L
o
a
d
i
n
g

Kis-My-Ft2 Official Website

BLOG

6th ALBUM「MUSIC COLOSSEUM」コンテンツ詳細⑤ 〜楽曲解説〜

皆さん、こんにちは。

本日、アルバム「MUSIC COLOSSEUM」<初回生産限定盤A/B>に収録される全曲の試聴を、

この後14:00頃から順次スタートします!

今回、新たな挑戦の一つとして、

この後試聴解禁されるアルバム楽曲の中からメンバーそれぞれが1曲ずつ担当し、

選曲から歌詞の世界観・アレンジ・歌割りまでの全てを、スタッフとも相談しながら1曲を作り上げています。

誰がどの曲を担当したのかを想像しながら是非聴いみてください!

ここでは、試聴開始に先駆けて、楽曲の紹介を少しだけさせて頂きます。

★Overture ~Music Colosseum~

ミュージックファイターたちが集う音楽の闘技場「MUSIC COLOSSEUM」

"音楽は武器だ!"とばかりに、

ある意味、これまでのOvertureを裏切る開始のゴングが打ち鳴らされます!

(試聴の段階ではその全容はわからないと思いますが、お楽しみに、、)

★VersuS

タイトル通り序盤から、対決のVS(バーサス)曲。

3人vs 4人の闘いが繰り広げられます。

ここでのバトルは、兄組(北山・藤ヶ谷・横尾) vs 弟組(宮田・玉森・二階堂・千賀)に分かれ、

それぞれの年代を背負った2組が、"和"と"洋"をコンセプトにVSを奏でます。

★いいね!

まさしく「いいね!」っと思わず親指を立てたくなる曲です(笑)

歌詞にも入っていますが、

「学生さんもOLさんも主婦の皆様もサラリーマンたちも、頑張った自分たちを褒め称えろ!」

という思いを込めて作られた楽曲です。

そのうちの一人・サラリーマンAは、今まさに「いいね!」を聴きながらスタッフブログを書いています(笑)

★One Kiss

この曲は、今回のアルバムの中でも特にキスマイのメンバーに歌って欲しかった1曲。

大人っぽい楽曲を、2017年の今この瞬間のキスマイが歌い上げるとどうなるかー

是非彼らの歌声に、メロディーに、歌詞に酔いしれて下さい!

素敵です。

★キスしちゃうぞ

今回のアルバムのテーマでもある"攻め"は、ワイルドでかっこいい"攻め"だけではありません。

「キスマイならではの可愛い"攻め"もお忘れなく!」と言わんばかりの、振り幅の広い楽曲。

一緒に歌っても良し、聴きながらキスマイを独り占めしても良しの、

最高の胸キュン!?ソングです。

★Bang! Bang! BURN!

ストレートで疾走感のあるロックナンバー。これぞキスマイとも言える楽曲で、

終盤に向けてさらに"攻め"を加速していきます。

キスマイの燃え上がる熱い情熱が、あなたのハートを射抜きます。

いや、射抜かれてください。

★r.a.c.e.

高揚感のあるイントロから始まる"攻め"のダンス曲。

この曲もキスマイのためにずっと温めていた楽曲です。

今回のテーマで、選ばれるべくして選ばれたナンバーかもしれません。

アルバムでは、ここから「Tonight」へと最高潮のボルテージになること間違いありません!

★Dream on

今回のアルバムのラストには新たな挑戦曲をと、最後の最後までこだわった楽曲。

キーもキスマイの楽曲としては高いので、カラオケでも熱唱して頂きたいと思って作った曲です。

また、この曲はファンの皆さんにコーラス部分を一緒に歌ってもらってはじめて完成する1曲です。

つまり、アルバムではまだ完成していないとも言えるので、

是非「Dream on」を一緒に完成させてもらえたら嬉しいです。

1人でも数人でも1万人でも、ファンの皆さんの数だけ「Dream on」の完成形はあります。

試聴はコチラから

サーバーの関係上、本日14:00から1時間おきの解禁になります。

「まとめて聴きたい!」という皆さんは、21:00ごろには全てアップする予定ですので、

是非、シングル・タイアップ曲も含め、収録曲順に聴いてみてください!

アルバム発売まで、あと、、、  18日!

CALENDER

<  2017年4月  >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30