NEWS

“NIVEAブランド”2014年 TV-CMソングに、三浦大知とサラ・オレインが同時起用決定!

2014.08.26

現在までにシェネル(2012年)、クリス・ハート(2013年)を起用し、毎年大きな話題となっているNIVEAの2014年のTVCM曲を歌うアーティストに三浦大知とサラ・オレインが決定!今回は初めて、なんと同一楽曲に男女の2組の歌手を同時起用。ニベアのイメージである「包み込むようなやわらかさと温かさ」を、ぞれぞれ男性と女性の感性で歌に表現した。
女性ver.を歌うサラ・オレインは「ポスト・サラ・ブライトマン」と称される、今話題の“エンジェル・ヴォイス”の持ち主であるオーストラリア・シドニー出身のアーティスト。

TVCMは8月31日(日)の「ニベアリップ」からOA開始、その後、順次計5種類がオンエアとなる。同じTVCM楽曲を同時に男女別々のアーティストが歌唱することはかなり稀であり、この同時起用は今後、大きな話題となるだろう。

※2014年ニベアソングへの起用についてのコメント
●三浦大知
「ニベアの製品には優しく包み込むようなイメージがあります。今回僕の声に興味を持って起用して頂けてすごく光栄です。優しく柔らかい中にも温かい想いが込められた楽曲だと思います。ニベアの製品と共に音楽も楽しんでいただけたら嬉しいです。」

●サラ・オレイン
「オーストラリアにいたころからニベアの製品を使っていたので、このオファーを頂き大変嬉しく思います。曲を聴かせていただき、優しい楽曲だと思いました。大切なものを優しく包み込むかんじがします。ですので、側にいる大切な人に囁くように、歌いました。私の母国語である英語で歌わせていただき嬉しいです。」

※2014年ニベアソング『Always with you ~ふれあうだけで~』収録作品
■三浦大知:
未定

■サラ・オレイン:
2014年9月10日 配信発売開始 (モバイル・スマホ・PC)
2014年9月末発売のセカンド・アルバムに収録
BACK