梶原岳人
NEWS

3rd mini Album「人生のライフ」が10月25日(水)に発売決定!
Galileo Galilei尾崎雄貴さん書き下ろし楽曲「はじめちまったんだ」の先行配信もスタート!


梶原岳人の3rd mini Album「人生のライフ」が10月25日(水)にリリース決定!

今回のミニアルバムは、Galileo Galileiの尾崎雄貴さんを始めとした人気アーティスト・作家陣からの提供曲を4曲収録。加えて、梶原本人が作詞作曲を手掛けた楽曲も1曲収録となり、全5曲収録のミニアルバムとなっております。
楽曲提供アーティストは随時解禁となりますのでご注目ください。

CD onlyの【通常盤】、Blu-rayとフォンタブストラップや豪華ブックレットなどが付属の【CD+Blu-ray盤】の全2形態で発売いたします。

◆ご予約はこちら◆

そして、発売に先駆けてミニアルバムに収録予定の、Galileo Galilei尾崎雄貴さん書き下ろし楽曲「はじめちまったんだ」の先行配信リリースが明日7/26(水)よりスタート!
 

◆配信はこちら◆

 

▼配信ジャケットも公開!

 

イラスト:なかまる(@naka29maru
 

〈ミニアルバム発売にあたり梶原岳人からのコメント〉

日々生活する中で最近特に思う事があります。
それは、「生きていく時間のはかなさ」です。
こう言ってしまうとかっこよく聞こえてしまうかも知れないですが、そんな大仰なことでもなくて。
小さなことから言うと、学生時代なんかと比べたら体力が落ちてきたりだとか、時の流れが早く感じるようになったりだとか。たまに実家に帰れば飼っている犬がおじいちゃんになっていたり、久しぶりに見る親の背中が小さく感じたり。

そんな中で自分は、人生の中であとどれだけのことができるんだろう。どれだけ新しいことに挑戦できるんだろう。どれだけ後悔しないように生きられるんだろう。
と考えることが増えました。

生きている中で、どうしても見ることのできない『人生のライフ』 。
一度きりの自分の人生、自分が一番心を動かしながら、後悔のないように生きていきたいと思っています。
そしてこれから何かを始めたい、迷っているけど足踏みしている人たちにもそれが届くといいなと思います。
青くて短い人生のライフを大切に生きたいと、強く思います。

〈Galileo Galilei尾崎雄貴さんよりコメント〉

『はじめちまったんだ』は自らスタートを切ったことへの開き直りと、その特別感に酔いしれて大股で歩いていくような曲です。
浮かれているというよりは「やってみるしかないだろう!」という真っ直ぐな想いがあります。
僕自身がGalileo Galileiを始動して間もないタイミングで書いた曲なので、自然と"物語のはじまり"やバンド演奏を意識した楽曲になっていきました。
何より、梶原さんが歌ってくれたデモを聴いた瞬間が忘れられないです。
『はじめちまったんだ』でも歌われていますが、最初の一瞬はいつだって一度きりなので大事にしたいです。
梶原さんの声で、この曲が歌われていくことがとても楽しみです。

to top