MEDIA

「めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファー最新作で超難関ダンス特訓SP」フジテレビ

フジテレビ系全国ネット「めちゃイケ」の『岡村オファーシリーズ』に三浦大知が出演します。
『岡村オファーシリーズ』は1996年秋の番組スタート以来20年に渡り、各界からオファーを受けたナインティナイン岡村隆史さんがひたむきに挑戦、努力する姿をドキュメントタッチで描き、視聴者に笑いと感動を届けてきた「めちゃイケ」を代表する看板企画。
これまでSMAPさんやEXILEさんなど、数々のビッグアーティストとのダンスコラボを成功させてきた岡村さんに「今までの自分のテクニックが通用しない。難しすぎる!」とまで言わせた、三浦大知の史上最難関ダンスへの2か月に及ぶ挑戦(岡村さんは、8月初旬から練習を開始)が描かれている。
2人のコラボライブは現在開催中の三浦大知の全国ツアー「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017」の10月8日[日] 大宮ソニックシティ 大ホール公演で本番を迎えた。
果たして2人のコラボライブは成功するのか?
ライブを終えたあと、ふたりによるコメントです。

<岡村隆史さんコメント>
「めちゃくちゃ緊張しましたけど、楽しかったです(笑)。ステージに出るまでの一歩が、本当に緊張しましたけど、ステージに出た後は楽しく踊れました、ただダンスはめちゃくちゃ難しかったです。この2カ月間は、ちょっと三浦大知くんのことが嫌いになるくらい、どっぷり練習しました(笑)。練習期間中は、夜は普通に寝られるんですけど、朝はいつもダンスの振りの確認で目が覚めてしまいました。夢に出てくることはなかったですけど、朝になると“あ、どうやったっけ?"って」

<三浦大知コメント>
「岡村さんは、本当に努力の方だなというのを改めて感じました。もちろん、いつもテレビで拝見させていただいて、きっとすごく真面目な方なんだろうなというイメージはありましたけど想像以上でした。僕たちのダンスは、過去のダンスの基礎的な部分も取り入れていますけど、かなり独自に発展しているところも多くて、踊っている僕たちでさえ相当難しいんです。それをたった2カ月間で本当にできるのかと心配でしたけど、岡村さんの練習を見ていたら、“これは、きっとできる"と確信していました」

尚、番組は「めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファーSP」(仮)として10月14日[土]18時30分から放送されるが、10月10日[火]深夜1時35分~2時45分には「めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファー最新作で超難関ダンス特訓SP」、10月14月[土]午前10時25分~11時40分には「めちゃ×2イケてるッ! 昼SP」(仮)という2つのブームアップ番組(共に関東ローカル)も放送されるので、こちらもお見逃しなく。

「めちゃイケ」オンエア情報
フジテレビ系全国ネット「めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファーSP」(仮)
2017年10月14日[土]18:30~20:54(2時間半スペシャル)
https://www.fujitv.co.jp/MECHA/

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファー最新作で超難関ダンス特訓SP」
2017年10月10日[火]深夜1時35分~2時45分(関東ローカル)

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ! 昼SP』(仮)
2017年10月14日[土]午前10時25分~11時40分(関東ローカル)



BACK