【FAQ】
 
▼ログイン・+IDについて
 
ログインとはなんですか?
本サービスのコンテンツ視聴するために必要な、お客様の身元などを識別するために行う操作のひとつです。お客様のユーザーIDとパスワードを入力いただくことで、会員登録されておりコンテンツをご視聴可能なお客様であるかを確認致します。
 
会員登録は必要でしょうか?
本サービスをご利用いただくには、+ID(プラスID)の会員登録(無料)が必要です。
※すでに+IDをご登録頂いている方はあらたに登録する必要はございません。
※+IDの詳細はコチラ
 
+IDのログインID(メールアドレス)を忘れました。
本サービスでは+IDのログインID(メールアドレス)はわかりかねます。
ご登録のメールアドレスはお手元に控えていただくことを推奨致します。
 
+IDのパスワードを忘れました。
ログインページにて「+IDでログイン」を押下し、「パスワードをお忘れですか?」のリンクからパスワードの再発行のお手続きをお願い致します。

 
▼サービス内容と視聴について
 
映像を視聴するには何が必要ですか?
+IDの会員登録(無料)および9th ALBUM 『To-y2』の各形態に封入されているシリアルコードが必要となります
また、映像を視聴するには視聴用の端末(スマートフォン、タブレットかPC)が必要になります。対象商品と視聴用の端末の動作環境は以下の通りです。
 
【対象商品】
9th ALBUM 『To-y2』
・AVCD-96465/B [初回盤A]
・AVCD-96466/B [初回盤B]
・AVCD-96467~8 [通常盤] ※初回生産分のみ対象
※シリアルコードは「3形態同時購入特典シリアルコード入りビジュアルカード」ではございません。
 
シリアルコードを紛失しました。再発行できますか?
紛失・盗難など、いかなる場合でもシリアルコードの再発行や商品代金の返金等は一切致しかねます
 
登録(入力した)シリアルコードを他の+IDで変更し視聴できるようにしたい。
+IDでログイン後にシリアルコードを入力後することで、+IDとシリアルコードの紐づけを行います。よって、再視聴する際にその+IDにてログインすることで映像を指定された期間中何度も視聴することができます。
・ただし、+IDとシリアルコードの紐づけを行った後にシリアルコードを他の+IDに変更・解除することはできませんので予めご了承ください。お問い合わせを頂いても変更・解除することはできません。予めご了承ください。
 
映像が再生できません。
下記の場合が考えられます。
- 通信状態が良好ではない可能性があります。通信状態(wi-fi、モバイルデータ通信)をお確かめください。
- お客様の端末が、動作環境を満たす端末ではない可能性があります。動作環境を満たす端末にてご視聴願います。
- 「ログイン中」と表示される場合は、すでに別の端末で当サイトにログインしている可能性があります。別以下の手順をご確認ください。
1. 最後に当サイトにログインしていたスマートフォン、タブレットかPCのブラウザで当サイトをログアウトをする。
2. 当サイトのタブをすべて閉じる。
3. 視聴したい端末のブラウザを再起動する。
4. 当サイトにアクセスし、再度ログインをする。
※複数端末、複数ブラウザで同時に映像を視聴することは出来ません(システム側で制御をしています)。
すでにログインいただいている端末以外でお楽しみになる場合は、先にログイン済みの端末でログアウトしてからご覧いただきますようお願いいたします。
 
映像がカクカクしたり、止まったりします。
お客様のご利用環境によっては、再生中にコマ落ち・音飛び・ノイズなどが発生する、再生が停止するなどが起こる場合がございます。バックグランドで稼働しているアプリの停止や通信状態が良好な場所へ移動する、Wi-fi環境下でのご視聴をお試しください。また、再生時に歯車マークをタップすると画質選択ができますので、画質を下げることで快適になる場合もございます。
※アクセス集中により視聴できない、または視聴しづらい場合がございます。お時間をおいてアクセスをお願いいたします。
 
映像をダウンロード保存できません。
当サービスは、映像ストリーミングサービスとなります。映像のダウンロードは出来ません。
 
映像の画質が悪いです。
本サービスの画質は、お客様がご利用されているインターネット回線の状態により、自動的に最適な画質で再生されます。
画質が悪い場合は、通信状態が良好な場所に移動されるか、プレイヤー画面右下の画質切り替えボタン(歯車マーク)で、画質を変更してください。
 
Windows7または8.1のInternet Explorerで、映像のカクツキや音飛びが発生します。
Google Chromeでの再生をお試しください。
 
モバイルデータ通信量はどれくらいですか?
ご視聴いただく画質により通信量は大きく変化致しますが、すべて試聴された場合は数GBの通信量となる場合があります。Wi-Fi環境下でのご視聴を強くお奨め致します。
※お客様のご契約中の3G/4G/LTE回線でご視聴いただくと、場合によってはご視聴中にデータ通信量が月内に定められた上限に達してしまう場合もありますのでご注意ください。
 
通信速度制限になりました。
本サービスの映像はインターネット回線を利用する長い映像となります。そのため、3G/4G/LTE回線で視聴されますとお客様のご契約の内容によっては、ご視聴中にデータ通信量が月内で決められた上限に達してしまう場合がございますので、wi-fi環境下でのご視聴を強くお奨め致します。
 
返金できますか?
返金、補償などのご要望はお受けできません。予めご了承ください。