ページを用意することが推奨されます。リットリンクなどを活用すると良いでしょう。
インスタのストーリーズでは、画像や動画にリンクスタンプを追加し、アフィリエイトリンクを設定できます。リンクスタンプはドラッグで移動可能で、ボタンのデザインも変更が可能です。
高単価案件のメリットは、単一の成果で高額の報酬を得ることができる点です。成約数が少なくても、大きな収益を上げることができます。
また、高価値の製品やサービスを扱うことで、自身のブランド価値を高められる可能性があります。実際にその商品やサービスを利用していれば、リアルなレビューを届けられるので、さらに信頼度がアップする確率が高まるでしょう。
ただし、高価な製品やサービスは、購入を決断するまでの時間が長くなる傾向があります。高額製品は、特定の収入層や興味を持つユーザーに限定されることが多いです。より多くのアフィリエイターが参入しやすいため、競争が激しくなるケースもあるでしょう。
一方で低単価案件のメリットは、低価格なので幅広いユーザーにアプローチしやすいです。低価格であればユーザーが購入を決断しやすく、成約率が高まるでしょう。
ただし、一件あたりの報酬が低いため、大きな収益を得るには多くの成約が必要です。多くのトラフィックや成約を得るためには、より多くの労力が必要になるでしょう。
また、競争が激しい市場になりがちで、目立つための工夫が必要です。
インスタのフォロワーは信頼できる情報源を求めているので、誤解を招くような過剰な表現や虚偽の情報は、長期的に見てフォロワーの信頼を損なう原因となります。
自分自身または代表しているブランドのイメージを守るためには、正確で誠実な情報を提供することが不可欠です。誤解を招くような宣伝は、消費者保護法に違反する可能性があり、法的な責任を問われることもあります。
提供する製品やサービスについて、実体験に基づく正直なレビューを共有することが重要です。自分が実際に使ってみて感じたことを正直に伝えることで、信頼性を高めることができます。
製品の効果や価値を誇張せず、現実的で客観的な情報を提供することが重要です。現実と異なる期待を抱かせないようにしましょう。
また、アフィリエイトリンクであることを明確に示すことで、透明性を保ちます。これはフォロワーに対して誠実であり、信頼関係を構築する上で効果的です。
広告に関する法律やガイドラインを遵守することが重要です。特に、アフィリエイトプログラムやプラットフォームの規約を理解し、それに従うことが必要です。
インスタで有名になりたい方は、企業案件を狙ってみてはいかがでしょうか。企業案件で稼ぐためには、どのような投稿を行うのかなどの準備を行うことが大切です。
ここでは、インスタの企業案件で稼ぐためのポイントを3つご紹介します。
フォロワー数が増えると、広告やPR案件の誘いが増え、稼ぐ手段が多くなる傾向にあります。一部の人は、フォロワー数が約1,000人でも企業からのオファーを受けるケースがあります。
一般的にフォロワー数が約5,000人に達すると、稼ぎの入り口とされ、PR案件などの機会が増えるといわれています。
フォロワー10,000人を突破すると、企業側からDMやコメントで依頼してくる可能性があるでしょう。まずは、ナノインフルエンサーの仲間入りをするために、フォロワー1,000人を目指しましょう。
インスタでより多くの広告やPR案件を得るために、案件数が多いジャンルを選ぶことが重要です。
インスタグラマーはユーザーとの距離が近く、押し売り感が少ないため、ユーザーが参考にしやすいです。そのような環境で信頼性や信ぴょう性を上げるためにも、投稿ジャンルを絞ることで、一貫性があると捉えられるでしょう。
またユーザーは自分に役立つ情報、または定期的にチェックしたいと思う情報を提供するアカウントをフォローする傾向にあります。ユーザーの興味のあることに突き刺されば、フォローしてもらえる可能性が高まります。
どのようなジャンルを投稿すべきかわからない場合は、自分の興味、得意分野、投稿したい内容に基づいてテーマを選ぶことがおすすめです。興味のあるジャンルをリスト化して、ネタの有無や量を参考に決めると良いでしょう。
インスタの企業案件でPR案件であることを隠すと、発見された際に信頼を大きく失う恐れがあります。広告やスポンサーの関係性を明確にすることが法律で義務付けられており、違反すると法的なリスクや罰金の対象となることもあるでしょう。
正直かつ透明なコミュニケーションは、自身のブランドイメージを良好に保つのに役立ちます。
投稿の最初の部分に、「#PR」「#sponsored」「#ad」といったハッシュタグを用いる、またはキャプション内で明確にPR案件であることを述べましょう。インスタのストーリーズを使用する場合も、スポンサー関係やPR案件であることを明示しましょう。
その際、PRコンテンツを自然かつ信頼性を損なわない方法でフォロワーに提示することがポイントです。
企業との契約時には、PR活動の範囲や方法について詳細に話し合い、共通の理解を持つことが重要です。自身の意見や体験を正直に共有し、単なる広告ではなく、価値ある情報を提供する努力をすることが大切です。
インスタのライブ配信で稼ぐには、投げ銭をもらうためのコツを押さえることが大切です。はじめたばかりのときは、なかなか投げ銭をもらえない可能性があるので、事前に稼ぐためのコツを確認しておきましょう。
ここでは、インスタの投げ銭で稼ぐためのポイントを3つご紹介します。
国内最大級※1 のライブ配信アプリであるポコチャは、ライブ配信を視聴・配信したことがない方でも初めやすいのが魅力です。
アイテム利用に使えるコインを無料で獲得できるシステムに加え、視聴者にも景品が与えられる参加型のイベントが目白押し!また配信の盛り上がり+時間ダイヤがもらえる報酬制度で、ライバーにチャレンジしてみたい方にも最適なライブ配信アプリです。
※1:「2022年4月 ライブ配信アプリ利用者数調査(AppApe調べ)」フラー株式会社が日本国内の主要ライブ配信アプリの利用状況を調査した推定データとなります。調査期間:2022年4月調査パネル:日本国内のAndroidユーザー約9万人
※2:一部有料サービスあり
定期的に配信することで、フォロワーとの関係を深め、忠誠心を育てることができます。頻繁に配信すると、より多くのフォロワーに自分の存在を知ってもらう機会が増えるでしょう。
定期的な配信はエンゲージメントを高め、フォロワーの投げ銭につながりやすくなります。一貫して配信することで、信頼性と専門性を示し、フォロワーからの支持を得やすくなります。
頻度を増やすことが重要ですが、内容の品質を保つことも同様に大切です。視聴者参加型のコンテンツなどを取り入れ、視聴者の参加を促すことが求められます。
また、異なるタイプの配信を行うことで、さまざまな視聴者の関心を引きつけられるでしょう。配信中や配信後にフォロワーのコメントやフィードバックに積極的に応答し、コミュニティ感を強化することがポイントです。
リスナーとの積極的なコミュニケーションは、エンゲージメントを高め、フォロワーの投稿やストーリーへの関与を促します。フォロワーとの対話を通じてコミュニティ感を醸成し、フォロワーがより投げ銭をしたいと感じる環境をつくりましょう。
リスナーとの直接的なコミュニケーションは、信頼関係の構築に役立ち、長期的なサポートにつながります。リスナーからのフィードバックを通じて、配信コンテンツを改善し、フォロワーの期待に応えることができます。
ライブ配信中や投稿後のコメントに対して、迅速かつ丁寧に応答しましょう。Q&Aセッション、アンケート、投票などを用いて、リスナーの参加を促すと盛り上がる可能性があります。
またリスナーからの意見や提案を真摯に受け止め、それを反映したコンテンツを作成することで、彼らの関心とサポートを高めます。投げ銭やサポートに対して感謝の意を表し、フォロワーの行動を認識し価値を与えましょう。
敬意を持った適切な言葉遣いは、プロフェッショナルとしての自分のイメージを保つのに役立ちます。リスナーに対して礼儀正しく、敬意を持って接することで、信頼関係が築かれるでしょう。
不適切な言葉遣いや攻撃的な表現は、リスナーに否定的な印象を与え、投げ銭を含むサポートの減少につながる可能性があります。幅広い年齢層や背景を持つオーディエンスに対応できる言葉遣いをすることで、より多くの人にアピールできるでしょう。
配信の始めと終わりには、礼儀正しい挨拶でリスナーを迎え送りすることが大切です。親しみやすさとプロフェッショナリズムのバランスを取りながら、リスナーに対して温かみのある言葉遣いを心がけましょう。
外部サイトやアプリでネットショップを運営している方は、インスタでの収益化にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。これからネットショップを開こうか検討している方も、集客効果を得るためにインスタを活用することがおすすめです。
ここでは、インスタのネットショップで稼ぐためのポイントを2つご紹介します。
Shopify、WooCommerce、Magentoなどのeコマースプラットフォームを利用して、簡単にオンラインショップを立ち上げると良いでしょう。自分のフォロワーや理想の顧客を理解し、ユーザーに合わせた商品やサービスの提供を心がけましょう。
自分のネットショップを持つことで、独自のブランドを築くことができます。中間業者を介さずに直接販売することで、利益率を高められるでしょう。
また、自分のショップからの販売を通じて、顧客データを直接収集し、マーケティング戦略に活用することができます。自分のショップでは、商品やサービスの品質、価格設定、販売戦略などのコントロールが可能です。
インスタを通じて顧客とコミュニケーションを取り、フィードバックを受け入れることで、顧客体験を向上できる可能性があります。Google Analyticsなどのツールを使用してショップのパフォーマンスを分析し、必要に応じて戦略を調整することがポイントです。
インスタでは、特定の種類の商品やサービスの販売が制限されている場合があります。これらの規約に違反すると、アカウントの停止や削除につながる恐れがあるでしょう。
不適切なコンテンツや著作権侵害などの法的問題を避けるためには、ガイドラインを理解し遵守することが重要です。ユーザーとの信頼関係を維持するためには、ルールに従った適切なビジネス運営が必要です。長期的にビジネスを継続するためにも、インスタのガイドライン内で活動しましょう。
インスタの利用規約やコミュニティガイドラインは、時折更新されるため、定期的に最新の情報を確認することが大切です。販売しようとしている商品やサービスがインスタのポリシーに違反していないか、特に注意深く確認されるので把握しておきましょう。
インスタでネットショップを開く場合、まず利用資格を満たしていることを確認する必要があります。薬品やアルコールなど販売できない商材もあるので、利用規約やコミュニティガイドラインを必ず確認しましょう。
次に、プロフィール画面からプロアカウントに切り替えます。すると、本アカウントを閲覧している方がどのような人であるか分析できるようになります。
そして、Facebookに移動してインスタのアカウントと紐付けて、ショップ作成へと進みます。Facebookの「テンプレートとタブ」から「ショップ」をオンにし、「商品を販売」から「コマースマネージャに移動」をタップします。スタート画面が表示されたら「次へ」をタップし、チェックアウト方法を選択しましょう。
清算方法を選択したら、次に「カタログ」から「商品」をタップし、「アイテムを追加」をタップして商品登録を進めます。Facebookピクセルを使用すると、商品数が多くても一括登録できます。
最後に「概要」から「ショップを公開」をタップし、ショップビルダーが表示されたら「開始する」をタップします。インスタでショッピング機能の審査を申し込んで完了です。
インスタで写真を販売して稼ぎたい場合、売れやすい写真の傾向を知ることが大切です。スマホの保存ホルダーから適当に選んでも、収益化につながる可能性は少ないでしょう。
ここでは、インスタの写真販売で稼ぐためのポイントを3つご紹介します。
人物が映っている写真は、ユーザーに感情的な共感を呼び起こしやすく、その結果写真への関心が高まる可能性があります。人物がいることで写真に物語が生まれ、より深いメッセージやストーリーを伝えることができるでしょう。
また人物が写っている写真は、広告やプロモーションなど商業目的での利用が想定されることが多く、そのための需要が高まります。
写真に登場する人物が喜び、悲しみ、驚きなどの感情を表現している場合、それが写真の魅力を高めるでしょう。演出され過ぎていない自然なポーズや環境で撮影された写真は、ユーザーにとって共感しやすくなります。
ただし、人物の肖像権やプライバシーを尊重し、必要に応じて撮影許可証を取得する必要があります。
定期的に投稿することで、フォロワーのフィードに頻繁に表示され、写真に対する視認性が高まります。継続的な投稿は新規フォロワーを獲得し、既存のフォロワーを維持するのに役立つでしょう。
一貫して投稿することで、あなたの写真スタイルやブランドイメージが強化されます。定期的な投稿はプロフェッショナリズムと熱意を示し、信頼性アップにもつながるでしょう。
またインスタのアルゴリズムは、活動的なアカウントを好むため、継続的に投稿することでアルゴリズムによる露出が増える可能性があります。
継続的に投稿するには、一定のリズムで投稿できるように計画を立てることがポイントです。ブランドイメージを強化するためにも、写真のスタイルやトーンを一貫させましょう。
頻繁に投稿することが重要ですが、投稿する写真のクオリティを維持することも大切です。投稿を行いながら、フォロワーと積極的にコミュニケーションを取り、コメントやいいねに返信することでエンゲージメントを高めることも意識しましょう。
写真販売だけでなく、グッズ販売を行うことで収入源を多様化し、安定した収益を確保できるでしょう。さらにブランド価値を高め、フォロワーとのより深いつながりをつくり出す効果も期待できます。
グッズ販売がきっかけで、異なるニーズや関心を持つ顧客層にアピールできる可能性があります。写真を使ったグッズは、あなたの創造性をより幅広い形で表現する機会を提供します。
グッズを作成する際、写真をプリントしたTシャツ、マグカップ、ポスター、カレンダー、ステッカーなどさまざまな種類のグッズ化を検討すると良いでしょう。なかでも長持ちし、良い印象を与える品質の高い製品がおすすめです。
また、在庫を持たずにコストを抑えつつ、グッズを作成・販売するために、オンデマンドプリントサービスの利用を検討すると良いでしょう。グッズを作成したら、使用した写真をインスタで共有し、フォロワーの関心を引きましょう。
インスタで収益化するために活動する方は、利用をはじめる前にどのような機能があるのかを把握しておくことがおすすめです。はじめに、どのような種類の投稿の仕方があるのか確認しておきましょう。
ここでは、インスタの投稿の種類を3つご紹介します。
フィード投稿とは、通常投稿とも呼ばれているもっとも一般的な投稿です。インスタを起動すると、ホーム画面で閲覧できます。
フィード投稿した画像や動画は、自動的にプロフィールにアーカイブ表示されます。そのため、ユーザーがプロフィールを確認するとき、直近のフォード投稿にも自然と目がいくでしょう。
また、ハッシュタグを活用することで、不特定多数のユーザーに拡散される可能性があります。
ストーリーズは、24時間限定で表示される投稿です。投稿するとアイコンの周りに色がつき、フォローしていないユーザーの場合、プロフィールにアクセスしなければ閲覧できません。
フォローしている方なら、ホーム画面の上部に表示されるようになります。ただし、関心度合いに応じて並び順が異なるので、関心度が低ければ後ろのほうに表示されるケースがあります。
フィード投稿と違って、ストーリーズを閲覧するとスマホ画面全体に表示されるので、訴求力が高まるでしょう。また文字を入れたり、音楽を追加できたりします。そのほか、URLリンクやアンケートなどのスタンプを追加できるので、独自の投稿がしやすいです。
ただし、ストーリーズは24時間を超えると自動的に削除されてしまいます。ハイライトを作成すると、プロフィールページでアーカイブ表示できるので、必要に応じて作成すると良いでしょう。
リール投稿とは、最長90秒のショート動画を投稿できる機能です。TikTokと似たような機能であり、現時点でインスタがもっとも注力している箇所といわれています。
スマホ画面全体に表示されるので、ストーリーズと同じように訴求力が高いです。スクロールすると簡単に次の動画が再生されるので、ユーザーの目に止まりやすい点が特徴です。
またリールタブ、発見タブ、ハッシュタグ検索で露出される可能性があるので、不特定多数のユーザーに見てもらえる可能性があります。
インスタで稼ぐためにジャンルを絞る際、どのようなジャンルのアカウントが人気なのかリサーチしておくと良いでしょう。どのジャンルで投稿すべきか迷っている方は、稼ぎやすいジャンルから自分に合ったものを選ぶこともおすすめです。
ここでは、インスタで稼げるジャンルを6つご紹介します。
美容やファッションは、ビジュアルに依存する業界であり、写真やビデオを通じてその魅力を容易に伝えることができます。美容とファッションに興味があるユーザーはトレンドに敏感で、新しいスタイルや製品に対して反応しやすいです。
美容・ファッション業界は、インフルエンサーとのコラボレーションを通じて製品を宣伝することを好みます。アフィリエイトマーケティング、スポンサー契約、自身のブランドや商品の販売など、多様な方法で収益化が可能です。
成功するためには、最新の美容・ファッショントレンドに常に敏感でいることが重要です。美しい写真や魅力的なビデオを投稿することで、フォロワーの関心を引きつけるでしょう。
食べ物の魅力は、その見た目の美しさに大きく依存します。色鮮やかでアピーリングな料理の写真や動画は、視覚的に訴えかける強力なコンテンツです。食はすべての人に関連する普遍的なテーマであり、幅広いオーディエンスを惹きつけることができます。
また、レシピの紹介、食品のレビュー、レストランの紹介、食に関するライフスタイルの提案など、コンテンツの幅が広いです。レシピの紹介や料理のヒントなど、教育的な価値を提供することでフォロワーに付加価値をもたらします。
成功するためには、料理の美しさを際立たせる写真や、料理過程を示す動画を投稿しましょう。フォロワーが自宅で簡単に再現できるレシピを共有し、実用的な価値を提供しましょう。
旅行・アウトドア系は、美しい風景、未知の土地、野外活動のスリルなど、視覚的に訴える要素が豊富です。日常から離れた特別な体験や冒険をフォロワーに提供することができ、多くの人々にとっての憧れの対象となります。
旅行やアウトドアは多くの人にとって関心の高いテーマであり、さまざまな年齢層や背景を持つオーディエンスを惹きつけます。旅行関連の企業やアウトドア用品のブランドは、インフルエンサーとの提携を求めることが多いです。
成功するためには、美しい風景、興味深いローカルの文化、アクティブなアウトドア体験などを捉えた写真や動画を投稿することがポイントです。旅行先のストーリーやアウトドアでの経験を共有し、フォロワーとの対話を促進してみましょう。
また訪問地の詳細情報、旅行のヒント、アウトドアガイドなど、実用的な情報を提供することも大切です。エコツーリズム、バックパッカー、高級旅行など、特定のニーズや関心に合わせたコンテンツを提供しましょう。
育児は多くの親にとって共通の経験であり、互いの経験を共有し合い情報を交換する場として機能します。親や育児に関心を持つ人々は、特定の製品やサービスに強く関心を持つため、ターゲットマーケティングがしやすいです。
具体的には、子供服、おもちゃ、育児用品、教育関連サービスなど、多くのブランドがこの市場をターゲットにしています。実際の育児経験を共有することで、ほかの親との強いつながりを築き、信頼を得ることができるでしょう。
育児系では、美化しすぎずに、実際の育児の楽しさと大変さを正直に伝えることが大切です。育児のヒント、アドバイス、自分の体験談を共有し、フォロワーとの対話を促進します。
年齢別の子育てのコツ、子供の教育、健康関連の情報など、親たちが役立つと感じるコンテンツを提供することがポイントです。育児製品のレビューや推薦、アフィリエイトプログラムへの参加などを行います。
日常生活の小さな問題を解決するヒントやアイデアは、多くの人々にとって魅力的です。実践的で簡単なヒントやテクニックは、即実行可能であり、教育的な価値が高いです。
オーガナイズ、家事の効率化、健康とフィットネス、マインドフルネスなど、多岐にわたるトピックを扱えるのでネタの量が多いです。簡単で役立つヒントを提供することで、フォロワーからの反応や共有を促進しやすいです。
成功するためには、日常生活で簡単に実行でき、実用的なライフハックを提供してみましょう。写真やビデオを使って、ライフハックの手順を分かりやすく説明することもポイントです。
新しいトレンドや話題に即したライフハックを提供し、時代に合った情報を提供しましょう。関連する製品やサービスを使ったライフハックを紹介し、ブランドとのパートナーシップを築くことが大切です。
多くの人はペットに強い感情的なつながりを持っており、かわいらしい動物の写真や動画に自然と引かれる傾向にあります。年齢や性別、文化を超えて愛されるため、非常に広範なターゲットオーディエンスを持っています。
ペットの日常の様子や成長過程を記録することで、フォロワーに継続的なエンゲージメントを提供できます。ペットの個性や生活を描くことで、個性的なストーリーテリングが可能です。
成功するためには、ペットの魅力を最大限に引き出す、クリアで魅力的な写真や動画を投稿しましょう。ペットの独特の性格や行動を強調することで、ほかのペットアカウントと差別化できます。
インスタで稼ぎたい方は、アフィリエイトで広告収入を受け取る、企業案件を依頼してもらう、投げ銭機能を活用する、ネットショップを開く、写真を販売するなどの方法から選ぶことが大切です。その際、闇雲にチャレンジするのではなく、各方法の特徴を理解することが重要です。
稼ぐ方法によっては、収益化までに時間がかかってしまうケースがあります。インスタで稼ごうとしている方は、長期的な計画を立てることがおすすめです。
また、インスタで稼ぐための活動をはじめる前に、フィード投稿やストーリーズ、リール投稿の違いを把握しておきましょう。アフィリエイトリンクなどのURLは、ストーリーズやプロフィール欄にしか掲載できません。
これからインスタで稼ぎたいと思っている方は、本記事でご紹介した稼ぎやすいジャンルを参考に、自分に合った継続して投稿しやすいものを選びましょう。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。