L
o
a
d
i
n
g

Kis-My-Ft2 Official Website

BLOG

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!〜その⑦

皆さん、こんにちは。

  

お待たせしました!

本日より、[完全生産限定4cups盤] に収録されるメンバーソロ曲の試聴を開始します!

※試聴される場合は、いろんな"刺激"にご注意ください!

★ 今ナニヲ想ウノ(北山宏光)

★ Get Ready(千賀健永)

★ ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)

★ ワッター弁当(横尾渉)

★ You're Liar♡(藤ヶ谷太輔)

★ ALIVE(玉森裕太)

★ ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣)

試聴はコチラから

これでアルバム収録曲が全曲試聴可能となります!

また既に発表させて頂いていますが、今回はソロ曲のMUSIC VIDEOも撮影しています。(北山 & 藤ヶ谷は「FIRE!!!」MVを撮影)

楽曲はご試聴頂き、ここでは、[完全生産限定4cups盤]に収録されるそれぞれのMUSIC VIDEOの内容について、紹介したいと思います。

(以下、発売まで内容を知りたくない!という方は、スルーをお願いします。。)

★ Get Ready(千賀健永)

千賀=ダンス

最近では色々な個性がありすぎてキャラ渋滞していますが、、

千賀くんといえばダンスです。(ここ重要です)

"ダンス押し"でソロ曲MVも撮影しています。

さらに今回は、アメリカのダンスコンテストで優勝経験もある世界的ダンスチームs**t kingz(シットキングス)のメンバーと、

念願の共演が実現しました。

あまりの激しいダンスに、撮影中に千賀くんの足がつるのではないかと、スタッフはヒヤヒヤしておりましたが、

(注:過去につった経験あり) この日ばかりはいつもとは表情が違いました。

 

撮影場所も、本人のたっての希望でロサンゼルスの海沿いのリゾート地

・・・風な場所で撮影を行い、

ソロMVで唯一ドローンも飛ばし、スケール感ある映像をお届けできるかと思います。

何よりも、シットキングスとのダンスパフォーマンスは必見です!

★ ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)

宮田=ヲタクソング 

ここまでは皆さんも予想がつくかと思いますが、

今回のソロ曲は「ヲタクとダンスのコラボ」が宮田くんの中でのテーマ。

度肝を抜くカッコイイ映像もお楽しみ頂けます。

オマケで、一瞬だけヲタ芸と玉森くんのコラボがある、、かもしれません。

また、作詞作曲は、ヒャダインこと前山田健一氏に依頼。

さらに、MVでは鉄拳さんにパラパラ漫画を描いて頂くという、おそらく日本一豪華なヲタクソングになっています!

鉄拳さんのパラパラ漫画は、小さい頃からの宮田くんを描いたもの。

宮田くんの人柄がにじみ出ていて、誰しもが小さかった頃の母親との思い出が浮かんでくるような、

そんな素敵なパラパラ漫画になっています。

やっぱり息子にとって母親は偉大なんです。。

ヲタクソングをなめちゃいけません(笑

  

★ ワッター弁当(横尾渉) 

横尾=キスマイの母

とよく言われていますが、今回のMVはそんな母が、メンバーのためにメンバーカラーを取り入れたお弁当を作る

ドキュメンタリータッチのMVになっています。

さらに、今回のソロMVで唯一、メンバー全員がMVに友情出演しています!

メンバーのレコーディングを仕切る意外な横尾くんの姿もドキュメントでは見て頂く事ができます。

 

それと、、、板前ダンサーと名乗る"ITAMAE KENTO"が現れ、クッキングダンス(?)を横尾くんに伝授しております。

内容は、、、見てのお楽しみです。

最後は、お弁当だけでなく、撮影スタッフにも食事を作ってくれた横尾くん。

それはそれは美味しかったです。

 

★ ALIVE(玉森裕太) 

玉森=ゆるふわセンター

きっとソロ曲は王道ソングで、MVも玉森くんらしいゆるふわで、でもセンターで存在感を放つー

そんな予想をされていた方も多いのではと思いますが、、

本人は最後の最後まで悩んで、スタッフとも相談し、最終的には「今しかできない、新しい顔を見せる」と、

自分でトラックにもとことんこだわった"攻め"のEDM曲で勝負しています。

 

MVは、白一色の世界。自身のビジュアルだけでなく、空間・ダンサー全て"異質な"白で構成されています。

撮影では白い砂を6トン用意し、自身も"異質感"を出すために、カメラが回っている時は一度も瞬きをしないなどの徹底ぶり。

 

「白玉・玉GOD」など撮影現場では呼ばれていましたが、

「動」の攻めではない「静」の攻めという、玉森くんならではの想像を超える"攻め"の映像になっていますので、

是非映像公開を楽しみにして頂ければと思います!

 

 

★ ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣)

二階堂=やんちゃ?おバカ?

本人的には「新しいキャラが欲しい!」と挑んだ今回のMV。

最初に構想を聞かされた時は、あまりの発想に、

「にかちゃん、面白い夢を見たんだね」的な感じのメモ書き程度だったのですが、、

その夢が実際の映像になって、ほぼ再現されてしまいました。

 

一言でいえば、チアを舞台とした爆笑青春おバカMV。ただ内容はとっても純粋な恋物語です。

そのストーリーとは、玉森ファンの暗め女子ことジョッシー松村が、玉森くんに本気で恋をし、

振り向かせるためにチアリーダーになってビジュアルも綺麗になり(?)、最後は玉森くんの方から恋に落ちて、

キスを、、、というもの。 (注: 設定が若干あやふやな所があります。。)

 

もちろんMVには玉森くん本人も出演、"恋敵"として千賀女子も出演します。

さらに!チアリーダーの仲間として、早稲田大学男子チアリーディングチームとのコラボが実現!

二階堂、、改めジョッシーならではの、アクロバットチアも必見です!

  

 

★ FIRE!!!(北山宏光 & 藤ヶ谷太輔

北山 & 藤ヶ谷=絶対的2TOP

何故2人はソロMV撮影をしなかったのか、、という意見もあるかと思いますが、

実は、最初は全員がMV撮影しようとスタートしたわけではなく、

それぞれにやりたい映像企画を考えようという所から始まったものでした。

北山くんと藤ヶ谷くんは、2人で作詞をした「FIRE!!!」に関して、

これまで、CD(楽曲)・LIVE(パフォーマンス)と披露してきて、5周年というタイミングで「映像も残したいよね」という話になり、

その完結編としてMUSIC VIDEO(映像)で「FIRE!!!」の世界観を表現したいという2人の思いが、今回の撮影を実現させました。

CD・LIVE・MVという3部作を通して完結する「FIRE!!!」に是非ご期待頂ければと思います!

今回、ダンスも2人の考案で、LIVEパフォーマンスから新たに加え、互いに仲間を引き連れてのダンスバトルも繰り広げています。

2人ならではの距離感・独特な世界観を展開し、それが、新曲「& say」へと繋がっていくー。

そんなMVとなっています。

「& say」は、北山くんが作曲、藤ヶ谷くんが作詞制作にそれぞれ参加した共作楽曲。

こちらも期待していてください!

ソロMUSIC VIDEOの映像は、HPにて公開できるよう準備していますので、

もう少しお待ちください!

 

発売まで、あと、、、

26日!!!

CALENDER

<  2016年5月  >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31