NEWS

2011/04/20

ISSAが映画「琉神マブヤー」主演決定!

2008年10月に沖縄でTV 初放送され、人気特撮番組「琉神マブヤー」がついに映画化決定!
ISSAが「サイオン役 / 龍神ガナシー」として、W主演(「ウルマ役 / 琉神マブヤー」山田親太朗)で出演します。
映画公開は2011年秋に沖縄先行、冬には東京、大阪はじめ全国で映画版の公開が決定!
どうぞお楽しみに!!

「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」ストーリー

沖縄の夜空に光る北斗七星。 「勉、勇、食、健、忍、夢、情、これがウチナンチュ(沖縄人)に宿る7つの魂、マブイ(魂)です。
マブイはとても大切な物ですから、なくさないように注意しましょう」。「はーい」と元気よく答える子供たち。
のどかな沖縄で、悪の軍団マジムンのハブデービル、マングーチュ、オニヒトデービルがうごめきだす。
ヒーローにあこがれる青年ウルマは、「琉球アクションクラブ」でヒーローショー「仮面シーサー・ショー」をリハーサル中、おばぁの力によって、知らぬ間に琉球を護る琉神マブヤーの魂が入ってしまう。
現代の琉神マブヤーになってしまったことを知ってしまったウルマ。
一方、マジムンは次々に七つのマブイを奪い、そのために人々の間には異変が起こり、沖縄中が大混乱になっていく。
そんな中、ウルマの仲間サイオンも龍神のマブイを得て、龍神ガナシーに変身。
奪われたマブイを取り戻し、人々は平和を取り戻したように見えた。
しかし、本当の戦いはこれからだった。マジムンにも正義があり、自然破壊を行う人間たちに対する自然界からの反撃が始まったのだ。
敵を倒さないヒーロー、琉神マブヤーとその仲間たちは、どう決着をつけていくのか? 戦いだけではかたずけられない問題が多く、地球上に残っている。
解決を求めて戦うマブヤーこそ、我らの最後のヒーローである。

「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」

【スタッフ】
企画 畠中敏成
脚本 福原充則
監督 佐野智樹

【キャスト】
[ダブル主演]
ウルマ / 琉神マブヤー 山田親太朗
サイオン / 龍神カナシー ISSA

アイリ 福本ジュディ幸子
キジムン 長浜之人(キャン×キャン)
玉城先生 川田広樹(ガレッジセール)
おばぁ 吉田妙子
アマン YASU(バーボンズ)
クマン TAKANO(バーボンズ)

ハブデービル ゴリ(ガレッジセール)

★公式HP:http://www.mabuyer.com/
★モバイルサイト:http://m.mabuyer.com
(c) 2011琉神マブヤ―THE MOVIE製作委員会