NEWS

callme PlayList Album『Please callme! - 20152018-』について株式会社シテイル サウンドディレクター/ヴィレッジ
ヴァンガード下北沢店バイヤー・金田謙太郎さんよりコメントをいただきました!

callme PlayList Album『Please callme! - 20152018-』について株式会社シテイル サウンドディレクター/ヴィレッジ ヴァンガード下北沢店バイヤー・金田謙太郎さんよりコメントをいただきました!

<コメント>
彼女たちが以前所属していたグループの作品は愛聴、callmeは今回のプレイリスト・アルバムからちゃんと聴き始めたというスタンスという前提で。 とにかく全編通してバランスがいい。バラエティに富んでいるけど統一感もあって、極端に振れすぎない程度に留めたエッジーさも適度にまぶされてと、センスのある穏当な着地(これは開かれたポップソングの必要条件だと思ってます) ができるスキルを持っているのは本当に凄いです。本物のセルフプロデュース能力があるんだろうと。
これは、3人のセンスはもちろん前提として、トラックメイキング(と、おそらくアレンジも)を担当しているRumb氏との足並みもちゃんとそろってるって事なんだろう。でも…だからこそメンバー3人完全DIYの、もっと踏み込んで言うとミクステ(ミックステープ)のリリースを希望したい。ガレバン(ガレージバンド)のプリセット音源とPCについてるマイクとかでもいい。ビートを買ってもいいしフリーのビート使ってもいい。オリジナルでなくても、カバーでもビートジャックでもいいから、プレイリストからもわかる音楽大好き感がそのまま創作に直結しちゃった、みたいな作品を是非一枚だけでも。ついでに3人だけでアイデア練って作ったMVもあればなお良し。色々な枷はあると思うけど、すぐ戻してもいいからちょっと一旦外してみて欲しい。スタッフと本人たちの英断個人的に待ってます(でも、いや今のが超むき出しなんだよってことでしたら先に謝っておきます)。


https://www.avex.jp/callme/liner_please_callme.php