ニューシングル「LOVE」コンテンツ紹介③ 〜ユニット曲〜

皆さん、こんばんは。

ニューシングル「LOVE」のラブな情報をお届けします。

今夜、「LOVE」<通常盤>に収録される、

ユニット曲の試聴をスタートします!

本日の東京ドーム公演でメンバーからも発表されましたが、

まずは、楽曲タイトルから、、

★ConneXion(藤ヶ谷太輔&千賀健永&横尾渉) ※試聴は21:00〜

★星に願いを(玉森裕太&宮田俊哉) ※試聴は22:00〜

★Happy Birthday(北山宏光&二階堂高嗣) ※試聴は23:00~

3曲ともメンバーそれぞれでやりたいことを相談して、決定した楽曲になります。

どの曲も良曲揃いですので、是非是非お楽しみに!!

楽曲の試聴はコチラから

ここでは少しだけ楽曲紹介をー。

「ConneXion」は、

R&Bテイストの失恋ソングで、作詞は藤ヶ谷くんが担当しています。

この3人がどんな曲をやるのか、なかなか予測ができなかったかもしれませんが、、

メチャメチャかっこいいです。

それぞれにやりたい内容を聞き、全てを叶えられる曲を探した結果、

この曲しかない!というぐらいの曲と出逢いました。

藤ヶ谷くん&千賀くんの美声の掛け合いに、横尾くんがファルセットとRAPで加勢したら、、

とんでもなくかっこいい音楽ができました。

これぞユニットならではの化学反応です。

続いて、「星に願いを」は、

切なくて切なくて涙が止まらなくなるほどの、どバラードです。

玉森くん&宮田くんのユニットは2度目となりますが、

最初の打ち合わせの段階から「どバラード」というオーダーで、

玉森くんの中でイメージが既に出来上がっていたので、

その世界観をメロディーと歌詞に託した、究極のラブソングとなっています。

七夕も近いので、織姫と彦星の神話も少し彷彿させるようなテイストでもあったり。。

大切な人を失うということ、、そして失ってなお想い続ける切なさー

2人の感情を歌詞にのせた歌声にも、ドキッとさせられます。

こんなにも切なく、こんなにも素敵な話は、映像化できるのでは?

というぐらいの傑作です。

ともあれ、何度でも泣けます。下手したら嗚咽です。

ハードル上げておきましょう。

そして、「Happy Birthday」は、

タイトル通りバースデーソングとなっています。

キスマイの曲にもないし、ライブでメンバーの誕生日に歌えたらいいよねという話から、

とってもPOPな曲が生まれました。

生まれてきてくれて有り難うという、シンプルなラブソング。

大切な人へヒューマンラブを届ける曲でもあります。

今後、歌唱頻度も高いかもしれません笑。

いずれは、北山くん&二階堂くんで、

ギターとベースでやれたらなんて話にも盛り上がっています。

歌詞カードに「♡♡」と書かれているところは、

誕生日の人の名前やニックネームにかえて、

皆さんも是非歌ってください!

、、、、ということで、

無事レコーディングを終えたメンバー。

口を揃えて他のユニットに「勝った!」と

それぞれが豪語する姿は、とても微笑ましくも誇らしくも、、笑

さて、どのユニットが勝っているのか!?

是非3曲とも聴き比べて頂ければと思います!!

多分、、全員の勝ちです笑

そんな、ユニット曲のレコーディング風景や、

その前後のメンバー打ち合わせ&トーク、

さらにはメンバー全員での◯◯などを、

<初回盤A><初回盤B><通常盤>3形態予約特典として、

シリアル動画で視聴することができます!

なんと、映像もユニット3組で33分超えの大作!!

この夏、7周年を迎える、

そんなタイミングだからこその豪華特典になりますので、

是非ご期待ください!!

つづく。

ARCHIVE

2023年(4)
2022年(38)
2021年(55)
2020年(80)
2019年(100)
2018年(82)
2017年(55)
2016年(36)
2015年(21)
2014年(38)
2013年(63)
2012年(57)
2011年(20)

CALENDAR

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30