AAA

NEWS

2019

配信限定アルバム「AAA presents RELAXING TIME」好評配信中!



「恋音と雨空」「LIFE」など、AAAの定番曲をリラクゼーションミュージックにアレンジし
新たな化学反応が生まれた「AAA presents RELAXING TIME」が配信中!


今作は、脳科学者・枝川義邦教授(早稲田大学)監修のもと心地よい睡眠・リラックスを追求し
安眠効果があると言われている「ピンクノイズ」を求め海岸でのフィールドレコーディングを敢行。
ジャケット写真は、稀代の天才プロデューサー・故Nujabesのアートワークを手がけていたことで有名な藤田二郎氏による描き下ろし。

さらに、リリース前にはファンクラブ会員にアンケート調査を実施し
「気持ちが穏やかになり解消されていく」などの声が寄せられ、その効果を実感してもらいました。

今作は日々の疲れやストレスを癒してくれるリラクゼーションアルバムとなっていますので
ぜひチェックしてください。

【収録曲】
01 LIFE (RELAXING TIME)
02 恋音と雨空 (RELAXING TIME)
03 笑顔のループ (RELAXING TIME)
04 逢いたい理由 (RELAXING TIME)
05 涙のない世界 (RELAXING TIME)
06 Tomorrow (RELAXING TIME)

ダウンロード・サブスクはこちら!
https://avex.lnk.to/RELAXINGTIME


- 脳科学者・枝川義邦教授(早稲田大学) コメント-
自然のなかに身を置くと心から癒されます。
目に優しい色彩、頬を伝う空気の流れ、土や木々の匂い、そして葉を揺らす風の音。
私たちの脳は、五感を通してこれらの情報を受け取って、そのような感覚を生み出しています。
そして、これらがオーケストラのように、それぞれのメロディーを奏でながら、いくつものパートと融け合っていきます。
特に自然界のいくつかの情景で聴こえるメロディーは、科学的には、ある種の周波数特性をもったノイズとして説明されますが
これらが耳に伝わると、リラックス効果をもたらすとも言われています。
この作品では、自然のなかで流れるこれらのメロディーを音源としたBGMに、AAAの優しい楽曲をアレンジしています。
仕事や勉強の合間のほっとひと息つきたいとき、プライベートでの安らぎの時間、眠る前のリラックスタイムに
とあらゆる場面で楽しむことができるでしょう。