ニューアルバム「FREE HUGS!」ハグポイントその⑰ ~ルラルララ~

皆さん、こんばんは。

本日のハグポイントは、

公開された最新TV-SPOTでも、少しだけレコーディング映像が入っていますが、

「ルラルララ」が誕生するまでについてお話ししようと思います。

最新SPOTはコチラから

今回、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さんに楽曲をお願いすることになった経緯は、、

藤ヶ谷くんも今日のキスログで書いてくれていますが、

昨年、Mステでキスマイとミセスが共演した時に、

番組後わりにミセスのメンバーの皆さんがキスマイの楽屋に挨拶に来てくれまして、

そこで藤ヶ谷くんと大森さんに繋がりがあることを初めて知り、

是非、次のアルバムの際に曲を書いてもらえないか、相談してみようということになりました。

最初は元気なポップ・ロック曲をと思っていたのですが、

彼らのアルバムを聴き込んでいるうちに、様々な顔を持っているその音楽に魅了され、

楽曲にも、そして歌詞の世界観にも引き込まれ、

今回の「FREE HUGS!」のテーマを感じられるような、

たくさんの人と、音楽で「愛」を共有できる楽曲を作ってもらいたいと思うようになりました。

お願いした楽曲のイメージは、アルバムを締めくくるラストの曲として、

人と人との繋がりをテーマに

恋人・家族・友達だったり

自分にとって大切なもの

親から子どもへと受け継がれていく愛ー

そんな人間愛をハートフルに書き上げてもらえないか

というお願いを、スタッフを通して、また藤ヶ谷くんも直接大森さんに伝えてくれました。

この曲で、一人でも多くの人と「音楽でハグ」できるように、

以前から北山くんはじめメンバーともやりたいと話し合っていた、

「合唱」「ブラスバンド」という音楽要素も加えて、

「ルラルララ」という楽曲が生まれました。

大森さんからの「温かい気持ちになれる曲」という言葉通り、

デモが上がってきた時は、本当に温かい気持ちに包まれ、涙が止まりませんでした。

まさに、音楽にハグされた気持ちでした。

そして、楽曲が完成して、さらにギュッとハグされた気持ちになり、胸が熱くなりました。

アルバム「FREE HUGS!」を通して伝えたいメッセージも込められた楽曲になったと思います。

繋がりに動かされ生きているー

歌詞にもある通り、まさにこの曲も、藤ヶ谷くんと大森さんとの繋がりから生まれましたが、

「キスマイ」という繋がりに動かされて、ファンの皆さん、そして僕らスタッフがいて、

そして、アルバム「FREE HUGS!」も生まれて。。

素敵な繋がりだなと心から思います。

朝起きてまず君とハグをするー

それは、自分にとって大切な人だったり、人でなくても、音楽でも、何か自分の大切なものと、

直接でも、それが無理なら「心のハグ」をすることでもいいのかなと思います。

Mrs. GREEN APPLEの楽曲「They are」の中にも「心のハグ」というワードがあります。

本当に素敵で大好きな曲です。機会があれば是非聴いてみて欲しい一曲です。

キスマイとミセスのファンの皆さんも「音楽でハグ」してもらえたら、それも嬉しいなと思います。

なので、もう1曲オススメを、、、「私」という曲も是非。

ちなみに、、

曲だけでなく、実はー

今月発売となる、キスマイのニューアルバムのジャケ写も、ミセスのニューシングルのジャケ写も

「犬」という、

ちょっとした偶然。(偶然ですよ笑)

ジャケ写でも、奇跡のハグ。(偶然ですよ。2回目)

両方のジャケ写を並べたら、何か奇跡が起きるかもしれません笑

ともあれ、、

「音楽」の素晴らしさを改めて実感し、

繋がりに動かされて生まれたこの「ルラルララ」を、

沢山の人と音楽でハグしながら、皆さんで一緒に大切に育てていければと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

「ルラルララ」は来週月曜のニッポン放送「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンGOLD」(21:30-)で

ラジオ初OAされますので、お楽しみに!!

「FREE HUGS!」試聴プレイリストMOVIE<初回盤>はコチラから

「FREE HUGS!」~HUGS with Special 8 Artists~プレイリストMOIVE<通常盤>はコチラから

「HUG & WALK」MUSIC VIDEOはコチラから

「FREE HUGS!」商品情報はコチラから

コチラも要チェック!

Hug with Lula Lulala!

SHARING LOVE, BEYOND THE BORDERLINE, WITH OUR MUSIC!

Kis-My-Ft2 FREE HUGS!

つづく。

ARCHIVE

2023年(4)
2022年(38)
2021年(55)
2020年(80)
2019年(100)
2018年(82)
2017年(55)
2016年(36)
2015年(21)
2014年(38)
2013年(63)
2012年(57)
2011年(20)

CALENDAR

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30