NEWS

★本日発売★大塚 愛 ピアノ弾き語り”スタジオライブ”作品「aio piano」!!本人コメント到着!


大塚 愛 ai otsuka
Mini Album『aio piano』
now on sale


シンガーソングライター大塚 愛の真髄である "ピアノ”。
毎年恒例ピアノ弾き語りライブ「AIO PIANO vol.5」のツアーに先駆け、自身初のピアノ弾き語り“スタジオライブ作品”を発売。
ピアノと歌と言葉だけ。時にあなたの心に寄り添い、時に自分自信と向き合うひとときをくれる音楽。


「ユメクイ」「金魚花火」などの人気楽曲に加え、”日本一美しい星空”と称される長野県阿智村の観光拠点「ACHI BASE」のために書き下ろしたインストゥルメンタル楽曲「星 -せい-」を、ピアノアレンジにて収録。

本日、大塚 愛から「aio piano」1曲1曲のコメントが届きました!

星 -せい-
阿智村にできた「ACHI BACE」に向けたBGMとして作ったので、その空間に合うようにと心掛けました。
神秘と壮大を感じられるようなメロディーにしています。
映像としては、海に浮かぶ月に戯れる星から物語が始まります。


ユメクイ
オリジナルはミディアムテンポでありながら、前に進む明るい印象ですが、メロディーだけを見ると切ないです。
映像としては、オルゴールを聞きながら猫をなでるおばあちゃんです。


HEY!BEAR
このアルバムを作るとなった時、まずこれを選びました。
とっても切ないなと、オリジナルを作っている時から思っていたので。
アルプスで歌う少女を想いうかべてます。


金魚花火
元々ピアノの印象もある定番曲です。
「そうだ 京都、行こう!」を言いたくなるような仕上がりです。笑


日々、生きていれば
長らく弾き語りでやっていたので、おなじみの曲です。
今回は「祖父が残してくれたピアノ」というイメージでやってみました。


恋愛写真
この曲もピアノ曲の印象が強いので、スタンダードな1曲です。
恋したくなる1曲ですね。


ネコに風船
いつかのテレビ出演の際に、弾き語りでやらせてもらいました。「テレビ」ということで、やはりヒット曲を歌って下さいとなり「プラネタリウム」もやりましたが、終わってみると感想のほとんどはこの「ネコに風船」の方で、まんまと「プラネタリウム」を食ったのです。ピアノの先生からも感動したよとメールを頂きました。


商品詳細はこちらをチェック!