AAA

NEWS

2020

「AAA +PLUS +FAN EXHIBITION -Thanks 15th Anniversary-」開催に関する感染症拡大防止の対策方法について

「AAA +PLUS +FAN EXHIBITION -Thanks 15th Anniversary-」
の開催にあたりまして、
政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて
検討いたしました対策を講じることに加え、
政府や自治体から発せられる内容をもとに
お客様とスタッフの健康と安全の確保を最優先に運営してまいります。

開催にあたっては入場者数の制限によるキャパシティコントロール、
館内各展示における利用人数の制限、定期的な清掃、
ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけ等、
健康と安全のための対策を徹底し、慎重に運営してまいります。

お客様に安心してお楽しみいただけるよう、
スタッフ一丸となって運営をしてまいります。
お客様にはご不便をお掛けする場合もあるかと存じますが、
何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

健康と安全のための基本的な考え方

下記3点を中心とした対策を実施いたします。
・お客様とスタッフを含む、会場に関わる全ての人の健康管理に留意する
・衛生的な施設・設備を提供できるよう清掃・消毒を強化実施する
・ソーシャルディスタンスと十分に換気された空気環境を確保する



会場運営について
<期間>
大阪会場 2020年8月14日(金)~8月31日(月)
東京会場 2020年9月5日(土)~10月4日(日)


<運営時間>
大阪会場 11:00~20:00 ※19:00最終入場
東京会場 11:00~20:00 ※19:00最終入場

※予告なく時間が変更する場合がございます。予めご了承ください。

<施設全般>
会場における展示・物販は利用人数を制限しながらの運営を実施いたします。
詳しくは会場スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。


入場券について
「AAA +PLUS +FAN EXHIBITION -Thanks 15th Anniversary-」は完全予約入場制で、当日券の販売はございません。

下記URLにて入場時間を指定した2種類の予約券の販売を実施いたします。

大阪会場:2020年8月4日(火)18:00~予約開始(予定) 
http://t.livepocket.jp/t/8wjve
東京会場:2020年8月21日(金)18:00~予約開始(予定)
http://t.livepocket.jp/t/1nixb

※ご予約方法の詳細はLivePocket-Ticket-(https://t.livepocket.jp/help/about)をご確認ください。

7/30(木)追記
≪大阪会場予約開始日変更のご案内≫
7月31日(金)18:00~を予定しておりました『AAA +PLUS+ FAN EXHIBITION -Thanks 15th Anniversary-(大阪会場)』の入場券予約開始日につきまして、
全国において新型コロナウイルス感染者の増加の現状を鑑み、
さらなる対策を強化するため下記内容にて日程の変更をさせていただきます。

旧:2020年7月31日(金) 18:00~ 予約開始
新:2020年8月4日(火) 18:00~ 予約開始

入場券をご購入の際、新型コロナウイルス感染発覚時の対応のためお申し込みのお客様、
及び全ての同行者様のお名前とご連絡先を入力いただくフォームの開設などを準備しております。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
※政府、自治体等から発せられる情報や情勢により、
開催日等の情報が変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

<入場券種>
■特典付入場券 1,800円
※会場にて特典のポケットサーモボトル(130ml)をお渡しいたします。
■通常入場券 1,300円
※事前にご予約のないお客様はご案内することができません。予めご了承ください。


来場されるお客様へのお願い事項
<検温へのご協力>
・入場時に検温を実施し、37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は入場をご遠慮いただきます。

<マスク着用のご協力>
●常時マスクの着用が必要となります。(2歳以下のお客様の着用は任意)
●使用済みのマスクは、お持ち帰りください。
●咳、くしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。

<ソーシャルディスタンス確保のご協力>
●会場内の展示エリア・物販エリアにおきましては入場者数の管理を行い、
混雑を避ける対策を実施しております。
お客様におかれましてはスペースを譲り合う、
人の多いエリアでの長期滞在を避けるなどソーシャルディスタンスの確保に
ご協力をお願いいたします。
●ご入場をお待ちいただく際、お並びいただいている列へ同行者の方の途中合流は
ご遠慮いただいております。
お並びいただく際は、皆様揃って列にお並びください。

<手洗い、消毒のご協力>
消毒液を入口のほか、会場内、会場出口、物販エリア等に設置しておりますので、手指消毒およびこまめな手洗いをお願いいたします。

<その他>
●クレジットカードや電子決済などキャッシュレスでのお支払いを推奨しています。
●入場後に体調不良となった場合、症状によってはご退場いただくことがあります。
●入場後に体調を崩された方は、速やかにスタッフにお申し出ください。
●熱中症予防のため、水分補給を行ってください。
●早期来場はお控えください。
●会場におけるお客様同士のグッズの交換等はご遠慮ください。

【下記事項に該当する方のご来場はご遠慮ください】
●新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある方
●過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方
※感染時に重篤化する可能性の高い高齢者や持病のある方は、
来場について慎重な検討をお願いいたします。
※公的機関(保健所等)から新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とする
要請がある場合、お客様の個人情報を提供する場合があります 。



会場内での主な対応について
<全てのエリア>
●運営スタッフはマスクの着用を徹底し、就業前就業中の検温と、
休憩時の手洗い・うがい・アルコール消毒を定期的に実施いたします。
●会場外、会場内では、周囲のお客様と間隔を空けていただくようご案内し、
過密状況管理をいたします。

<展示エリア>
●入口、出口をはじめとする会場内に消毒液を設置いたします。
●会場内展示、取っ手やドアノブなどの定期的な清掃、消毒を実施いたします。
●タッチパネルを活用した体験型展示ブースにおきましてはタッチペンをご用意いたします。
直接タッチパネルに触れての体験はご遠慮いただきますようお願いいたします。

<物販エリア>
●カウンター、買い物カゴ等の設備、備品において定期的な清掃、消毒を実施いたします。
●販売商品・見本品のアルコール定期的な清掃、消毒を実施いたします。
●物販レジカウンターには飛沫防止カバーの設置、トレーを使用しての金銭授受を実施いたします。
●商品をご購入されるお客様へキャッシュレス決済を推奨いたします。
●カプセルトイをご購入されるお客様へスタッフからアルコール消毒を実施いたします。また、カプセルトイ筐体の定期的なアルコール消毒、清掃を実施いたします。

その他事項に関しては各会場施設の取り決めに従いスタッフより
ご案内をさせていただきます。
お客様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。