9月23日、TOWER RECORDS渋谷店において、globeのNEW ALBUM『CRUISE RECORD 1995-2000』の発売を記念したインストアイベントが行われた。

 TOWER RECORDS渋谷店1Fにあるニッポン放送のスタジオ「TOWER STREET STUDIO」にKEIKO&MARCが生出演するということで、始まる前からたくさんの人でごったがえしている。このスタジオでは、まるまる3時間に渡ってglobe特別番組が放送されているのだ。
 この番組を観覧できたのは、TOWER RECORDS渋谷店にてNEW ALBUMを買ってくれた人達の中から抽選で選ばれた100名のラッキーな方々だ。

 予定時刻の14時30分になると、スタジオの前に白い幕が張られる。「いったいなにがあるのか」とTOWER RECORDS渋谷店の前の歩道は野次馬でいっぱいになり、現場は一時騒然となる。そんな中、 KEIKOとMARCがスタジオに登場すると、集まったファンから歓声があがる。中には「KEIKO!、MARC! かわいい!!」という声も、これにはちょっと照れくさそうな二人。MARCがスタジオとファンを遮るガラスに手を当てると、ファンもじぶんの手を重ね合わせようと手を伸ばして興奮する場面も見られた。



番組内でDJが「お互いの第一印象は?」との質問に、MARC「かわいい!!と思った」。KEIKO「うそだ。そんな事は思ってもいないくせに。私だって目がでかい!!って思った」とお互い好印象だったよう。小室さんの第一印象はと言うと。MARC「あっ、普段の時は髪が立ってなくてサラサラなんだなと…」。 KEIKO「もう、始めは緊張していてなにがなんだかわかんなかったけど、同じ所にホクロがありますね。と言われて初めて小室さんの顔がじっくり見れた」との事。三人の息がピッタリあった曲を聴かせてくれる今のglobeからは想像ができない。

 放送中にglobeバス(New Albumのイメージでカラーリングされている)がタワーレコード前を通ると、KEIKOとMARCがバスに向かって手を振る。KEIKOが「あのバスにサインをしたんですよ。よかったら捜してみて」とちょっぴり裏話を披露すると。「絶対探す〜!」とかなり興奮気味のファン。スタジオ内でKEIKOとMARCがファンにアピールする度に歓声を発していた。

 そして、番組内でファンが選ぶglobe the best10で栄えある1位に選ばれた曲は「DEPARTURES」。スタジオ前に集まったファンの多くは、最初から分かっていたかの様に一同うなずき、曲が流れると一緒になって歌い始めた。
 放送時間も終わりに近づき、KEIKOとMARCが「コカコーラのキャンペーンで『TOUCH THE glob e LIVE 2000』というライブがあるので来て下さい」と言うと。ファンの中には「飲んでるよ!」と、コカコーラのシールがいっぱい貼られた応募はがきを見せる人も。それを見たKEIKOは、うれし涙を手でふくジェスチャーをするほど喜んでいた。

 あっという間に放送終了の時間となり、ファンの大きいな声援に送られてKEIKOとMARCはスタジオを後にした。この後も、スペースシャワーTVの生放送に出演するなど、この日は休む暇なくNEW ALBUM『CRUISE RECORD 1995-2000』プロモーションに励む二人だった。

 発売初日で、いきなり100万枚を越える売り上げを記録したNEW ALBUM『CRUISE RECORD 1995-2000』。過去の曲を集めただけの単なるベスト盤にとどまらず、8曲もの新曲が織り込まれT.K.らしい新しいコンセプトのアルバムに仕上がっている。もちろん、今までのglobeの集大成という役割も十分に満たしており、globeの過去から現在、さらに未来に続く魅力がギッシリ詰まった内容になっている。

 globeファンはもちろん、ちょっとでも彼らのサウンドに触れた人にとっても、お買い得な内容になっていることは間違いない。彼らの魅力を知りたいなら、このアルバムを聴かなきゃね。




| HOME PAGE | In Store Event In Osaka |